• ベストアンサー

子供の制服について・・・

小学生低学年の男の子をお持ちの方に お伺いします。 学校へ行く時、パンツの上に何か はかせていますか? うちはパンツの上にすぐ制服の半ズボンを はかせています。 冷え込んだ朝は寒いかな?と思うのですが みなさんは何かはかせていますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusunu
回答No.3

制服が半ズボンでパンツのみでは寒くないか?というご質問ですね。 寒冷地にお住まいの場合はどうかわかりませんが そうでないならば本人が寒いといわなければ大丈夫でしょう。 男の子でタイツをはいているのはあまりうちの近所では見ません。 女の子でもスカートに生足、短いソックスの子がたくさんいます。 けど本人が寒ければハイソックスにしてはいかがでしょうか。 またパンツと言っても布のトランクスとボクサーパンツでも暖かさは違うと思います。 うちは冬はちょっとでも厚手のパンツをはかせてたような。

minmi-1010
質問者

お礼

ボクサーパンツ、ハイソックス! さっそくはかせてみます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#26507
回答No.2

#1です 制服なんですね? それでは読み飛ばしてください。 もし女の子ならスカートですよね… その場合は靴下を二枚にするとか タイツを履かせるとか…不可能ですか?

回答No.1

すでに高学年ですが… 保育園のときから~冬は長ズボンでした。下着+風を通しにくい素材の長ズボン。(通称:我家では~シャカシャカズボン) 半ズボンという指定があるのでしょうか?