• 締切済み

どこの小学校の制服?

中央線の武蔵境駅、西荻窪駅、荻窪駅で緑のバッグを背負ったおそらく私立の小学生を見掛けたのですが、どこの小学校か分かりますか?制服と帽子の色は黒で、男の子は半ズボンだったと思います。曖昧な記憶でごめんなさい。 千葉もしくは東京周辺の私立小学校に子供を通わせようか考えているので、情報収集中です。よろしくお願いします。

noname#204262
noname#204262

みんなの回答

回答No.1

失礼ですが制服で学校をお決めになるのですか? 私立小学校は、学校へ出向いて説明会や生徒の雰囲気をみてから決めるのが懸命だと思います。制服はそのあとかと思います。 私はご指摘の駅の近辺に住んでいますが該当する制服の小学生は見かけたことはありません。うちの子も私立なので制服には詳しいつもりです。

noname#204262
質問者

お礼

 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私立小学校の制服

    いつもお世話になっております。何ヶ月か前に千葉県の南流山市、その後は千葉県松戸市では多数なのですが、私立小学校の制服を着た女の子を見かけました。初夏か秋口だったような気がするのですが、黒っぽい帽子に黒っぽいランドセル、水色かまたは白と水色のストライプのような生地のワンピースっぽい制服でした。流山市、松戸市から通える範囲の小学校ではあると思うのですが、何線かは全くわかりません。インターネットでも制服の写真が載せてある学校があるので、時々みてはいるのですが、どこも当てはまりません。数年先ではありますが、私立小学校の情報を集めておきたいので、もしご存知の方、もしくはお子さんを通わせていらっしゃる方、宜しくお願い致します。

  • どこの制服かわかりますか?

    電車で、 黄緑の制服(緑地に赤糸で模様のついた肩章あり) 緑のズボン、ベルト(銀のチェーン付き) 緑の帽子(金の桜?と何かのマークつき) といった感じの制服を着た男子学生?たちがたくさん乗って居ました。 席がガラガラなのにも関わらず全員立っていらっしゃったのでどこの生徒さんたちか気になったのですが、どこの制服でしょうか?

  • どこの学校の制服でしょうか?

    都内の学校だとは思うのですが、 紺のブレザーにSらしきマークがついていて、 紺のズボンに薄いチェックのような柄の制服は どこの学校のものですか? ちなみにネクタイは緑に黒の斜めのストライプでした。 人を探していて、学校すらも分からないので分かる方教えてください!

  • 住むならどっち?西荻窪と武蔵境

    地区年数や広さ、駅からの距離、家賃など条件がほぼおなじ物件があります。 一つは西荻窪、もう一つは武蔵境です。 勤務地は新宿。休日に吉祥寺をよく利用します。 電車は総武線を使い、武蔵境の場合は三鷹で乗り換えます(ラッシュ時の中央線が嫌いです) 武蔵境だと1駅とはいえ中央線を使わなければいけないし、止まったら家に帰れません。 西荻窪だと定期を使って吉祥寺に出る事ができない、休日に中央線が止まらないという点が不便そうです。 どちらが良いと思いますか?

  • この制服はどこの学校?

    毎日通学のため大阪天満宮駅を利用しているのですが、 夏はセーラー服の様な少し変わった制服で 冬は赤いセーターを着た学生の高校生を大阪天満宮駅でよく見かけます どこの学校なのか気になり調べたりしたんですが全く分からず・・・ たぶん私立の女子高だと思うのですが・・・。 ただ私が気になっているだけなのですが、知っている方いたらぜひ教えて下さい・・・!

  • 私立の小学生の制服を教えて下さい

    大変つまらない質問なのです。 先日バスに乗ったところ、制服を着ている小学生の男の子の兄弟がいまして、紺色の頭部が丸くつばのあるかわいらしい帽子をかぶり、同色の制服、ランドセルをしょっていました。 私の乗る路線ではこのような子供をみかけることが殆どないので大変珍しいと思っていたところ、お母さんも同行ということに後になって気がつきました。 土曜日の4時くらいなので、学校が終わっての帰りではなさそうです。 ランドセルに桐の模様が中央にあるのですが、何処の小学校でしょう? 都内です。 かわいらしいので気になっています。

  • どこの制服ですか?

    電車でちょっとしたことがあって、どこの学校の制服か知りたいので、分かる方いらっしゃったらおしえてください。 男子生徒の制服です。 場所は東京です。 紺のブレザーにグレーのズボンで、ネクタイが赤と緑のストライプです。 ネクタイには”m”?らしき飾り文字のイニシャルが入っていました。 ここらあたりでも結構ですのでおしえてください。

  • 中央線(吉祥寺・西荻窪・荻窪)で探しています!

    中央線で荻窪、西荻窪、吉祥寺の3駅で探しています! 渋谷によく行くので一本で行けて人気タウンの吉祥寺か、家賃が安くすみそうな西荻窪か、 丸の内線の始発狙いで荻窪か、などなどどこも行った事がないので、住んでみての体験談など聞きたいです! 家賃が6万以下の1R~1DKの物件で、とりあえず住みやすくて交通の便がよくて、安い所が希望です。 何か情報があったらお願いします!

  • 子供の制服について・・・

    小学生低学年の男の子をお持ちの方に お伺いします。 学校へ行く時、パンツの上に何か はかせていますか? うちはパンツの上にすぐ制服の半ズボンを はかせています。 冷え込んだ朝は寒いかな?と思うのですが みなさんは何かはかせていますか? アドバイスお願いします。

  • 田園都市線の車内でお見掛けした、男子小学生はどのこ小学校でしょうか(制服に特徴あり)

      東急田園都市線の長津田駅から南町田まで乗車しまして  車内に、私立の小学生でしょうか  とてもお行儀が良いのですが、お子さんらしい子供さんでした  小さな声で言葉遊び(しりとり)をお友達数人でしており  小さな声=躾 しりとり=子供らしさ   制服に特徴がありましたので、少し調べさせて頂いたのですが  あの制服=学校が指定されてしまうので、こちらでも??と  思いましたが、他の質問者様 右ならえで・・・思い切りました。   黒の学ラン風制服で、帽子(昔懐かしい印象の帽子でした)  靴が、学校指定の黒色運動靴を制服とコーディネイトしてあり  動きやすさを考慮しておられていると感銘しました。  うる覚えになりますが、靴下にSらしきマーク、頭文字  大きな金色のボタンが、沢山制服に施されておりました。   座っておりましたので、短パン、ハーフパンツ丈  神奈川~東京都下が、通学範囲内だと思われますが・・・  心を打ち抜かれてしまいました。   今後 ご回答頂けるのでしたら、参考とさせて頂きます。  何卒 よろしくお願い申し上げます。