私立小学校の制服について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 千葉県南流山市、松戸市で私立小学校の制服を着た女の子を見かけましたが、どこの学校かわかりません。
  • 制服は黒っぽい帽子に黒っぽいランドセル、水色かまたは白と水色のストライプのような生地のワンピースっぽいものでした。
  • 数年先に私立小学校の情報を集めたいので、知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私立小学校の制服

いつもお世話になっております。何ヶ月か前に千葉県の南流山市、その後は千葉県松戸市では多数なのですが、私立小学校の制服を着た女の子を見かけました。初夏か秋口だったような気がするのですが、黒っぽい帽子に黒っぽいランドセル、水色かまたは白と水色のストライプのような生地のワンピースっぽい制服でした。流山市、松戸市から通える範囲の小学校ではあると思うのですが、何線かは全くわかりません。インターネットでも制服の写真が載せてある学校があるので、時々みてはいるのですが、どこも当てはまりません。数年先ではありますが、私立小学校の情報を集めておきたいので、もしご存知の方、もしくはお子さんを通わせていらっしゃる方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-may-jp
回答No.1

聖徳大学附属小学校(千葉県松戸市)ではないですか? 最寄は北総線秋山駅・北国分駅。または松戸駅からバスのようです。 2004年度から新しい制服になったようで、ホームページにも紹介があります。

参考URL:
http://www.seitoku.jp/shogaku/index.html
sunamino
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。ホームページをいろいろ見てみた所、現在の制服ではない、私の記憶しているイメージの制服が載っていました。ありがとうございました!