• 締切済み

私立の小学生の制服を教えて下さい

大変つまらない質問なのです。 先日バスに乗ったところ、制服を着ている小学生の男の子の兄弟がいまして、紺色の頭部が丸くつばのあるかわいらしい帽子をかぶり、同色の制服、ランドセルをしょっていました。 私の乗る路線ではこのような子供をみかけることが殆どないので大変珍しいと思っていたところ、お母さんも同行ということに後になって気がつきました。 土曜日の4時くらいなので、学校が終わっての帰りではなさそうです。 ランドセルに桐の模様が中央にあるのですが、何処の小学校でしょう? 都内です。 かわいらしいので気になっています。

  • bltgrm
  • お礼率80% (115/143)

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2
bltgrm
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 言葉足りないようで。 綿ではなくてフェルトの帽子と言えばいいのかな

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

都内ってだけではね。。。あなたの乗ったバスの路線は? 普段見掛けないとはいえ、母子で乗ってたのだから沿線の小学校の可能性は高いです。 桐の校章の小学校だと http://www.toho.ac.jp/shogakko/school_life/song.html

bltgrm
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 綿ではなくてフェルトかな

関連するQ&A

  • 私立小学校の制服

    いつもお世話になっております。何ヶ月か前に千葉県の南流山市、その後は千葉県松戸市では多数なのですが、私立小学校の制服を着た女の子を見かけました。初夏か秋口だったような気がするのですが、黒っぽい帽子に黒っぽいランドセル、水色かまたは白と水色のストライプのような生地のワンピースっぽい制服でした。流山市、松戸市から通える範囲の小学校ではあると思うのですが、何線かは全くわかりません。インターネットでも制服の写真が載せてある学校があるので、時々みてはいるのですが、どこも当てはまりません。数年先ではありますが、私立小学校の情報を集めておきたいので、もしご存知の方、もしくはお子さんを通わせていらっしゃる方、宜しくお願い致します。

  • 制服に似合う帽子

    こんにちは。私は今年で高校二年になる女です。 突然なのですが、学生服に似合う帽子というと、 どんなものがあるでしょうか? ちなみに制服は、夏は白のブラウスと灰色のスカート、 冬は紺色のブレザー(&緑と金色の縞模様ネクタイ)と紺色のスカート、 合服は白のベストや紺色のカーディガン、といった具合です。 お暇な時で構いませんので、宜しくお願いします。

  • どこの制服かわかりますか?

    電車で、 黄緑の制服(緑地に赤糸で模様のついた肩章あり) 緑のズボン、ベルト(銀のチェーン付き) 緑の帽子(金の桜?と何かのマークつき) といった感じの制服を着た男子学生?たちがたくさん乗って居ました。 席がガラガラなのにも関わらず全員立っていらっしゃったのでどこの生徒さんたちか気になったのですが、どこの制服でしょうか?

  • 制服のリメイク

    よくランドセルをリメイクして小さなサイズに作り変えてくれるお店って聞きますが、制服をそんな風にリメイクしてくれるお店って無いでしょうか? 卒業したら後輩等に譲る気だったのですが、 学校の制服が変わりそれもできず… 長年お世話になった制服を捨てるのは忍びなく… リメイクが出来れば!と思ったのです。

  • どこの小学校の制服?

    中央線の武蔵境駅、西荻窪駅、荻窪駅で緑のバッグを背負ったおそらく私立の小学生を見掛けたのですが、どこの小学校か分かりますか?制服と帽子の色は黒で、男の子は半ズボンだったと思います。曖昧な記憶でごめんなさい。 千葉もしくは東京周辺の私立小学校に子供を通わせようか考えているので、情報収集中です。よろしくお願いします。

  • 小学校の制服に関しての質問

    夕方ごろに東武野田線の春日部駅あたりで水色と黒色模様のワンピースのような制服を着てカバン を背負った小学生の女の子達を見かけたんですが、黒色模様と水色のワンピースのような制服はど この小学校の制服でしょうか?気になったので質問しました。 よろしくお願いします

  • 東京の私立小学校の名前が知りたいです。

    今日1歳半の子供を連れて渋谷駅のバス停に行きました。 バス停にはおばさんと私立小学生が並んでいて 小さい子供の手を引き並ぼうとした私を見て 「どうぞ先にどうぞ」って順番を譲ってくれたんです。 とってもうれしかったのですが2人しか並んでいないし 先を急いでた訳でもないので 「いいんですよーどうぞそのまま並んでて」って言ったら 「いえ、先を急いでいませんのでどうぞ」って後ろにさがってくれて さすが私立の小学生はすごいなぁ~と感心しました。 何年生か聞いたら小学1年生でした。 小学生にこんな素敵な事をしたもらったのは初めてで うちのチビちゃんもこんな教育受けさせたいとちょっと思ってしまい、 その小学校の名前が知りたくなって質問しました。 もしかしたら学校じゃなくて親御さんの教育がいいのかもしれませんが・・ (前置き長くてすみません) その子は黒のランドセルに校章が入っていて校章中央にSの字が入ってました。紺のコートでポケットが緑のギンガムチェック、緑のスカートがコートから見えてグレーの靴下に黒の靴を履いていました。 こちらの制服の小学校を知っているかたぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 制服に合わせるカーディガンの色

    僕の高校は私服OK高校なので、制服の中も自由です。なので学校指定セーターやカーディガンじゃなくてもいいので、ネットで買おうと思っているのですが、長袖のカーディガンの色で悩んでいます。 ブレザーは紺色で、去年から使っているマフラーは黒と灰色の斑模様です。 自分は黒を買おうと思っていたのですが、マフラーとかぶるのでどうかなというかんじです。 そこで、どんな色がいいと思いますか? ブレザーの中に着ていくだけでなく、カッターシャツの上にカーディガンだけで行くのも考慮してほしいです。 よろしくおねがいします。

  • これってどこの幼稚園?(東京・永田町付近)

    制服が明るめの紺、帽子あり 水色のカーディガン 籐のバスケット(園指定なのかどうかはわかりませんが、みんな同じものを持っています) 多分私立。 わかっている情報は、これだけしかないのですが… 永田町にあるのかどうかわからないのですが、南北線白金高輪方面から何人かお母さんと降りてくるのをよく見かけます。乗り換えなのかもしれません。 特に気に障ることがあったとか、特別なにかいいことがあったとか、そういうわけではないのですが、よく見かけるのでなんとなく気になっています。 どなたかご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 高校生の娘がお葬式に参列する場合の服装

    高校生の娘の制服は、明るい紺色のブレザー、ベスト、同色のひだスカート、赤いネクタイというものです。 もし娘がお葬式に参列するような場合、制服を着ていくと思うのですが 赤いネクタイもしていくべきでしょうか? 紺色のリボンとかならまだしも、赤いネクタイだったら はずしていったほうがいいんじゃないかと気になりました。 差し迫ってお葬式の予定があるわけではありませんが 皆様のご意見を伺いたくてお尋ねしました。 よろしくお願いします。