• 締切済み

私立の小学生の制服を教えて下さい

大変つまらない質問なのです。 先日バスに乗ったところ、制服を着ている小学生の男の子の兄弟がいまして、紺色の頭部が丸くつばのあるかわいらしい帽子をかぶり、同色の制服、ランドセルをしょっていました。 私の乗る路線ではこのような子供をみかけることが殆どないので大変珍しいと思っていたところ、お母さんも同行ということに後になって気がつきました。 土曜日の4時くらいなので、学校が終わっての帰りではなさそうです。 ランドセルに桐の模様が中央にあるのですが、何処の小学校でしょう? 都内です。 かわいらしいので気になっています。

• bltgrm
  • お礼率80% (115/143)

みんなの回答

• sato7223
回答No.2
bltgrm
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 言葉足りないようで。 綿ではなくてフェルトの帽子と言えばいいのかな

• mshr1962
回答No.1

都内ってだけではね。。。あなたの乗ったバスの路線は? 普段見掛けないとはいえ、母子で乗ってたのだから沿線の小学校の可能性は高いです。 桐の校章の小学校だと http://www.toho.ac.jp/shogakko/school_life/song.html

bltgrm
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 綿ではなくてフェルトかな