• ベストアンサー

女性にお尋ねします。会社に着ていく服についてお聞きします。(制服ではな

女性にお尋ねします。会社に着ていく服についてお聞きします。(制服ではなく私服でデスクワークする場合)スカートとの日とズボン(パンツ)にするのを決めるときって、こういうときはこっちにする、っていうシチュエーションや気分による使い分けがありますか?例えば好意を持っている人と会える日はスカートにするとか、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nina47
回答No.1

その日の仕事内容で動きやすい方にします。 服装がどっちでも、たいして変わりがない仕事内容であれば好みや気分次第ですね。 「買ったばかりの服着ていこう」とか「昨日スカートだったから今日はパンツにしよう」とか。 後は、上の服に合わせたり靴に合わせたりしますね。 まぁ、仕事後にデートなどがある場合はそれに合わせた服を着ることもあるでしょう。 という私は、仕事上、常にパンツスーツしか着れないのですが…。