• ベストアンサー

女性にお尋ねします。会社に着ていく服についてお聞きします。(制服ではな

女性にお尋ねします。会社に着ていく服についてお聞きします。(制服ではなく私服でデスクワークする場合)スカートとの日とズボン(パンツ)にするのを決めるときって、こういうときはこっちにする、っていうシチュエーションや気分による使い分けがありますか?例えば好意を持っている人と会える日はスカートにするとか、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

その日の仕事内容で動きやすい方にします。 服装がどっちでも、たいして変わりがない仕事内容であれば好みや気分次第ですね。 「買ったばかりの服着ていこう」とか「昨日スカートだったから今日はパンツにしよう」とか。 後は、上の服に合わせたり靴に合わせたりしますね。 まぁ、仕事後にデートなどがある場合はそれに合わせた服を着ることもあるでしょう。 という私は、仕事上、常にパンツスーツしか着れないのですが…。

関連するQ&A

  • 会社の制服(ズボン)に着替える時、どうしてますか?

    会社の制服(ズボン)に着替える時、どうしてますか? 今度働く予定の会社なんですが、制服の下がズボンなんです。私は普段、スカートを履くことがまず無いのでズボンからズボンへ着替えることになるのですが、着替える際に数秒のことでも下着一枚になることは非常に抵抗があります。若くてスタイルがいいならまだしも、30半ばの、出産で崩れた体型で無駄な肉がそこそこついた状態のパンツ一枚姿なんて恥ずかしくて晒す勇気がありません。(ストッキングもかなり前から履かなくなりました。) 会社の制服がズボンで、普段もパンツスタイルが多い、という人は着替えの際どうしてますか?大きなスカートみたいなのをすっぽりかぶって隠した状態で着替えようかと思っているんですが、もし周りが皆堂々と隠さず着替えていたら私、浮くでしょうか。

  • 会社の制服がなく、私服の方

    派遣社員の事務の仕事をしています。今働いている会社は、制服がなく私服です。ミュール・厚底サンダル禁止。キャミソール禁止。Gパン禁止。といろいろ私服でも禁止事項があります。 まぁ、上記の禁止事項は普通だと思います。 しかし、今の会社はパンツ禁止で、女性はスカートでなくてはいけないのです。 おかしいと思いませんか?ミニスカート禁止とか、動きにくいからスカートは控えてとかなら納得いくんですが・・・スカートでなくてはいけないのです。 おまけにロッカーがなく、会社用にスカートを置いとくこともできないのです。(着替えるとしたらトイレ) どう思われますか?そして、『スカートでなくいはいけない』会社というのは多いのでしょうか? ちなみに会社は、どなたでも知っている一流企業です。

  • 服について。

    私は来年大学生になります。しかし今まで制服だったのであまり服を持っていません。これからは私服になるので買わなくてはと思っているんですけど、どのくらい買えばいいのかが分かりません。皆さんはインナー・アウター・パンツ・スカート・靴など何着ずつぐらい持ってますか? また「いつも同じ服を着てる」って思われない様にするためには、どのくらい日にちをあけて着るのがいいのでしょうか。教えて下さい!

  • 会社に制服がない方(女性)

    4月から新社会人になる女性です。 内定先の会社は制服が無く、私服で勤務です。研修中はスーツでいいようなのですが、研修後は私服になります。現在の私服はカジュアルなので、会社に着ていけそうな服はありません…。 (1)洋服代は月いくら使っていますか?やはり1年目はお金がかかりますか? (2)1週間に何度も同じ服を着ていくのはマズイですか?(あの子また同じ服だ、と言われそうで…) (3)着回しやすいものはありますか? (4)参考になるおすすめの雑誌はありますか? この中で回答できるもので結構なので、アドバイスお願いします。

  • 会社にきて行く服

    7月より転職し、私服勤務の会社になりました。今まで制服のある会社だったので、どのような格好をすればよいか悩んでいます。スーツを着るようなとこではないです。今までの通勤着はジーパンだったりで、やはりそれはまずいですよね~ スカートにカーディガンとかが無難なのでしょうか?皆さんどんな服を着ていますか?

  • 仕事で制服に着替える場合

    作業系のアルバイトをすることになったのですが。 通勤時は私服。勤務時は上は白衣で、下はズボンに着替えるということになってます。 そこで皆さんにお聞きしたいのです 制服のズボンって私服のズボンの上から穿くものですか?(私服がスカートなら着替えやすいですけど) そうじゃないなら私服をズボンで行ったら着替えるの面倒だなあと思ったので。。 すごく小さなくだらない事を聞いてるのは分かってます(>_<) とゆうか、行く会社に直接聞けばいいじゃんって感じですけど…; でも気になって今すぐ答えが欲しいのでこの場をお借りしました。 どなたか教えてくださると助かります。

  • 会社の制服はなぜ女性が多いの???

    一般的に会社の制服って女性のみで男性は私服のスーツが多いと思うのですが(例外もある)なぜですか??? なんか個人的に女性差別な感じがします。 男も制服にするべきだと思うのですが・・・  大手デパート、スーパーなんかはほとんどですよね・・・ 逆に作業着を制服にしている会社(工場)は男性が制服で女性は私服が多いような気がしますが、これもなぜですか??(こちらは差別というよりは男社会って感じがします。)←これも差別かもしれないですが(笑) 中学、高校みたいに平等にしてほしいです。 個人的な考えですけど・・・(^_^.) 27歳、男

  • 学生の制服は選択制にすべきでは?

     最近の中高生女子は制服のスカートが下着が見えるくらい短いですが、スタイルよく見せたい女性の気持ちは分からないではありません。  自己を自由に表現できる状況は歓迎すべきですが、残念なことに世の中にはかなり危険な男性も多いのが実情です。  こういう危険な男性に目をつけられやすいスカート(セーラー服)を学校自らが指定し、生徒を危険にさらすのはいかがなものでしょうか?  また、なぜ女子の制服はスカートだけなのでしょう?パンツ(ズボン)スタイルも取り入れるべきではないでしょうか。あるいは男子もスカートを選択できるようにするか、私服との並用ないし制服自体なくした方がいいと思いますが、いかがでしょう?  長くても短くても、どっちにしてもスカートは活発な活動には不向きではないでしょうか。「女性はおしとやかであるべきだ」という古き悪しき時代の名残では。  選択できる環境であえてスカートを選ぶのなら、それはそれでいいでしょうが、強制力のある「制服」としてはもうやめた方がいいのでは。  皆さんはどう思われますか?  また、制服廃止等の運動に賛意を示したい場合は、どういう方法があるでしょう?署名運動などあればぜひ協力したいと思いますが。  またこれを考える上での良書があれば教えて下さい。

  • 大きいサイズ(19or21号)のOL事務服が買えるサイト

    こんばんは。4月から勤務先の制服が廃止になりました。それで、私服で仕事をしていますが、どうもパンツが傷むような感じがするので、会社用の丈夫なパンツを買いたいと思っています。 事務服(ユニフォーム)のサイトを自分で検索して探しているのですが、イレギュラーサイズ(19or21号)のためなかなか見つかりません。買いたいのは、黒・ベージュ・茶・グレーなどベーシックな色で、制服のような丈夫な生地を使ったパンツや、冷房対策のシンプルなカーディガンなどです。 更衣室とロッカーがあり、会社で着替えるつもりです。お客様の前にはでず一日デスクワークをしてます。なので、あまりおしゃれでなくてシンプルな形がいいです。 なるべく安くて種類豊富なサイト情報をお待ちしています。

  • 女性の定番服とは?

    18歳の大学生(女性)です。 女性の定番服とはどんな服を指すのでしょうか? 服選びに困っている、今まで制服登校だった新大学生(私もそうです)に「定番服を買うと良いですよ」というアドバイスをしている方を多々見かけたのですが、いまいちピンときません。パンツやスカートと言っても色々な形がありますし、雑誌を読んでも流行のものしか載っていなくてあまり参考になりません。 ファッションの系統にもよるのでしょうが、意見をお聞かせください。