• ベストアンサー

会社にきて行く服

7月より転職し、私服勤務の会社になりました。今まで制服のある会社だったので、どのような格好をすればよいか悩んでいます。スーツを着るようなとこではないです。今までの通勤着はジーパンだったりで、やはりそれはまずいですよね~ スカートにカーディガンとかが無難なのでしょうか?皆さんどんな服を着ていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kayo330
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.2

清潔感のある服装でいいんじゃないですか? 白をメインにタイトスカートでワイシャツベストとかがいいんじゃないですか(^_^*) 私の会社は本当自由でみんなおのおの好きな格好をしています。基本楽な格好ですね! スカートにカーディガンいいと思いますよ。受けもよさそうです。

その他の回答 (1)

  • chirolin
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.1

基本的には「お客さんの前にでてふさわしいかどうか」だと思います。 Tシャツ・ジーンズはまずいと思いますが、チノパンならいいんじゃないでしょうか。いずれにしても、周りの人の服装をチェックしてみて、浮かなければ......。 私のところは上着だけが制服で、ジーンズは禁止です。 ただ、「ジーンズのままで仕事しなければいい」と解釈して、仕事場にスカートだけ置いておいて、通勤時はジーンズ履いてくる人もいます。参考までに。

関連するQ&A

  • 制服がある会社での通勤服

    制服がある会社での通勤服 こんばんは。いつもお世話になっております。 就職が決まったのですが、通勤服について悩んでいます。 今まで学生だったのでカジュアルな服しか持ってないのですが、 やっぱり通勤服もそれなりにジャケットとかですよね?? 制服がある会社での事務の仕事です。 ナチュラルビューティーベーシックかプロポーションボディドレッシングで 何着か買って来ようかと思っているのですが、あんな感じで大丈夫ですか? 母が通勤用のスーツを買ってあげると言っているのですが、 制服がある会社で通勤にスーツって変ですよね・・・? あと、今度制服の採寸などで勤務開始前に一度会社へ行くのですが その時はスーツでいいでしょうか。 (1)制服のある会社での通勤服について (2)勤務開始前の制服採寸などの日の服装について アドバイスいただきたいです。是非よろしくお願いします。

  • 会社に着て行く服について

    20代の♀です。 会社に事務員として働いていますが、 制服がないので、私服での勤務になります。 私は普段私服がカッチリしたものや、エレガント系(?)が多いので、 会社で仕事場で着るのはちょっと場違い…という感じで、 仕事もしにくいしどうしようかと思っています。 本当に小さい会社なので更衣室などもないので 通勤時は私服、会社についたら仕事着に着替える、 というのはできません……。 皆さんはどうされているのでしょうか。 通勤日専用に数着買い求めていますか? それとも、そのまま仕事していますか? 普段外出するときと同じ服で会社に行かれると言う方は 会社で飲み会とかがあるときや、 会社の人と遊びに行く時も、会社とほとんど変わらない格好で行きますか?  教えてください、お願いします

  • 学校に行くときの服は??

    今、中学生で制服があるのですが志望している高校には制服がありません。(まだ受かったわけではないのですが)今までは、ダサイ制服でしたがそれを着ていれば困ることはありませんでした。しかし私服となると毎日何を着ていけば良いのか考えなければいけなくとても憂鬱です。しかも親は「TシャツとGパンで充分だ」と言っていて、そんなに服を買ってくれそうにありません。私服高校にはどんな格好をして行くのが良いのでしょうか?また、着まわしができるアイテムなどありましたらゼヒ教えて下さい!!(まだ受かってもいないのにこんなことを考えていて良いのだろうかとも思うのですが)ちなみに私は14歳の女子で身長153cmくらいです。

  • 会社訪問での私服について教えてください。

    明日、急に選考で会社訪問へ行くことになったのですが(アニメーション会社です)服装は楽な格好でかまわない、と言われました。 調べたとこ、例年私服の方ばかりのようです。 みなさん、私服でも黒のパンツなどを履いていくようですが 私は、普段スカート(+レギンス)かジーンズしか履かないので リクルートスーツに近い私服、という格好ができません。。 こういった場合、落ち着いた無地のスカートならば履いていっても失礼ではないでしょうか? スーツが毎年少なく、逆に浮いてしまっているという話も聞いたので、スーツで行くのに抵抗があります…。 また私服の場合、靴はつま先が見えるような靴はダメでしょうか? パンプスかスニーカーにしておいたほうがいいんでしょうか…。 沢山質問してしまってすみません。 例年私服が多いということで、あまり服に関してはうるさくないとは思うのですが、どなたかアドバイスいただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • 送別会の服装について

    金曜日に会社の送別会があるのですが、ジーパンにTシャツはダメですか!? ちなみに、私の職場での服装を簡単に説明すると次のようになります。 ・女性は通勤が私服で、制服としてベストやらスカートなどが支給されている ・土曜日の出勤があった先月までは私服で勤務するカジュアルデーがあった ・男性の通勤はワイシャツとスーツで、制服としてブレザーと青シャツが支給されているが、青シャツを着る人は少数派で、大半はワイシャツとブレザーである 送別会は会社から電車を一回乗り換えて、会社があるところとは区が違う居酒屋でやります。 一応、心配だったので、両親にきいてみたら「居酒屋なんだから、汚い格好でなければジーパンでも何でもいい」っていっていたのですが…。 両親の意見を受け入れた方がいいですか!?

  • 会社を訪れる際の服装について

    会社を訪問する際の服装について質問させてください!!! 現在大学4回生で、来年から就職が決まっています。 今度、内定先の会社で、内定者何人かを集めての座談会をすることになりました。 しかし、会社を訪問する際の服装をどうするべきか迷っています。 会社からは、 「リラックスしてお話し頂くために私服でお越し下さい。 (かしこまった格好の必要はございませんが、会社で不適切な服装はご遠慮下さい)」 とのことでした。 そこで質問です。 どのような格好で行くのがふさわしいですか。 ジーパンなどの服装は駄目だと思っているのですが、どの程度の私服までなら大丈夫ですか。 ビジネスカジュアルで、スカートにジャケットを着るのが一番いいと思うのですが、まだ学生なので、会社に来ていけるようなジャケットを持っておらず、困っています。 今後のためにも、一枚くらい持っておく方がいいかもしれませんが、日程も差し迫っていますし、あまりあわてて買うのもどうかと思い、買うつもりは今のところありません。 タートルネックにカーディガン、スカートのような格好でもかまわないでしょうか。 それとも、就職活動で着ていた黒のスーツ上下を着ていくのが無難でいいでしょうか。 ご意見お願いします!!!!

  • 会社での服装

    20代後半の女です。 今まで会社では制服だったんですが、4月から私服になります。 服装規定としてスーツかスーツに準じるもの(襟のあるもの)、ということですが、今までかなりカジュアルな服装(ジーンズにカットソーやTシャツとか)で通勤していたので何を着て行ったらよいのかわかりません。 スーツを会社に置いておいて会社で着替えようと思っていたのにロッカーもなくなるのでそれもできません。 お堅い職場でほぼ私よりも年上の女性ばかり(女性32名、男性2名)ですが若い方と接する職業(内勤で受付のようなものです)なのでそんなダサい格好もできません。 今持っている、会社に来ていけそうな服はスーツ一着といったところです。靴もないので靴はパンプスを買ってみたのですが、他にどういったものを買えばそれなりに着まわせて同じ服を毎日きているといった印象を持たれないでしょうか。共働きなのでそんなにお金は使えません・・・。 毎月せいぜい二万といったところです。

  • 1回でも着たら洗濯しますか?

    20代OLです。 私の会社は制服がない為、キャンキャン系の私服で通勤しています。 ブラウス+カーディガン+スカート+ストッキングです。 ブラウスなどは毎日洗濯しますが カーディガン、スカートって毎日洗うものでしょうか? 私はカーディガン、スカートは数回(3回くらい)着てから 週末などに洗濯機で洗濯しています(クリーニングには出していません) 理由は、そんなに汚れてないような気がするからです。 男性のスーツだって毎日洗濯しませんよね。 私の感覚は普通でしょうか? 女性なら1回着た服は毎日洗いますか? なんか自分が不潔なOLかも・・・と思ってきました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 会社の制服について教えてください(女性・事務職)

    私はこれまで私服勤務の会社に勤めていました。 現在転職活動をしていまして、制服ありの会社に決まることもあると思います。 制服勤務していらっしゃる方、ぜひいろいろ教えてください(^_^;) 1.制服は普通、始業時間前に着替えるものなのでしょうか? また、終業時間が過ぎてから私服に着替えるのでしょうか? 2.制服にすばやく着替えるためには、家からどんな服を着ていけば良いでしょうか? (着替えやすい私服はどんなもの?) 3.冬はブーツを履くのですが、制服に着替えるとしばらくはパンストにブーツの跡が見えると思います。 それって格好悪いですか? それとも気にしなくて良いのでしょうか? 4.ドラマなどを見ていると自分のロッカーの前で着替えるのかなぁと思うのですが、 私は下着を見せるのが女同士でも恥ずかしいです。 みなさん気にならないものなのでしょうか? 5.その他、アドバイスあればぜひ教えてくださいm(__)m 全てにお答えいただけなくても結構ですので、よろしくお願いします。

  • 私服通勤

    来週から派遣で私服での通勤になります。 今までも派遣での仕事では私服だったのですが、服選びを毎日するのがとても面倒臭がり屋です。 実は制服あったら楽だと思っているのですが、派遣はほとんど私服みたいです。 今あるものではシャツ、ブラウス、タイトスカート、スラックス、カーディガンなど無難な感じのものを中心に組み合わせていこうかとは思っているのですが、皆様の私服での通勤ファッションを参考にさせて頂けると大変助かると思います。 そこで皆様の1週間のファッションを教えてくれませんか。 例えば週五日勤務の方なら1日目から5日目までの私服を具体的に教えてください。 変な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう