• ベストアンサー

会社にきて行く服

7月より転職し、私服勤務の会社になりました。今まで制服のある会社だったので、どのような格好をすればよいか悩んでいます。スーツを着るようなとこではないです。今までの通勤着はジーパンだったりで、やはりそれはまずいですよね~ スカートにカーディガンとかが無難なのでしょうか?皆さんどんな服を着ていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayo330
回答No.2

清潔感のある服装でいいんじゃないですか? 白をメインにタイトスカートでワイシャツベストとかがいいんじゃないですか(^_^*) 私の会社は本当自由でみんなおのおの好きな格好をしています。基本楽な格好ですね! スカートにカーディガンいいと思いますよ。受けもよさそうです。

その他の回答 (1)

• chirolin
回答No.1

基本的には「お客さんの前にでてふさわしいかどうか」だと思います。 Tシャツ・ジーンズはまずいと思いますが、チノパンならいいんじゃないでしょうか。いずれにしても、周りの人の服装をチェックしてみて、浮かなければ......。 私のところは上着だけが制服で、ジーンズは禁止です。 ただ、「ジーンズのままで仕事しなければいい」と解釈して、仕事場にスカートだけ置いておいて、通勤時はジーンズ履いてくる人もいます。参考までに。