• ベストアンサー

大根を干す時

漬物ように大根を外に干すときに横の状態で 4~5本をすだれのようにつなげて 干して有りますが そのやり方が分からず 1本づつ縛って干しました 簡単な方法ありますか?   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro1121
回答No.2

ロープの結び方 といった本を購入し、ハシゴの作り方を参照に ヒモをクルリ・クルリと輪をかけて大根がずれないようにします (コンパネでもしいて、板の上で並べながらやると良いでしょう) ま、縦につるしてもなんとかなると思います 50・100といった本数でなければ 出来上がりを楽しみにするほうが面白そうですね

hurekusu
質問者

お礼

回答有難うございます 本屋行って見ます 来年はうまくいく様頑張りますわ(*^。^*)

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

2本の葉の部分を紐で縛りつなぎます。物干し竿にかければOKです。

hurekusu
質問者

お礼

葉は無いものを購入しますので  回答有難うございます