• 締切済み

大根の編み方(干す時)

大根を1ぽんまんま干したいのですがよく軒先にほしてあるような編み方を教えてください すだれのように真ん中1箇所でしばってありますよね ちなみに葉っぱはついていません たくわんをつけようと思っているのですがよろしくおねがいします

みんなの回答

• redowl
回答No.1

http://www.geocities.jp/yamapon65/tisantisyou_takuan.htmlの 写真をじ~っくり 眺めてね・・・・ 一本だけだと、一番下の大根の吊るし方。 大根の太さよりひと回り大きめの輪(2つ)を作ってから、大根を通す。 何本も吊るすとなれば、「太めの紐」を使います。 (一番上の大根に、その下の大根の重量がかかるので、細いと切断されます・・・)

me38
質問者

補足

回答ありがとうございます でも私が知りたい編み方とは違うようです 簾のように横に1本ずつ干したいのですが大根が抜けてしまいうまくいきません 5本ぐらいまとめて縦に 軒先によく干してありますよね よろしくお願いします つけ方はよくわかりました