• ベストアンサー

大根

大根を途中で切って(白い食べるところを)水につけていたら葉っぱがぐんぐん元気になってきているんですが、これはどうなるのでしょうか? 大根は下に生えてくるものだから葉っぱだけ大きくなるのでしょうか?どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • galluda
回答No.2

がると申します。 つけたしになりますが、その葉は食べることが出来ます。 割合に柔らかくクセもあまりないので、炒め物のほかにお味噌汁の具につかうのもよいと思います。

bububu0111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大根の葉っぱを食べるとは思いつきませんでした。 伸びるとこまで伸ばしてみようと思います☆

その他の回答 (1)

• yamiyo
回答No.1

そうですよ。 葉っぱだけ成長し、大根の根の部分は成長しないです。 兵庫県相生市の『ど根性大根』もいまではそんな感じで、葉だけ大きく育っているとニュースで流れていましたよ^-^

bububu0111
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございます。