• ベストアンサー

 電話番号をもらいました

 お客様に「迷惑だとわかっているけど、どうしても気になってしまって」と、携帯番号の書いたメモを頂きました。  バイト先で再度会うことはないと思うので、連絡を取るには電話するしかありません。  友達を増やす位の気持ちで、連絡を取りたい気持ちもあるのですが、そうは言っても電話…すごく緊張します。  一応、相手の仕事場がわかっている状態ですので、危ない電話番号等ではないと思うのですが、その可能性も気にしたほうが良いでしょうか??  メモを頂いたのが火曜日なので、あまり遅くなっても電話しづらいので、今日できなかったらやめておこぅと思っているのですが、みなさんならこういう場合、電話しますか??  お互いに名前も知らないので、最初にどのように話せば良いか、等もわかりません;。  ちなみに、1時間半ほどかかる所に住んでます。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私なら電話しませんね・・・ 全く情報のない人ですから。 電話番号を渡す時に、もっとあなたが安心できる情報を提供すべきだと思います。 会社の名詞とかmixiとか(友人関係が分かるので)、せめて携帯のメアドとか。 そんなに一杯不安になって危険を冒してまで連絡する価値のある人かな?ってちょっと思いました。 縁がある人とはとんとん拍子にお付き合いが進むって聞きますし☆

machakokko
質問者

お礼

 そうですね~。  メールなら私ももう少し気軽に考えられた気がします。  回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

電話番号を貰ったのに相手の名前が判らないんですか? 掛けないほうがいいと思いますけど。

machakokko
質問者

お礼

 人の目がある状況だったので、あまりそういう自己紹介的な話をする時間がなかったんだと思うのですが…  確かに名前くらいは名乗ってくれて然るべきな気はしますね。  回答ありがとうございました。

回答No.4

相手の方は、machakokkoさんに対して恋愛感情を抱いているか、恋愛一歩手前の気になってしまう人である可能性が高いと思われます。 machakokkoさんが電話をかければ「脈アリ」と思われるでしょう。 「友達を増やすくらいの気持ち」であれば電話しない方がいいと思います。 machakokkoさんが相手の方を気になっているのであれば別ですが。

machakokko
質問者

お礼

 電話番号を頂いたあと、会えない状況になってしまったので、状況説明のためだけにも電話しようかと思ったのですが…  やはり脈ありますチックになってしまうのですね。  回答ありがとうございました。

  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.3

もし 気になる相手と判断されたなら 非通知だと拒否している人もいるでしょうから 公衆電話から 電話をかけてみてはどうですか? それなりにお金がかかるでしょうし 緊張してしまうでしょうから 訊きたいことをメモしてから 電話をかけたほうがいいかと思います

machakokko
質問者

お礼

 私も公衆電話は考えたのですが、いかにも警戒してますちっくですよね。  回答ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

どんな人かもわからない状況です。相手は、悪人かもしれません。電話は絶対いたしません。

machakokko
質問者

お礼

 そうですね。悪人でなぃという絶対的な根拠はありません。  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顧客の携帯電話番号を間違えて、連絡が取れません。

    顧客の携帯電話番号を間違えて、連絡が取れません。 お客さんから発注以来が来て 私が携帯電話番号をメモしたんですが ○○○ー○○○ー○○○○ 上の様に真ん中が本来なら4ケタなのに3ケタだけしか メモを取ることが出来ていなくて お店に発注した商品が届いたんですが、 お客さんに連絡を取ることができません。 アルバイトの身分だし、お店の人に 凄く迷惑をかけているのでなんとかしたいんですが… 自力で携帯電話の番号を調べるのは無理なんでしょうか? ちなみに欠けている電話番号以外の数字 名前(ただし苗字のみ) 男性 おそらく京都在住 ということはわかっています

  • 電話しても いいんでしょうか?

    顔見知りの男性にに「友達になってください」とアドと番号を書いたメモを渡しました。 「ボクでよかったら・・・。」とメールで電話番号を教えてくれたのですが 掛けても構わないのでしょうか? 教える 教えないの 境界線ってあるんでしょうか? 「友達」だから教えるのでしょうか? 掛けたいという気持ちはあるのですが さすがに緊張して すくんでしまいます。 「用もない」のに掛けたら迷惑かな・・・とか 気になってしまいます。 チャットのようなメールは苦手と言う事なので 意味のないようなメールも送りづらいです。 女性から そのような手紙を頂いたら どんな気持ちでいるのでしょうか?

  • 電話番号&住所を調べたい

    会社に勤務しているのですが、先日お問い合わせを頂いたお客様の住所や電話番号をメモした用紙をうっかり破棄してしまいお客様と連絡が取れずに困っています。。。。問い合わせを頂いたお客様の氏名は覚えているのですがお母様&娘さんということで地元のハローページでも探せません。なにか調べる手段はないでしょうか????

  • コンビニの店員さんへのスマートな電話番号の渡し方

    今、気になっているコンビニの店員さん(女性)がいます。 会ってると仕事で荒んだ心が和むんですよね~。 そこにはよく買い物に行き あちらが少し余裕があれば、 聞かれたので僕は~の仕事してる、とか 個人的な会話もしました。 しかし、所詮は相手は仕事中、 こちらは商品購入という僅かな時間、せいぜい3分程度。 大した会話らしき会話も出来ません。 話す機会がなかったのであちらは僕の名前を知らないけど 僕は名札で知ってる・・・。そんな感じ。。。 恋人がいるとか結婚してるとか そういった会話は いやらしい感じがして避けていたので分かりませんが、 僕のことを悪く思ってないようですし コンビニ(仕事場)を離れたとこで会話がでもして 仲良くなりたいので 電話等で話が出来るようになればなぁ、と思ってます。 相手は仕事中ですし、他の店員さんやお客がいるので あからさまに電話番号を聞くのはよくないですよね。 そこで、こちらの電話番号を渡そうかと思うのですが、 (1)何かの裏に即席で書いたようなメモ (2)ちょいとシャレた感じの”用意してきました”メモ (3)その場で筆記用具借りて書くメモ どういったのが良いと思いますか。 また、例えばしょっちゅうは行かない方が良い!とか 仲良くなる為のアドバイスがありましたら よろしくお願いします。

  • 電話番号を知らないはずの人への電話

    電話番号を知らないはずの人への電話 バイトを辞めた人に連絡したいと思っています。 ただ、電話番号はバイト先の電話帳を見て知っているだけで、 その人は電話番号を知っていると思っていないと思います。 この場合電話をかけない方が良いのでしょうか? 仲がいいという訳ではなく、私がその人に仕事を教えていただけです。 辞めた原因が私にあるような気がして、もしそうだったら謝りたいのですが。 どうしたらよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 登録のない電話の番号から電話がかかってきました

    かかってきた電話番号に思い当たりはないので、業者だったら折り返し電話をするのも嫌だと思いつつも、誰からかかってきたのか気になります。 2時間経っても、再度連絡がないので、急ぎではなさそうです。 何かこういう方法で確認してるよー、っていうのがあれば教えて欲しく思います。 よろしくお願いします。

  • 電話番号のこと。(特に男性の方へ質問)

    先日やっとの思いで片思いの人を誘い出し、待ち合わせて 食事をしました。彼は既婚者です。 「仕事の後、会えませんか?」というメモを渡したら 時間、場所とともに携帯電話の番号を書いたメモをくれました。 そのときは「一緒にいられる」という嬉しさと 緊張だけで自分の思いを何一つ伝えられなかったのですが、以来、 彼に電話をしたい思いに駆られて仕方がありません。でも単に待ち合わせのために教えてくれただけかもしれないと思うと「迷惑なんじゃないか」とか「嫌がられるかも」という思いが先に立ってできないのです。 (いやなら出ないとは思うのですが。) これってどう思われますか?考えすぎでしょうか? 後々かかってくることも予想して教えてくれたのなら 私はとっても嬉しいのですが。

  • 住所から電話番号を知る方法はないですか?

    仕事の集金で、相手方に電話で在宅を確認してから集金に行きたいのですが、 住所と家は分かっていますが、電話番号が分かりません。 住所から相手の電話番号を知る方法はないでしょうか? いつ行っても居ないお客様がいて困っています。居なければ集金に行くだけ時間の無駄なので、 電話で在宅を確認してから行きたいと思います。 残念ながらドアにメモを挟んでおいても折り返し連絡をしてくれない人なので困っています。

  • 電話番号渡したのですが・・・。

    はじめまして、27歳男です。宜しくお願いします。 先日、通っているジムのトレーナーの女の子に携帯電話の 番号を渡しました。それから4日ほど経ち連絡はありません。 女のコとは1年ほど前からちょくちょく会話をしていまして、印象としては喋っているととても楽しく好感がもてます。 今度ご飯でも行きませんか?と誘ったところ「仕事終わってからでもよければ」との返事でした。 女性の立場から言えば貰った電話番号に自分からかける という行為はなかなか抵抗があるものでしょうか? 脈があるのか無いのか自分ではよくわかりません。 あとから思えばメールアドレスにしておけばよかったかなと、やや後悔をしています。 一方的に番号を押し付けられた相手の気持ちを考えれば迷惑をかけてしまったかもしれません。 今度あったらまずは迷惑をかけてごめんねと、一言謝っておこうと思います。

  • 電話番号をバラしてしまいました。

    会社のパートのおばさんたちが私の自宅の電話番号をバラしてしまいました。 理由はお昼休み中私が大きな声で宅配便の電話をしている最中に電話番号をしゃべってしまいそれを見たパートのおばさんが聞いてしまいメモに取っていたのです。 その事をパートのおばさん達に話すと、会社の同僚達に電話番号をバラすぞと脅迫をしたのです。そのおばさん達はもう携帯の電話帳に私の電話番号を書き込んでしまいました。おばさん達が書いた電話番号をメモした紙は勝手に私が捨てると、反撃し、工場のみんなに私の電話番号を言うぞと言ってきたのです。 その事を社長に話すと気にするなと相手にしてくれませんでした。 私はもしリーダーに私の電話番号がバレたらどうしようと思ってしまいます。 このような場合どうすればいいのでしょうか。教えてください。 ちなみにそのおばさん達は私の同僚で中には19歳の人もいます。