• ベストアンサー

電話しても いいんでしょうか?

顔見知りの男性にに「友達になってください」とアドと番号を書いたメモを渡しました。 「ボクでよかったら・・・。」とメールで電話番号を教えてくれたのですが 掛けても構わないのでしょうか? 教える 教えないの 境界線ってあるんでしょうか? 「友達」だから教えるのでしょうか? 掛けたいという気持ちはあるのですが さすがに緊張して すくんでしまいます。 「用もない」のに掛けたら迷惑かな・・・とか 気になってしまいます。 チャットのようなメールは苦手と言う事なので 意味のないようなメールも送りづらいです。 女性から そのような手紙を頂いたら どんな気持ちでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • creaism
回答No.3

20代半ばの男です。 いろいろと想像を膨らませるに、 pandakuroさんはその男性に好意があるのでしょうか? それならきっと、今頃心臓バクバクですね(^^;) 緊張ですくんでしまう気持ちも分かります。 ですが、ここは勇気をもって、 連絡した方がいいと思いますよ。 友達になってくださいとお願いされ、 連絡先を教えたのに、返事がない。 この状況は、同姓異性などに関係なく 失礼な行為だと思いますから。 折角教えたのに、、、。 ひょっとして変な事に、、、。 と、有らぬ心配をさせてしまうかも。 連絡先を教えて貰えている時点で、 少なくとも連絡して欲しくないと思われていないことは確か。 勇気をもって、ファイトです!! 電話(若しくはメール)で話す内容は、 友達になってとお願いした事ですし、 相手の趣味とか尋ねてみては? 質問された方が、相手も答えやすいだろうし、 話も膨らませやすいと思いますよ(^▽^)

pandakuro
質問者

お礼

回答有難うございます そうですよね・・・「あれ?」って思いますよね。 先ほどから 携帯とにらめっこです。

その他の回答 (2)

• 12kokuki
回答No.2

20代前半♂です。このような経験はありませんが、妄想を膨らませて・・・ ・教える 教えないの 境界線ってあるんでしょうか?  →嫌いな人でない限り教えます。   嫌いにもいろいろあるが、特に嫌悪感を抱かない人であれば。。   ただ、業務上付き合いが必要な人であれば教えます。   こんなとき断るならば、「後で送るよ♪」   などとごまかしてそのまま放置しますね。 ・「友達」だから教えるのでしょうか?  →今回、ただの顔見知りということだから関係ないのでは? ・掛けても構わないのでしょうか?  →個人的にはメールのやり取りをしたりしてからもらったほうが・・・   何を喋ればいいかも微妙だと思うので。   それでも、かかってくればそれなりに会話しますが。。   これは、顔見知り という関係が、どれだけの関係なのか。でしょう。 ・そのような手紙を頂いたら どんな気持ちでいるのでしょうか?  →状況によりけりですが、   「ん?俺に気があるのかな??」   ということもあれば   「ん?なんだ??」   と思うこともあるのでしょう。   おそらく前者と受け止めますね(笑

pandakuro
質問者

お礼

回答有難うございます。 お話した事はありますが お顔も覚えていてくれていたとは思います。 「気がある」って感づくのですね・・・。 それなら なおさら 電話を掛けるのは緊張します。

• haseji
回答No.1

30代男です。 彼が教えてくれたなら早いうちに連絡取った方がいいと思います。 そう言う意味で彼も教えたんだろうし。 これからどうなるかは別として連絡しないと始まらないですよ。 別に用が無くたっていいんです。 たわいの無い話から初めて、合えばどんどん膨らんでいくでしょうし。 最初に勇気を出せば結果はどうあれ後悔しないと思います。

pandakuro
質問者

お礼

回答有難うございます 早め・・・ですか。 緊張で胸が張り裂けそうです。 だけど 話さないと始まらないですからね・・・。