• ベストアンサー

登録のない電話の番号から電話がかかってきました

かかってきた電話番号に思い当たりはないので、業者だったら折り返し電話をするのも嫌だと思いつつも、誰からかかってきたのか気になります。 2時間経っても、再度連絡がないので、急ぎではなさそうです。 何かこういう方法で確認してるよー、っていうのがあれば教えて欲しく思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

大抵の場合は無視しています 暇な時は、公衆電話からかけます

wa_hito
質問者

お礼

自分もたいてい無視するのですが、みんなどうしているのかな、とも思いまして。 たしかに、時間があるときに公衆電話からかけるのありですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.4

9割の電話は勧誘ですよ、断っても断っても断ってもかけてきますよ 許認可必要な企業だと苦情を担当にいうと、そこへ指導されますので ピタリと止まります。 契約先の勧誘だと居留守はできないので、商品についての評価したり してあげています。 電話というのはでなければいけない決まりなんてありませんよ。

wa_hito
質問者

お礼

今度、うっかり勧誘の電話に出たときに、参考にします! ありがとうございます。

• sutorama
回答No.3

http://www.numberhi.com/ 「電話番号検索」で、わかる場合があります

参考URL:
http://enchanting.cside.com/service/freephonenumber.html
wa_hito
質問者

お礼

これ便利ですね。今回はヒットしなかったのですが、今後参考にします! ありがとうございます。

• vayasicof
回答No.2

そんなに気になるなら 非通知でこちらから かけなおしてはどうでしょうか?

wa_hito
質問者

お礼

確かに、非通知が早そうですね。 でも、今まで非通知を使ったことがないので、向こうに出ていたら嫌だなぁ、などと思うので、非通知でかけなおすのはやめておこうと思います。 ありがとうございます。