-PR-
解決済み

電話番号のこと。(特に男性の方へ質問)

  • 困ってます
  • 質問No.21765
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 10% (2/19)

先日やっとの思いで片思いの人を誘い出し、待ち合わせて
食事をしました。彼は既婚者です。
「仕事の後、会えませんか?」というメモを渡したら
時間、場所とともに携帯電話の番号を書いたメモをくれました。
そのときは「一緒にいられる」という嬉しさと
緊張だけで自分の思いを何一つ伝えられなかったのですが、以来、
彼に電話をしたい思いに駆られて仕方がありません。でも単に待ち合わせのために教えてくれただけかもしれないと思うと「迷惑なんじゃないか」とか「嫌がられるかも」という思いが先に立ってできないのです。
(いやなら出ないとは思うのですが。)
これってどう思われますか?考えすぎでしょうか?
後々かかってくることも予想して教えてくれたのなら
私はとっても嬉しいのですが。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

好きな気持ちは大切だけど、君のすることは相手にとんでもない事をさせる事になるよ。自分が相手の奥さんの立場だったら?って考えたら、何もおきてない今のうちに、考え直すべきでは?辛いけど本当に好きだったら、相手の幸せを望むべきでしょう。そうすれば、君もさらにすばらしい男性に必ず会える。ずるい人になってほしくないよ。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

片思いの人を誘うのは勇気いるよね!でも後は自分がその人と、どうなりたいのか?だと思う。人間好きになったもう誰にも止められないし、その好きな人もドルフィンさんと本来結ばれる人かもしれないし、周りが何と言ってもガンガンいってみては…
片思いの人を誘うのは勇気いるよね!でも後は自分がその人と、どうなりたいのか?だと思う。人間好きになったもう誰にも止められないし、その好きな人もドルフィンさんと本来結ばれる人かもしれないし、周りが何と言ってもガンガンいってみては…

  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

何を望んでるの? 彼の幸せ壊して嬉しいですか? 止めなよ つまんないよ
何を望んでるの? 彼の幸せ壊して嬉しいですか? 止めなよ つまんないよ
  • 回答No.4

かけてみてはいかがでしょうお礼もかねて
かけてみてはいかがでしょうお礼もかねて
  • 回答No.3

電話した方がいいとおもいます相手も待ってると思います
電話した方がいいとおもいます相手も待ってると思います
  • 回答No.1

危ない危ない、相手は既婚者、何を考えて・何が目的で 電話番号を教えたのか考えましたか。 据え膳食わぬは男の恥じと考えていたら、非常に危険です。 まあ、貴女がそれを望んでいるのなら何も言いませんが。 そんなメモは破ってしまいなさい。 きついことを書きましたが、貴女の将来のためです。 ...続きを読む
危ない危ない、相手は既婚者、何を考えて・何が目的で
電話番号を教えたのか考えましたか。
据え膳食わぬは男の恥じと考えていたら、非常に危険です。
まあ、貴女がそれを望んでいるのなら何も言いませんが。
そんなメモは破ってしまいなさい。
きついことを書きましたが、貴女の将来のためです。
お礼コメント
won

お礼率 10% (2/19)

回答ありがとうございます。
たしかに私が二の足を踏んでいるのは
心の底にその「据え膳食わぬは・・・」という
気持ちが彼にあるのではと考えてるからでもあると
自分でも自覚しています。
まだ何も始まっていない今の時点でやめたほうが
いいのかもしれません。
投稿日時 - 2000-12-24 19:57:27
  • 回答No.2

私もそのようなメモ紙は捨てたほうがいいと思います。なぜなら、たいていの既婚者は今の家庭を壊そうとは思わないからです。また、ばれてしまったとき、相手側から慰謝料を請求されたらあなたは支払えますか?関係が終った後でも請求は可能だった気がします。 何はともあれ、どんなに素敵な男性だったとしても、今ならまだ引き返せます。 不倫をしてしまうと、あなたが本当に大切な人と一緒になったときにちょっと何かあると不安に陥 ...続きを読む
私もそのようなメモ紙は捨てたほうがいいと思います。なぜなら、たいていの既婚者は今の家庭を壊そうとは思わないからです。また、ばれてしまったとき、相手側から慰謝料を請求されたらあなたは支払えますか?関係が終った後でも請求は可能だった気がします。
何はともあれ、どんなに素敵な男性だったとしても、今ならまだ引き返せます。
不倫をしてしまうと、あなたが本当に大切な人と一緒になったときにちょっと何かあると不安に陥りますよ。
今後のためにも、また相手の家庭のことも考えて、そのメモ紙は捨てるべきです。
きついことになりますが、たった一度の人生不幸になってほしくはありませんので。
お礼コメント
won

お礼率 10% (2/19)

ありがとうございます。
「好きだから引き返す」ということも
アリですよね。頭を冷やします。
投稿日時 - 2000-12-24 20:02:15
  • 回答No.7
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

いろんな形の恋があってもいいと思います。
いろんな形の恋があってもいいと思います。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 49% (58/117)

 私は、34歳の既婚者で子供が三人います。私がその彼だとしたら、電話が来ればうれしいですよ。そんで何回かあって、次には手を出すでしょうね。・・・で、最後はあなたとの関係は、終わるという事になるでしょうねぇ。  あなたがどの様な考え・気持ちでいるのか分かりませんが、男なんぞはそんなもんですよ。仕事と家庭を簡単には捨てられませんて。こないだまでやってたドラマじゃないけど。  まだ若いんだし、まともな男がい ...続きを読む
 私は、34歳の既婚者で子供が三人います。私がその彼だとしたら、電話が来ればうれしいですよ。そんで何回かあって、次には手を出すでしょうね。・・・で、最後はあなたとの関係は、終わるという事になるでしょうねぇ。
 あなたがどの様な考え・気持ちでいるのか分かりませんが、男なんぞはそんなもんですよ。仕事と家庭を簡単には捨てられませんて。こないだまでやってたドラマじゃないけど。
 まだ若いんだし、まともな男がいっぱいいると思いますよ。やめなって。ただ、幸せの尺度は自分で決めるもんだから、廻りが何といっても自分がどうしても付合いたければ、そうするしかないけどね。そんときは自己責任と考えて行動するんですね。
 きつい事書きましたが、男の本音です。
  • 回答No.12
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

かなわぬ恋をしてしまいましたね、あなたの気持ちを知れば彼もつらくあなたも苦しむのでは?
かなわぬ恋をしてしまいましたね、あなたの気持ちを知れば彼もつらくあなたも苦しむのでは?
  • 回答No.13
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

かなわぬ恋をしてしまいましたね、あなたの気持ちを知れば彼もつらくあなたも苦しむのでは?
かなわぬ恋をしてしまいましたね、あなたの気持ちを知れば彼もつらくあなたも苦しむのでは?
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ