hiro123のプロフィール

@hiro123 hiro123
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2000/12/25
  • 男女の友情はなりたつ?

    25歳になる、会社員です。 この夏から、ワーキングホリデーを利用して海外へ行くことにしました。 その理由は幾つかあって、1つは仕事においてのスキルアップをしたいこと。もう1つは、4年半付き合って、つい最近別れたばかりの彼と距離を取りたいと思ったからです。彼とは同じ職場なので、どうしても毎日顔を合わせてしまいます。なので、2年くらい顔を合わせずに、同僚/友人としての新しい関係性を、その間に作れればなぁと思ってるんですが………こんな考え方って、楽天的すぎるでしょうか? それに加えて困ったことは、私の方に新しく好きな人が出来てしまった、ということ。 2年くらい前からの知り合いの男の子なんです。勿論、彼の方には彼女がいます。 でも、4年以上もずっと一人の人ばかりを見ていた私にとって、彼という新しい存在はすごく新鮮だし、どんどん大きくなってきてしまっています。 去年のクリスマスに、一応気持ちは伝えてみたのですが、結果は[現状維持]。友達のままで、というものでした。そもそも彼は恋愛云々を重要ではない、むしろ邪魔なものと考えてるからというのがその理由です。 私も、今のように電話をしたり飲みに行ったりという関係は楽しいのですが……でも、そうやって一緒に楽しめる時間は、あと僅かなんです。 数カ月経ってしまえば、もう彼とは2年以上会うことは出来ません。 2年も経ってしまえば、私自身、彼に対する気持ちを忘れてしまうでしょう(ずっと海外で、彼の事を好きで居続けるのも辛いし…)。 このまま[友情]を続けていった方がいいのか、それとももう一度、ちゃんと今の気持ちを彼に伝えた方がいいのか、悩んでいます。 みなさん、どう思われますか?

  • 電話番号のこと。(特に男性の方へ質問)

    先日やっとの思いで片思いの人を誘い出し、待ち合わせて 食事をしました。彼は既婚者です。 「仕事の後、会えませんか?」というメモを渡したら 時間、場所とともに携帯電話の番号を書いたメモをくれました。 そのときは「一緒にいられる」という嬉しさと 緊張だけで自分の思いを何一つ伝えられなかったのですが、以来、 彼に電話をしたい思いに駆られて仕方がありません。でも単に待ち合わせのために教えてくれただけかもしれないと思うと「迷惑なんじゃないか」とか「嫌がられるかも」という思いが先に立ってできないのです。 (いやなら出ないとは思うのですが。) これってどう思われますか?考えすぎでしょうか? 後々かかってくることも予想して教えてくれたのなら 私はとっても嬉しいのですが。