• ベストアンサー

30代の独身男性から携帯番号を教えて貰いましたが・・・。

私は30代前半の既婚者で子供はいません。 GWの始まる前日、同じフロア内で働く他部署の方(30代後半独身)から「食事に行こう」と誘われ、しかも こちらが返事をする前に携帯番号を書いたメモを渡されて「電話掛けてね」と言われました。 (私の番号は教えませんでした。) 彼はとてもマジメで少し天然入っている感じの方です。 私自身、正直驚いています。 その方とは直接業務上繋がりはなく、たまに社内でも会話をするぐらい。 特に親しい間柄ではありません。 どういう目的で私を誘っているのか?よくわかりません。 私はもちろん、その人とお付き合いをするわけにはいきませんし 怪しい関係になりたいなんて興味もまったくありません。 同じ社内の方にこの事を伝えたら、「もしかしたら彼はあなたが既婚者ということを知らないかも」と言っていました。 こういう状況の場合、私から電話してお断りをする方がいいのでしょうか? しかし、まだ彼が私に好意があって番号を教えてくれたという確証がありません。 もしかしたら、私と仲の良い独身女性の事が気になっていて、その相談をしたいのかも・・・とも思いました。 このまま私はGW明けまでほって置いてもいいのでしょうか? かといってわざわざこちらからお断りするのもおかしい気もします。 同じ社内なので後々気まずくなるのもイヤです。 どう対処すればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32213
noname#32213
回答No.2

ほって置いたほうがよいでしょう。 男ってバカですから少しでも近づいたらその気に なっちゃってあなたも余計やりずらいと思いますよ。 仕事ではちゃんと挨拶する程度で十分です。 あなたとはただの同僚よ。とちゃんと解らせてあげたほうが 彼のためでもあります。 もちろんあなたのためにも。

on_326_tm
質問者

お礼

その方がいいですよね~。 「ただの同僚」と思われたいです。 相談ならまたそちらから言ってきますよね。 自分の身を守ります。

その他の回答 (1)

noname#30298
noname#30298
回答No.1

そうですね、質問者様から連絡とらない方がよいと思います。 既婚者と知らない場合はその男性からまたお誘いがきたら、既婚者だということを伝えてみては? もし、知っているとしたら何故?どうして?と質問するのもいいかもしれませんね。 参考までに。。。

on_326_tm
質問者

お礼

こちらから連絡とらないようにします。 また誘われたら断るようにします。