• ベストアンサー

30代の独身男性から携帯番号を教えて貰いましたが・・・。

私は30代前半の既婚者で子供はいません。 GWの始まる前日、同じフロア内で働く他部署の方(30代後半独身)から「食事に行こう」と誘われ、しかも こちらが返事をする前に携帯番号を書いたメモを渡されて「電話掛けてね」と言われました。 (私の番号は教えませんでした。) 彼はとてもマジメで少し天然入っている感じの方です。 私自身、正直驚いています。 その方とは直接業務上繋がりはなく、たまに社内でも会話をするぐらい。 特に親しい間柄ではありません。 どういう目的で私を誘っているのか?よくわかりません。 私はもちろん、その人とお付き合いをするわけにはいきませんし 怪しい関係になりたいなんて興味もまったくありません。 同じ社内の方にこの事を伝えたら、「もしかしたら彼はあなたが既婚者ということを知らないかも」と言っていました。 こういう状況の場合、私から電話してお断りをする方がいいのでしょうか? しかし、まだ彼が私に好意があって番号を教えてくれたという確証がありません。 もしかしたら、私と仲の良い独身女性の事が気になっていて、その相談をしたいのかも・・・とも思いました。 このまま私はGW明けまでほって置いてもいいのでしょうか? かといってわざわざこちらからお断りするのもおかしい気もします。 同じ社内なので後々気まずくなるのもイヤです。 どう対処すればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32213
noname#32213
回答No.2

ほって置いたほうがよいでしょう。 男ってバカですから少しでも近づいたらその気に なっちゃってあなたも余計やりずらいと思いますよ。 仕事ではちゃんと挨拶する程度で十分です。 あなたとはただの同僚よ。とちゃんと解らせてあげたほうが 彼のためでもあります。 もちろんあなたのためにも。

on_326_tm
質問者

お礼

その方がいいですよね~。 「ただの同僚」と思われたいです。 相談ならまたそちらから言ってきますよね。 自分の身を守ります。

その他の回答 (1)

noname#30298
noname#30298
回答No.1

そうですね、質問者様から連絡とらない方がよいと思います。 既婚者と知らない場合はその男性からまたお誘いがきたら、既婚者だということを伝えてみては? もし、知っているとしたら何故?どうして?と質問するのもいいかもしれませんね。 参考までに。。。

on_326_tm
質問者

お礼

こちらから連絡とらないようにします。 また誘われたら断るようにします。

関連するQ&A

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 30代後半独身男性

    30代後半の独身男性に交際を求められて悩んでいます。彼は30代後半にしては若く見えてかっこいいです。恋愛もかなりしてきているようです。 でも短気な所があり約束事にうるさく怒らせると暴言を吐きます。 会う約束をしていてた時に急に外せない仕事が入り行けなくなった事を伝えるとものすごく怒り嘘つき扱いをされ謝罪を求めてきました。 精神的に傷をおったから今まで使った電話代や慰謝料などを求められました。 できないなら死ねとまで言われました。 こんな要求おかしいですよね。 電話番号やアドレスをかえるべきでしょうか?

  • 女性の携帯番号とアドレスの聞き方

    今 社内に気になる女性がいます。 GW明けに飲みに行く約束をしましたが、携帯番号とアドレスを聞いていません。 彼女は自分の携帯番号を知っています。 飲みの約束は社内メールでしました。 皆さんにお聞きしたいのですが、女性は自分から携帯番号やアドレスを教えたりはしないのでしょうか? やはり、自分から聞かないとダメなのでしょうか? 聞くときはどのように聞いたら教えてもらえるのでしょうか? この手の話しが苦手なので教えてください。 よろしく御願いします。

  • 40歳代の独身の男性に質問です。

    40歳代の独身の男性に質問です。 私は43歳女性、小学生の子供ふたりです。結婚して10年ほどになりますが、夫のモラルハラスメントに悩まされ続け、ここ数年 心療内科に通って薬を飲んでいます。胃も悪くしてしまいました。慢性の頭痛、肩こり、体のこわばりにも悩まされています。最近、本格的に離婚を考え始めています。 結婚する前に、とても好きだった人がいて、結局、その時は、私がふられてしまったのですが、その人とどうしても最近話したくなり、悩みに悩んで、電話帳で番号を調べて、実家に電話してしまいました。 彼は40歳代の男性です。 お母様が出られて、ちょうど彼が家に戻っていること、まだ独身であることを知りました。 その時は彼は不在だったので、電話番号を伝えて、よければ連絡がほしいと伝言しました。 数時間後、彼から電話がかかってはきたのですが、なんかすごくよそよそしくて、冷たい感じがして、「子供さんは何人?」とか「だれか紹介してよ」とか一方的に向こうから聞かれるばかりで、私は自分の今の状況は、何ひとつ言えませんでした。5分も話さないうちに、「今から俺仕事だから」と言ってそうそうにきりあげられてしまいました。 距離があるところに住んでいる人なので、「まあ、こっちに来ることがあれば、連絡してよ。」とは言われましたが、携帯番号やメールアドレスなども一切 教えられず、ガチャリと電話を切られました。 この言葉って、ぜったい社交辞令ですよね。 離婚が成立したら、彼に会ってみたいと思うのですが、もう追いかけないほうがよいでしょうか? でも、どうしても忘れられません。 独身の男性の方だったら、 昔、自分がふった女から、しつこく電話がかかってきたら、どう感じますか?

  • 30代独身男性にお聞きします。

    職場に、40代半ばで、きれいな既婚女性がいます。Aさんとします。 Aさんは、天真爛漫というのか、話すことが面白く、よくみんなを笑わせています。 そして物凄く仕事が出来る人で、上司の信頼も厚く、後輩たちからは尊敬されています。 30代の独身男性Bさんは、本当にAさんのことが好きで、恋をしてしまったと言います。 2年前に会った時、自分よりAさんの方が年下だと思ったようです。 Aさんのどこが好きかと聞いたら、「色が白くて、笑顔が可愛いところ」「仕事がデキるところ」「おしゃれで、独身の雰囲気なのに既婚者なところ」・・・と言います。 Bさんはとてもかっこよくって、すぐにでも彼女ができそうですが、Aさんを本気で好きになってしまい、すれ違うだけでドキドキして、他の女性のことは目に入らないそうです。 かといってAさんを奪うことも出来ない(Aさんは夫婦円満、可愛い子どもさんもいるそうです)。でも、Aさんと少しでも話せると1週間は嬉しいそうです。 もう30代で、しかも自分自身にも自信があり(Bさんはかなりモテます)、かなわない恋に胸をこがすなんてことあるのでしょうか。

  • 40代独身の性生活

     40代になりました独身男です。  今まで結婚はほとんど考えた事がありませんでした。  最近、した方がよいのかな?とも考えて来ております。  何回か転職しており、今までの会社では、40代でも未婚の方はそれなりにおりましたし、彼女がいると聞いた事がある人はまずいませんでした。社内結婚もそれなりにおりましたが、見合いや親戚からの紹介という人ばかりでした。今の会社では、地震の影響か、若くして結婚する人が多く、ほとんどが既婚者に驚いてます。独身である事がおかしいと思う人ばかりです。  私は結婚にはあまり前向きではなく、恋愛もうっとうしいと感じてますが、性欲だけはあるので、風俗で済ませてましたし、デートと言ってもセフレの様な関係で上がった後に何度かした程度です。  今はセフレはおりませんが、懇意にしている風嬢に多いときは月2ですが、ない時は3ヶ月くらいしないです。    独身の男性(内縁は除く)で40代・50代の方の性生活ってどんなものですか?。  独身女性にも聞きたいのですが、セフレのような関係ですか?。それとも聞いた事がありますが、女性はあまり性生活が遠ざかると性的に求める事が少なくなると聞いてますので、そういうことはないのでしょうか?。

  • 独身に誘われない。

    私、仕事上、既婚の直属の上司と飲みに行く機会があるのですが、仕事の付き合い程度に飲み、解散してます。しかし、上司から二人で行こうか?とか言われたり、他の部署の上司からも飲みに誘われます。勿論、既婚者なので丁重にお断りをします。 私、既婚者からは、飲みに行こうなど誘われるのですが、独身者からは全く誘われません。 これって、やはり、既婚で気持ちに余裕があるから誘えることで、独身者からすれば、私は女性として相手にされない女なのでしょうか?どうしたら、独身者と飲みに行けるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 (これを読んで気を悪くされた方がいらっしゃったら、すいません)

  • 20代独身女性で携帯を持って無い方に質問

    いまどき、こんな方は希少種だと思いますが20代独身女性で 携帯(PHS)を持って無い方っていますか? あなたが持ってなくてもいいし、友人が持ってなくてもいいので、 そういう方は何故持ってないのかという理由を教えて下さい。 ええ、そうです、単なる興味本位です。 理由と言っても不可抗力で仕方ない理由(家がすごく貧乏で 携帯を買えない、住んでる所では電波が入らない等)は除きます。 要は、携帯を所持できる環境にあるのにも関わらずあえて 持って無い方の理由が聞きたいのです。 20代独身女性と書いたのは、10代や30代よりも20代、 既婚よりも独身、男性よりも女性の方が携帯を持っている 確率が高いと思ったからです。よろしくお願いします。

  • 40代独身男性の結婚願望。

    ご閲覧ありがとうございます。 当方27歳のOLです。 職場に42歳独身の課長がいます。もちろんバツゼロで既婚暦なし。 40代になった今、すごく結婚願望が強いらしく、子どもが欲しいから年下の女性で付き合って3ヶ月で籍を入れてもいい勢いらしいです。 けど、実際行動してるのかと言ったら全くしてないそうです。 私が思うに、これって本当に結婚願望強いのかな?結婚したいのかな?と思います。 どういう心境なのでしょうか? 飲み会で言ってた話ですし、あんまりあてにはならないのですが、周りの既婚者のおじさまから社内恋愛を推されてましたが、別れたら気まずいとかいろいろ言い訳ごねてました。 後、「○○くんの年齢なら自分から動かなきゃもう無理だよ、年齢的に」と、お説教されてました。到底自分から行く性格でもないですが。 ネタにされるから言ってるだけで実際結婚願望なんてないんじゃないかと、思う昨今です…

  • 40代独身女性

    40代独身女性の方に質問ですが、月にどのくらいファッションにお金をかけていますか? 洋服やアクセサリー、バッグ、靴など、どのくらい買いますか? 周りは既婚で子育て中の女性ばかりで、オシャレな人はオシャレですが、やはり自分の物よりも子供の物や教育が優先になっている女性が多いです。 40代だと、ある程度職歴も長く、しかも独身(子供がいない)であれば、子育て中の女性と比べるとやはりファッションにお金をかける事が出来るイメージなのですが、どのくらいかけているのかなと思い質問しました。