• ベストアンサー

女性の携帯番号とアドレスの聞き方

今 社内に気になる女性がいます。 GW明けに飲みに行く約束をしましたが、携帯番号とアドレスを聞いていません。 彼女は自分の携帯番号を知っています。 飲みの約束は社内メールでしました。 皆さんにお聞きしたいのですが、女性は自分から携帯番号やアドレスを教えたりはしないのでしょうか? やはり、自分から聞かないとダメなのでしょうか? 聞くときはどのように聞いたら教えてもらえるのでしょうか? この手の話しが苦手なので教えてください。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyo-sai
回答No.4

女性が自分から番号を教えるのは あまり無いでしょうね。 教えたいけど。。。相手から聞いてほしい!と思うことはありますよ。 飲みに行く約束をしてらっしゃるなら 相手も貴方と一緒の時間を過ごすことは嫌ではないはずですね。 「アドレスを教えてくれない?」ってストレートに聞かれても 素直に答えてくれると思いますよ。 それでも何か口実がほしいなら 「僕が電話をしたときに、貴方の忙しい時間だと悪いからメールアドレスも教えてくれない?  メールだと、貴方の都合のいい時間に読んでもらえるからね」 と言う表現だと、悪い印象は与えないと思います。

asu_hare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >女性が自分から番号を教えるのは あまり無いでしょうね。 >教えたいけど。。。相手から聞いてほしい!と思うことはありますよ。 やっぱりそうですよね。 >飲みに行く約束をしてらっしゃるなら >相手も貴方と一緒の時間を過ごすことは嫌ではないはずですね。 >「アドレスを教えてくれない?」ってストレートに聞かれても >素直に答えてくれると思いますよ。 誘いに応じてくれてるので、少しは興味をもってくれていると思います。 男らしく聞きます! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• km-0923
回答No.3

さっき回答をさせてもらった者です。 それは自分に自信がないってことですよね? もっと自信もっていいと思います。 男の人が受け身ってかっこよくないですよ´・ω・` ここは男らしく、聞くべきですよ! 聞かれて引くっていうのはまず無いですよ。

asu_hare
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 >男の人が受け身ってかっこよくないですよ´・ω・` ダメで元々ですよね。 男らしくしないと逆に嫌われますね。 >ここは男らしく、聞くべきですよ! >聞かれて引くっていうのはまず無いですよ。 少なくとも食事に応じてくれているのだからキライでは無いですね。 あとは、自分の行動次第ですね。 頑張ります!

• 3kaze
回答No.2

食事が終わって さて、帰ろうか、今度カラオケでも行こうか、って話になった時に 「あっ、ケータイ教えてよ」でOKですよ。 「赤外線ってどーやるの?」って感じで。 明るくサラリと聞けば 相手の女性もイヤな印象は受けないと思います。

asu_hare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん そんなノリで聞いてみます。 軽く聞かないと引かれますね・・・。

• km-0923
回答No.1

こんにちは。 自分から教えるってことはあまりしませんね… ただ、普通に相手には聞くことはありますよ(^^) 「俺にも携帯番号おしえてくれない?」でいいんじゃないでしょうか? そのついでにアドレスも。 そういえば、彼女はどうしてあなたの携帯番号をしっているのでしょうか?

asu_hare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に飲みに行く約束はしましたが、今一自信が無くて・・・(^^;) 携帯番号とかアドレス聞いたら引かれてしまうのではないかとちょっと不安なのでカキコミしました。

asu_hare
質問者

補足

補足します。 自分は仕事がら外出が多いので会社からの連絡は個人携帯になっています。 よって、社内の一部の方は携帯電話番号知っています。