• ベストアンサー

女性の携帯番号とアドレスの聞き方

今 社内に気になる女性がいます。 GW明けに飲みに行く約束をしましたが、携帯番号とアドレスを聞いていません。 彼女は自分の携帯番号を知っています。 飲みの約束は社内メールでしました。 皆さんにお聞きしたいのですが、女性は自分から携帯番号やアドレスを教えたりはしないのでしょうか? やはり、自分から聞かないとダメなのでしょうか? 聞くときはどのように聞いたら教えてもらえるのでしょうか? この手の話しが苦手なので教えてください。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyo-sai
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.4

女性が自分から番号を教えるのは あまり無いでしょうね。 教えたいけど。。。相手から聞いてほしい!と思うことはありますよ。 飲みに行く約束をしてらっしゃるなら 相手も貴方と一緒の時間を過ごすことは嫌ではないはずですね。 「アドレスを教えてくれない?」ってストレートに聞かれても 素直に答えてくれると思いますよ。 それでも何か口実がほしいなら 「僕が電話をしたときに、貴方の忙しい時間だと悪いからメールアドレスも教えてくれない?  メールだと、貴方の都合のいい時間に読んでもらえるからね」 と言う表現だと、悪い印象は与えないと思います。

asu_hare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >女性が自分から番号を教えるのは あまり無いでしょうね。 >教えたいけど。。。相手から聞いてほしい!と思うことはありますよ。 やっぱりそうですよね。 >飲みに行く約束をしてらっしゃるなら >相手も貴方と一緒の時間を過ごすことは嫌ではないはずですね。 >「アドレスを教えてくれない?」ってストレートに聞かれても >素直に答えてくれると思いますよ。 誘いに応じてくれてるので、少しは興味をもってくれていると思います。 男らしく聞きます! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • km-0923
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

さっき回答をさせてもらった者です。 それは自分に自信がないってことですよね? もっと自信もっていいと思います。 男の人が受け身ってかっこよくないですよ´・ω・` ここは男らしく、聞くべきですよ! 聞かれて引くっていうのはまず無いですよ。

asu_hare
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 >男の人が受け身ってかっこよくないですよ´・ω・` ダメで元々ですよね。 男らしくしないと逆に嫌われますね。 >ここは男らしく、聞くべきですよ! >聞かれて引くっていうのはまず無いですよ。 少なくとも食事に応じてくれているのだからキライでは無いですね。 あとは、自分の行動次第ですね。 頑張ります!

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

食事が終わって さて、帰ろうか、今度カラオケでも行こうか、って話になった時に 「あっ、ケータイ教えてよ」でOKですよ。 「赤外線ってどーやるの?」って感じで。 明るくサラリと聞けば 相手の女性もイヤな印象は受けないと思います。

asu_hare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん そんなノリで聞いてみます。 軽く聞かないと引かれますね・・・。

  • km-0923
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

こんにちは。 自分から教えるってことはあまりしませんね… ただ、普通に相手には聞くことはありますよ(^^) 「俺にも携帯番号おしえてくれない?」でいいんじゃないでしょうか? そのついでにアドレスも。 そういえば、彼女はどうしてあなたの携帯番号をしっているのでしょうか?

asu_hare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に飲みに行く約束はしましたが、今一自信が無くて・・・(^^;) 携帯番号とかアドレス聞いたら引かれてしまうのではないかとちょっと不安なのでカキコミしました。

asu_hare
質問者

補足

補足します。 自分は仕事がら外出が多いので会社からの連絡は個人携帯になっています。 よって、社内の一部の方は携帯電話番号知っています。

関連するQ&A

  • アドレスや携帯番号を教えるのは・・・

    私は30代後半の独身男性です。 最近20代の女性から携帯の番号とメールアドレスを書いたメモをもらいました。 その女性はパチンコ屋さんのコーヒーサービスをしています。 何度かコーヒーを注文しているうちにスロットの話や世間話をするようになり「今度ご飯食べに行きましょうよ。」などと言われるようになりました。 私としてはお客さんに対するお愛想だと思っていたのですが、最近になって何度も言われるようになり、先日「アドレス教えたらメールくれますか?」と言われ、「いいよ」と言うと、しばらくしてメモに書いて持ってきてくれました。 さて、ここで質問です。 この女性は多少なりとも私のことを男性として意識しているのでしょうか? それとも、携帯の番号やアドレスを教えてくれたくらいで、うかれてはいけないのでしょうか? 私の20代の頃というと携帯電話などほとんど普及してなくて、ましてやメールのやりとりなどしている友達は皆無でした。 ですから、相手に連絡先を教えるとなると自宅の電話番号しかなく、それなりに安心できる相手、もしくは気のある人にしか教えたくなかったんです。 ですから、この世代の感覚はよくわからない部分があるのです。 回答、よろしくお願いします。

  • 彼女に携帯番号とアドレスを渡したのですが

    もうすぐ職場で、班替えがあり、好きな彼女と一緒に仕事ができなくなります。 毎日休憩室で話してるのですが、なんだか話が足りなくてついついメールアドレスや携帯番号を渡したのですが、メールアドレス渡したときに 「ありがとう」って受け取ってくれたのですが、僕にはメールアドレスを教えてくれずにごまかしで「アドレス忘れた」とか「電話の機種の使い方がわからない」、「メールより電話のほうがいい」っていわれ、今度は自分から電話番号を教えたのですが、今度は「番号の表示がわからない」って言われて自分も困ってしまってます。 出会ってすぐにアドレス交換等してしまうとこういう現象が起こるのかもしれませんが、職場で出会ってだいぶ時間がたってるのに不思議な気分です。 彼女もよく見ると消極的な感じがするし、話の延長線でも今まで彼氏の話とか出たことがなくて。 このまま自然消滅っていう感じで終わってしまいそうな気がします。

  • 女性の方の意見が知りたいです。

    女性の方の意見が知りたいです。 最近社内に気になる女性ができ、 メールをしたり一度自分の誘いで2人で飲みに行ったり 飲みの席の話ですが一緒に遊園地に行こうという約束もしました。 先日飲みに行った時に会社の上司2人に飲みに誘われたから行かなきゃ。 という話を聞き、自分も行きたいけど誘われてないからどんなだったか報告してよ。 と伝えました。 すると相手からその夜電話があり、あーだったこーだったと報告してくれました。 飲みの帰りに電話をくれたようです。歩きながら。 電話がすごく嬉しかったのでこのまま長く電話したいと思い、自分から折り返すよと伝えたところ 私は特に話すことないからいいよ。 と言われてしまいました。その電話の中で相手を少し怒らせる発言をしてしまったからかもしれませんが。(先日の飲みの記憶があんまないんだよね。という旨) それでも初めて電話をくれたのがすごく嬉しかったので、翌日 今から電話していいかな?という旨をメールで伝えたところ 今飲みに来ちゃっているから無理っぽい。また話そ。 とメールが帰ってきました。 そこで質問なのですが、 (1)好きな、もしくは付き合ってもいいかと思っている男性からこう言ったメールが来た場合、どの様に返しますか? (2)この場合その翌日電話してもいいのでしょうか? 相手からの連絡を2、3日待った方がいいでしょうか? 今の状況としてはGW中に彼女からの誘いで飲みに行きます。 その時、明けの土曜にお互いGW中の旅行のお土産を渡す約束をしているので そのために会おうと伝えようと考えています。 できればその日に告白しようかと考えています。 (3)以上の事から女性目線で脈アリかどうかご意見頂きたいです。 長文申し訳ございませんが悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 携帯番号だけ知っている女性に

    初めて質問させて頂きますがよろしくお願い致します。 先日、以前からたまにメールや電話で連絡を取っていた昔のバイト先の 元同僚に久しぶりにどうしてるのかと思いメールを送ってみた所 アドレスを変えていたらしく、メールが返ってきてしまいまして、 少し気になって携帯の方に電話を掛けた所、 こちらは普通に繋がりその女性が出て特に変わった様子も無くお話をさせて頂き、 アドレスの方は変更した事を伝えるのを忘れていたとの事で 新しいアドレスを聞いてみた所「忘れててごめんね、あとで送っておくね。」と言われたので 了承してそのまま電話を切ったのですが 翌日になってもまだ送られてこないのですが…(´・ω・`) これはもう少し待った方がイイのでしょうか、 それとも携帯番号は分かっているのでCメール(お互いにauなので)で 前日に急に電話かけて云々~のお礼にそれとなく自分のアドレスを載せて送ってもらうようにすべきか どっちがイイものでしょうか? もし宜しければご意見・アドバイスを頂ければありがたいです_(._.)_

  • 携帯番号とアドレスを聞かれたとき

    携帯番号とアドレスを聞かれて、教えたくない時どう断ってますか? 以前パートのおば様に聞かれて教えたのですが、自分から送って来るわけでもなく、こちらから送ったら一回目は通じ、アドレス変えましたとメールが来た後変更後の私のアドレスは拒否になって戻ってきました。 自分で聞いてきて良くわからなかったのですが、これって普通ですか? ベタな質問ですみません。

  • 気になる女性に携帯番号とアドレスを教えてもらったのですが

    女性に質問です。僕は最近職場の同僚の気になる人に携帯番号とアドレスを聞いて教えてもらったんですが、 僕の携帯には赤外線機能がついていないので、その気になる人の番号とアドレスを教えてもらって、 こちらから電話&メールをしたのですが、こうゆう場合って男の方から番号とアドレスを教えて返事を待つ方法の方が 印象がいいものでしょうか?? 僕のやり方は印象は悪いですか?? (ちなみに僕のシチュエーションは、その気になる人と電車で一緒に帰ったので、その時に聞きました。 彼女が降りる駅のちょい前に聞いたので、携帯番号は聞けましたが(上記のようなやり方で教えてもらったのですが、僕が教えてもらってかけると言った時に”いいよ、私が”みたいな事をちらっと言ったような気がします)アドレスは間に合わないから今度ねみたいな感じになりました。ですがちょうど彼女の降りる駅で僕も乗り換えだったので、電車ガ来るまでの間に彼女の方から「今だったら 交換できるね」って言われ教えてもらいました) 長文ですいません。お願いします

  • 携帯番号からメールアドレスはわかるでしょうか?

    携帯番号からメールアドレスはわかるでしょうか?最近メールアドレスも教えてないところからメールが来ました。そのメールアドレスは数字の羅列で誰にも教えてないです。番号は教えました。不可解です。

  • 携帯番号を教えてくれません

    先日No.189で質問させていただいた者です。 その彼の事で再度、アドバイスをお願いします。 ある飲み会で仲良くなった人とメールのやりとりをしています。今週末にはランチをする約束をしています。 「メールが苦手」と言っていた彼ですが、返信はすぐにくれます。 昨日「携帯番号を教えてほしい」とメールをしたら、 「もう少し仲良くなってからでいいですか?」との返信でした。 女性が言うのならわかるのですが、どういう事なのでしょうか? いい感じでメール交換をしてきた分、ショックで落ち込んでいます。

  • 携帯アドレスを聞いたのですが

    初めての体験なのでお聞きしたいのですが、私は29 歳の男で、職場で部署の違う気になる女性Aさんが (27歳)がいます。 部署が違うためなかなか会えず社内メールで週に 2回程度2ヶ月ほど話し、最近では、廊下ですれ違う 時に挨拶もできるようになったので、もっとAさんの 事を知りたくて携帯番号とアドレスを教えて欲しい。 とこちらのアドレスと番号を書いてメールをしたので すが、明確な理由もなく断られました。この場合、 脈なし。として、諦めたほうが良いのでしょうか? 彼女は人付き合いが得意ではないらしく、メールも 読んで納得してしまい、返信しないので友達からも 怒られるみたいです。

  • 携帯番号からアドレスと住所は調べられますか?

    以前携帯番号だけ教えた相手から しつこく着信があったため着信拒否設定にしました。 すると2、3日もたたないうちに 「着信拒否してるようなのでアドレスと住所を調べさせてもらった」とメールが届きました。 短期間で携帯番号からアドレスと住所を特定することは可能なのでしょうか? 相手はキャリアが違うので、ショートメールやスカイメールといった番号だけで送れるメールではなく 実際に番号からアドレスを調べられてしまったのは確かだと思うのですが そうなるとやはり住所まで知られてしまっているのでしょうか? 自力で調べてみても、番号からアドレスが特定できるかどうかというのはわからず 業者を使って番号やアドレスから住所を割り出すにもお金や時間もかかるはずなのに 短時間でこういったメールが届いて大変困惑しています。 質問の趣旨があいまいで申し訳ないのですが ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。