• 締切済み

女性の方の意見が知りたいです。

女性の方の意見が知りたいです。 最近社内に気になる女性ができ、 メールをしたり一度自分の誘いで2人で飲みに行ったり 飲みの席の話ですが一緒に遊園地に行こうという約束もしました。 先日飲みに行った時に会社の上司2人に飲みに誘われたから行かなきゃ。 という話を聞き、自分も行きたいけど誘われてないからどんなだったか報告してよ。 と伝えました。 すると相手からその夜電話があり、あーだったこーだったと報告してくれました。 飲みの帰りに電話をくれたようです。歩きながら。 電話がすごく嬉しかったのでこのまま長く電話したいと思い、自分から折り返すよと伝えたところ 私は特に話すことないからいいよ。 と言われてしまいました。その電話の中で相手を少し怒らせる発言をしてしまったからかもしれませんが。(先日の飲みの記憶があんまないんだよね。という旨) それでも初めて電話をくれたのがすごく嬉しかったので、翌日 今から電話していいかな?という旨をメールで伝えたところ 今飲みに来ちゃっているから無理っぽい。また話そ。 とメールが帰ってきました。 そこで質問なのですが、 (1)好きな、もしくは付き合ってもいいかと思っている男性からこう言ったメールが来た場合、どの様に返しますか? (2)この場合その翌日電話してもいいのでしょうか? 相手からの連絡を2、3日待った方がいいでしょうか? 今の状況としてはGW中に彼女からの誘いで飲みに行きます。 その時、明けの土曜にお互いGW中の旅行のお土産を渡す約束をしているので そのために会おうと伝えようと考えています。 できればその日に告白しようかと考えています。 (3)以上の事から女性目線で脈アリかどうかご意見頂きたいです。 長文申し訳ございませんが悩んでいます。 よろしくお願いします。

noname#110205

みんなの回答

回答No.1

(1)これから付き合おうかというところですよね。すごく好きだったら、飲みに来ていてもなんとかしてちょっと抜け出して電話で話をしようとするかもしれないですね。 でも、今、例えば出張中の主人から同じようなメールが入ったら、彼女さんと同じように返すかな。 好きかどうかの問題というより、落ち着いている関係なら、今の予定に割り込ませてまで電話しようとは思わない・・・といった感じです。 (2)翌日でもいつでも、「今電話していい?」というメールを送る分にはOKだと思います。 最初はメールで断っていたのに、いきなり電話がくるとびっくりするかも。 もしも、何度誘っても断りが続くようだったら、ちょっと考えてみる必要があるかもしれませんが。 (3)脈はあると思います。が、気になっているとか、好感をもっているという感じで、すごく好きというほどでもないかもしれません。 ※当たっているかどうかはわかんないですよ~

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱそうやって時間作って電話しますよね。 次の日メールは来たんですが風邪気味だっていうことでメールで話しました。 (やんわり電話は拒否されたのかな。) でも次の飲みの日に昼から遊ぶ約束はできたんですが。 その時メールが返ってくるのが遅かったりで、悩んでんのかなーとか思ったり。 どんどんネガティブになってしまいます。 脈は無さそうですね。