• 締切済み

女性の方の意見が知りたいです。

女性の方の意見が知りたいです。 最近社内に気になる女性ができ、 メールをしたり一度自分の誘いで2人で飲みに行ったり 飲みの席の話ですが一緒に遊園地に行こうという約束もしました。 先日飲みに行った時に会社の上司2人に飲みに誘われたから行かなきゃ。 という話を聞き、自分も行きたいけど誘われてないからどんなだったか報告してよ。 と伝えました。 すると相手からその夜電話があり、あーだったこーだったと報告してくれました。 飲みの帰りに電話をくれたようです。歩きながら。 電話がすごく嬉しかったのでこのまま長く電話したいと思い、自分から折り返すよと伝えたところ 私は特に話すことないからいいよ。 と言われてしまいました。その電話の中で相手を少し怒らせる発言をしてしまったからかもしれませんが。(先日の飲みの記憶があんまないんだよね。という旨) それでも初めて電話をくれたのがすごく嬉しかったので、翌日 今から電話していいかな?という旨をメールで伝えたところ 今飲みに来ちゃっているから無理っぽい。また話そ。 とメールが帰ってきました。 そこで質問なのですが、 (1)好きな、もしくは付き合ってもいいかと思っている男性からこう言ったメールが来た場合、どの様に返しますか? (2)この場合その翌日電話してもいいのでしょうか? 相手からの連絡を2、3日待った方がいいでしょうか? 今の状況としてはGW中に彼女からの誘いで飲みに行きます。 その時、明けの土曜にお互いGW中の旅行のお土産を渡す約束をしているので そのために会おうと伝えようと考えています。 できればその日に告白しようかと考えています。 (3)以上の事から女性目線で脈アリかどうかご意見頂きたいです。 長文申し訳ございませんが悩んでいます。 よろしくお願いします。

noname#110205
noname#110205

みんなの回答

回答No.1

(1)これから付き合おうかというところですよね。すごく好きだったら、飲みに来ていてもなんとかしてちょっと抜け出して電話で話をしようとするかもしれないですね。 でも、今、例えば出張中の主人から同じようなメールが入ったら、彼女さんと同じように返すかな。 好きかどうかの問題というより、落ち着いている関係なら、今の予定に割り込ませてまで電話しようとは思わない・・・といった感じです。 (2)翌日でもいつでも、「今電話していい?」というメールを送る分にはOKだと思います。 最初はメールで断っていたのに、いきなり電話がくるとびっくりするかも。 もしも、何度誘っても断りが続くようだったら、ちょっと考えてみる必要があるかもしれませんが。 (3)脈はあると思います。が、気になっているとか、好感をもっているという感じで、すごく好きというほどでもないかもしれません。 ※当たっているかどうかはわかんないですよ~

noname#110205
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱそうやって時間作って電話しますよね。 次の日メールは来たんですが風邪気味だっていうことでメールで話しました。 (やんわり電話は拒否されたのかな。) でも次の飲みの日に昼から遊ぶ約束はできたんですが。 その時メールが返ってくるのが遅かったりで、悩んでんのかなーとか思ったり。 どんどんネガティブになってしまいます。 脈は無さそうですね。

関連するQ&A

  • 女性の意見が知りたいです。

    現在、気になる女性がいますが、気持ちはどうなのでしょうか? 2週間前に彼女を食事に誘うとOKをもらいました。 再会当初に一度誘って食事に行きましたが、 その時と同じように彼女の女友達を連れてくることになりました。 これは友達としてしかみていないのでしょうか? 情報としましては、 ●現在、彼氏なし。 ●同い年の27歳で二人とも働いています。 ●相手は中学生時の同級生で約半年前に再会 ほとんど面識なし。 ●何度か彼女や彼女の友達が企画したイベントで会うも、 2人で会ったことはない。 ●ほとんど相手から誘われるもメール、電話の頻度は月に2~3回程度。メール、電話内容はイベントの誘いや日時等の連絡など。 ※返信メールはするが、最初にこちらからのメール、電話はほとんどなし。 ●相手は自分の容姿等をほめるし、 自分も相手の服装、容姿をほめることはありました。 ●最近、相手からの誘いで4人(男2人、女2人)で食事に行き、すぐにまた食事に誘われた。 ※おごりではありません。 ※自分と彼女以外の2人は彼女の友達です。 まず自分を最初に誘ってくれましたが、 その食事も4人で行くことになりました。 以上になりますが、考えをお聞かせください。

  • 女性の方意見を聞かせて下さい。

    女性の方に質問です。 私は今片思いをしています。 相手の女性は仕事にプライベートに忙しい人です。 今彼女は忙しい様でメールの返信は返してくれません。 また向こうには気になる相手がいるようなんですが、 うまくいっていないみたいです。 私はなんとか自分の方に気を向けたいと考えているのですが、 今どのように進めていくのがよいか悩んでいます。 私は相手が恋愛で悩んでいて 気持ちがいっぱいいっぱいになっているじゃないかと思い、 今は押さずに返信が返ってこなくてもいいので、 気遣うメールをたまに送ろうと思っています。 本当のお誘いのメールは 相手がある程度落ちつくまで 待とうと思います。 人ぞれぞれ考え方があるとは思いますが、 私の進め方をどう思いますか? 消極的なのでしょうか。

  • 女性の方、意見を聞かせてください

    今、同じ職場(他部署)にいる年上で彼氏持ちの女性の事が好きです。 去年秋くらいから週1~2でメールしていました。 年が明けて告白をしたのですがフラレてしまいました そのときに、誘われるのは困るといわれたので、もう誘いはしないと勢いで言ってしまいました メールも「彼氏がいるときに来ると誰から来たか答えにくい」といわれました 翌日にメール送りましたが(お礼メールみたいな感じ) それから色々考えるうち、迷惑かと思い かれこれ一ヶ月くらいメールしませんでした(上記の事もあったので) ただ気持ちは全く変わっていなくて、むしろ冷静になってみて 本気で好きなんだって気づいたのですが 相手の事を考えると何も行動できなくなって悩んでました 先日、ついメール送ったら普通に返信がきました(続かなかったですが) これはどういう気持ちで返事をくれたのでしょうか? 困るだろうし、これを機にどんどんアプローチをするって感じでもないのですが 相手の意図がよく分からなくて・・・ 今年に入って、何回かメールは送ったけど返ってこなかったんです 気を持たすと悪いからという理由でした だから今回もどうせ返信はないだろうと思ったんですけど 特に意図はないんでしょうかね

  • 女性の方にご意見を聞きたいです。

    女性の方にご意見を聞きたいです。 いま会社に好きな人がいます。 はじめは意識も全くしてなく、同僚として過ごしていました。一年を過ぎたあたりから、自分の気持ちに気づいたのですが、数ヶ月前に何度か会社の飲み会があり、家が途中まで同じ方向だったのと相手から一緒に帰ろうと誘っていただけることが続きました。 その頃は、彼女いないんだ?彼女いらないの?それ似合ってるねカッコいいね?あまり○○さんのこと知らないからメールアドレス教えて?デートに誘えるようなチャンス的な振りもありました。 で相手も好意は持ってくれてるんだと思いデートにお誘いをしました。 数週間前にデートをして、お茶しながらお喋りしました。そのときは良い雰囲気[主観]で終わりました。 その後、会社でも良い感じだと思います。相手も、何か理由をつけて話しかけてくれることが頻繁に増えました。ときたま顔赤くして話しを切り上げられたり、目を逸らされたりということもあり意識してくれてるだ…と感じています。 最近、二回目のデートにお誘いしました。相手はそれに対して嬉しいと言ってもらえて、予定を合わせて行こうと言ってくれました。後日、メールで予定を合わせたいとお送りしたら、約束できる日がだいぶ先でした。 私は、もう少し早くデートしてくれると思っていたので動揺してしまい…寂しくなって以下のようなメールを送ってしまいました。 ○○の日までに、今日とか少し会ってお話しできないかな? それに対する返答に対して、用事があるから会社で会ったときじゃだめかな?との内容でした。 それに対して、○○の日までに少し2人で話せたら嬉しいなと思って…無理なお願いしてごめんね。という内容を返しました。 相手は予定があるのを知っていたので、身勝手で強引な感じになってしまったと反省しています。 上記のメールを送ってしまうほど、私の気持ちは募って冷静な判断ができません。こんなに人を好きなった事が正直ないのでいろんな不安があります。 脈はあるのか、相手はいまどう思っているのかを知りたいのですが直接聞けないので女性の方にアドバイスをいただきたいです。

  • 教えてください!!(特に女性の方)

    始めまして。大学生の男です。皆さんにアドバイスというか、聞いて貰いたい事があります。 僕は今、好きというか気になる子がいて(その子も大学生ですが、違う学校です)2度程二人で飲みに行く事が出来ました。飲みの席では、お互い笑いありで、時間が経つのが早く感じる程です。 それで、先日2回目の飲みをした夜に「GW辺りに飲みだけで無く、二人で遊びましょう!!」とメールしたら「また遊びましょう♪」と返信がありました。 この子は脈アリでしょうか??脈アリなら、何処に遊びに行けば上手く出来て、告白出来ますか?? 相談、宜しくお願いします。

  • 女性の意見をお聞きしたいです。

    女性の意見をお聞きしたいです。 気になる人がいます。どちらも社会人です。 その子とは、2か月ほど前に合コンで知り合い、 今まで数回、二人で遊びに行ったことがあります。 先日、仕事帰りに2人で会う事にしました。 その日はその子の誕生日で前回会ったとき行きたいと言っていた、 スカイツリーに行きました。 デート開始から一時間程経過した時、彼女から これから友達と約束があって今から行かないといけない言われ、 その場で解散になりました。本当はその日告白しようかなと思ってたんですが... 後で謝りの連絡が来て、また誘って下さいとも言われました。 友達からの誘いを断り切れずそっちを優先したとのことでした。 その数日後、食事の誘いをしたところ、仕事が忙しくしばらく会えない、 また前回のようになるのは嫌だから約束はできないと言われました。 そこで質問です。 なぜ誕生日の日にわざわざ俺と会って、すぐ解散にしたのでしょうか? 俺としては友達との誘いがあったのなら、俺と会うのは後日でもいいか なと思うんですが... そもそも脈はあるのでしょう? また誘ってもいいと思いますか?

  • 女性にお聞きします。

    最近知り合った女性と飲みの約束したのは良いのですが、10日も前に「待ち合わせ場所、時間」まで決めてしまいました。 この間、メールのやり取りはあった方が良いのでしょうか? 自分的には、もし相手の女性が「あー飲みの約束したらメールも来ない」って思うものなのかなーと。 ご意見お願いします。

  • 再投稿 様々な意見をお願いします。

    今まで仲良かった女性が最近接し方がなんとなく遠慮ぎみというかなんというか、今までとは変わってしまいました。他の人にはいつもどおりな感じなんですが、自分に対してギコチナイ感じがします。 二人で遊んだりしていたんですが、最近は都合が合わなかったり、などで会う機会がなかったのです。そしてこの前遊ぶ約束をしていたんですが、相手がいそがしく、その日にやっておきたいことがあり約束の日の前日の夜に変更できないかというメールがきたんですが、そのメールの返事でいそがしそうだからまた今度にしようって送ってしまいその話は終了って感じになったしまいました。 その後みんなで飲みをしたんですが、自分も接し方がギコチナかったかもしれませんが、相手の接し方がギコチナく感じました。なんか気を使っている感じを受けました。その飲みを解散にって、自分と友達は次の日が休みってことでそのあと飲みに行ったんですが【自分と友達と友達の彼女】、その女性も行くってことで4人で朝まで飲んでました。でもその女性は終始自分に気を使っている気がしました。自分と距離をおこうと思っているんのかと感じていたんですが、その女性が朝まで付き合うことは珍しいというかはじめてのことで、自分と友達は内心驚いていました。 ちなみにその女性は気のあう人とは性別関係なく仲良くなります。けど恋愛には奥手で付き合ったことがほとんどないそうです。好きと言われたら好きになるタイプっていってたし。 相手は距離をおこうと思ってるのか、自分が強気に出た方がいいか悩んでます。相手のことが好きなんですが、どうせっしていけばいいのかわかんなくなってきました。 ご意見お願いします。

  • やってしまった!!(女性の方の意見嬉しいです)

    現在好きな女性がいます。 最近2人で会うようになり、相手も少し打ち解けてきていい方向に進んでると感じていたのですが…。 先日2人で食事に行った際、旅行の話をしていると、とある観光名所の話でお互い「行ってみたいね」と盛り上がりました。 私自身、そこは結構遠いが「日帰りでもいけるだろう」という認識。 そこで、思い切って誘ってしまったのです。 しかし、相手はそこに行くのは「旅行」という認識だったようで、「行きたいけど、男の子と2人で旅行は親が許してくれない」と断られました。 本当に本当になんだかんだで泊まって、あわよくば…なんていう気はありませんでした。 仮に遅くなっても家まで送り届ける気でした。 ですが、やはり調べてみると通常は1泊コースという位置づけで青ざめました。 相手に軽いイメージを持たせたり、引かせてしまうようなことをしてしまったと思います。 取り急ぎ、先ほどメールで謝りました。(電話つながらなかったので) 「日帰りで行けると思って誘ってしまった。でも違ってた。そんなのキツイよね。ごめんね」みたいな内容です。 でも、今更何をしても、もう言い訳です。とても後悔してます。 今まではがっつくこともなく、会えば帰りの時間を気にかけたり、自分が車のときは近くの方まで送ったり、帰れたか心配したり、気を使っていたのに…。 一旦そういうイメージを持たせてしまったら修復不能でしょうか? 今後どのように接したらいいのでしょうか?

  • 女性の方アドバイスお願いします。

    先日知り合った女性と年明け食事に行く約束をしました。 日程まで詰めてますんが…。 まだ先なのでお酒は平気な人ですか?とメールしたところ『みんなで飲みに行くのは好きです』とありました。 これって、自分に対しての牽制?ご飯に誘ってOKはもらえたものの、みんなでが気になります。 二人での飲みを牽制したものか、もしくは遠回しにみんなで(合コン狙い)なのか微妙な内容かと…。 客観的なご意見お願いします。