• 締切済み
  • すぐに回答を!

女性の方意見を聞かせて下さい。

女性の方に質問です。 私は今片思いをしています。 相手の女性は仕事にプライベートに忙しい人です。 今彼女は忙しい様でメールの返信は返してくれません。 また向こうには気になる相手がいるようなんですが、 うまくいっていないみたいです。 私はなんとか自分の方に気を向けたいと考えているのですが、 今どのように進めていくのがよいか悩んでいます。 私は相手が恋愛で悩んでいて 気持ちがいっぱいいっぱいになっているじゃないかと思い、 今は押さずに返信が返ってこなくてもいいので、 気遣うメールをたまに送ろうと思っています。 本当のお誘いのメールは 相手がある程度落ちつくまで 待とうと思います。 人ぞれぞれ考え方があるとは思いますが、 私の進め方をどう思いますか? 消極的なのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.3
  • troml

仕事にプライベートに忙しい人というのは、活動的な人ってことだから、興味のあることや面白そうだと思うことには乗ってくる可能性が高いんじゃないかなぁ。 仕事が忙しくて、恋愛で悩んでて、体も心も疲れているんなら、疲れが癒されるような楽しい誘いなら応じてくれるかもしれませんよ。実際、疲れている時には、美味しいものを食べたり、楽しいことをすると元気が出るものでしょ。 相手が疲れていたり悩んでいたりする時に、落ち着くまで待とうっていうのは、気を使ってるっぽいし、優しそうな感じですが、役に立とうとか力になろうって気がないってことなので、実はちっとも優しくないとも言えます。 告白して返事を求めるようなことは今はしない方がいいのかもしれませんが、今彼女のためになる誘いなら、したっていいんじゃないですか?

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 とても勉強になります。今直ぐには行動にはできそうにないのですが、 「彼女のためになる誘い」というのを今一度考え、今後誘っていこうと思いました。

• 回答No.2

zogu1020さんはとても優しく、強い方なのですね。そういった心遣いはきっと相手の女性にとっても大きなものになると思います。私はついつい辛いのを我慢できず、そして待つことができず押してしまうタイプなので、あなたの進め方が正直羨ましくもあります。全然「消極的」などではないと思います。とても素敵な想い方だと思います。 あまり参考にならないかもしれません。頑張ってくださいね!!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても励みになります!優しい言葉有難うございました!

• 回答No.1

相手の気持ちを第一に考えた優しい方法だと思います。 ゆっくりでもいいと思いますよ。 優しい人ですね。 これからもがんばってください!!

質問者からのお礼

優しい言葉をかけて頂いてありがとう御座います! ホントは今すごく自分も苦しいのですが、すごく励みになりました。