• ベストアンサー

こんな感じなのですがどうでしょう?(女性の方お願いします!)

20代の男です。僕にはバイトで知り合った女性がいます。御互いに学生です。僕はその人に片思い中です。メールは3ヶ月前くらいからしていて、初めのうちは1日に何通もやり取りしていたのですが、最近は御互いにメールが来ても数時間後とか、次の日に返信をする感じです。それでも毎日メールを1通ぐらいしています。たわいの無い内容で『じゃぁね』とか『お休み』とかで切らずに、ずっとダラダラとメールをしています!  過去に3回、2人きりで食事をしています。4回目の食事の誘いを年末にしたところ、年末は予定が入ってて無理で、年始も友達の家に泊まりに行くとの事で断られました。御互いに、学校とかバイトの関係で、1週間のうち2日しか開けられる日が無いのが現状です。一応メールは今も毎日しています。  それで昨日、もう一度食事の誘いをしました。返事はまだ着てないのですが、もし僕に気が有ったら断るにしてもすぐに返信するかなって思います。この女性はやっぱり僕に気は無いですよね?  なんか長々と状況を説明してしまい、すみませんでした!!自分の恋愛なんだから自分が諦めたら終わりだと思って頑張っているのですが、自信喪失気味で‥。宜しかったらなんでもいいのでアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

昨年結婚したての主婦です。私もこんな時代がありました・・・。 まず結論から。次回の食事のときに気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? 二人であったりもし、毎日メールをしてくれたりし、絶対にあなたの好意は少しは理解してくれているはずです。 彼女は最初はあなたを知るつもりで頻繁に連絡くれたとおもいますが、現在ちょっとたちどまっているのではないでしょうか。 ここで、あなたが押してみてはどうですか?それで、もしまだ彼女に気持ちを返事しなくていいから、二人でこれからも会ってほしいと頼んでみる。 私が主人と出会ったとき、はっきりいって好みのタイプしゃなく、あまり乗り気じゃなかったのです。ただよく連絡くれて、何でだろうと思いはじめた3-4回目のデートで告白されて(そのときはびっくりしました)・・・はい、数年後結婚にいたります。 最初からお互いに同時に好きになる恋愛なんてないと思ってますよ。 勇気を持ってがんばってくださいね。 がんばった恋愛は自分を成長させますよ。

その他の回答 (3)

noname#14975
noname#14975
回答No.3

細かく彼女との出来事を書いてくれて分かり易いんですが、どんなに既成事実を積み上げても恋愛においてはなんにもならないんですね。一緒に寝たとしても好きかどうかは本人に聞かないと分からない。状況分析ってあんまり意味ない、あてにならないと何度も片思いして思いました。 あなたの好きという気持ち意外なにもいらないでしょう。彼女が好きなら、彼女のためを思って行動することが一番ですよ。本当に好きなら自分がふられることより相手の幸せを願って行動しましょう。相手が自分といて幸せだと感じないならわたしはしょうがないと思います。相手の幸せを壊すわけにはいきませんから。だから相手を大事にしてあげましょう。人の心を動かすのはそういう気持ちだと思いますよ。

• manet528
回答No.2

毎日メールをするんであれば大丈夫かと思います。嫌いな相手であればメールは途絶えると思いますし。返信が早いとか特に関係ないと思います。彼女だって暇では無いと思うし、そんなに気にすることないですよ☆でもメールが減ったのが気になりますね。私なら好きであれば忙しくてももっとメールしてしまうと思いますが。彼女はまだjanjakaさんのことを友達止まりではないかと思います。頑張れば振り向いてもらえる可能性ありますよ☆頑張ってください。

回答No.1

乗り気かっていうと そうでもないかもしれませんね。。 でもそこで引いたらほんとに 終わりだと思いますよ。 私だったら興味がある人から 誘われたら嬉しいので その日のうちには返信するでしょうね。。

LED故障モードの件
このQ&Aのポイント
  • LED基板に発生する点灯不良の原因として考えられる静電気による影響について解説します。
  • LED基板の点灯不良の症状や抵抗値について詳しく説明し、その解決策を提案します。
  • LED基板の点灯不良が2個直列の部分のみで発生する原因として、他の要因についても考察します。
回答を見る

専門家に質問してみよう