• ベストアンサー

女性の方お願いします。メール返信の件で

女性の方からご教授頂ければ幸いです。 お付き合いしている女性(25歳です)にたいして 私から一日に1回程度メールを送っています。 彼女からの返信は3日に1~2通です。 会うのは月に3~4回。 彼女の方からメールが来る事は基本的にはありません。 そう言う状態で 年末から今日にかけて 私から彼女に一日1回程度メールをしていたのですが この年末年始 全く返信がありませんでした。 さすがに落ち込んでしまい 「大晦日と元旦くらい返信してくれ」と 抗議の気持ちを込めてメールしたのですが 彼女は大変に怒った様子で 「私も出かける用事が多くて忙しい。 早々メール出来ない。」 と返事がありました。 私には、 『大変迷惑を掛けてしまって謝りたい気持ち』と 出かける用事があっても 『返信くらい、いつでもいくらでも出来るであろうに…』 という思いの 両方があります。 彼女にメールを返信しようと思うのですが どのような心がけで どのような内容の返信をすれば良いでしょうか? 私はこれからも 彼女と末永くお付き合いしていきたい と思っております。 どうか、 女性の方からご教授頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 『返信くらい、いつでもいくらでも出来るであろうに…』 そんなワガママ言ってたら嫌われるぞ。

kiyokato
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 おかげで頭を冷やせそうです。

その他の回答 (4)

• yukiki09
回答No.5

性格もあるとは思いますが  トイレに行く暇はあるのになぜメールの返信ができないのかに疑問を感じますね。 それであなたをどれだけ大切に思っているかの優先順位がわかりますよね  でもあなたは長く付き合いたいのなら、『時間があるとき連絡してね』と一言入れて距離を取ってみたらどうですか? 彼女は束縛されたくないようですし  でもそれであなたは幸せなんですか?

kiyokato
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼女に会えるだけで幸せです。 本当に好きなんです。 でも出来ればメールはマメにしたい… それが贅沢だったようです。 「トイレに行く暇はあるのになぜメールの返信ができないのか」 はズバリ私の気持ちそのものです。 年末年始に三日間音信不通であるのは 気持ち的にはかなり辛いモノがありました。 頭を冷やして 少しだけ距離を取るようにしたいと思います。

回答No.4

どこかで見たような回答になってしまいますが、 「返信して欲しい」という言い方だとメールマメでない人にとってはそれが重荷になります。 最悪の場合は、ウザいと思われてしまうかもしれません。 メール以外でつながっていられるようなことはありませんか? 電話でもいいのです。 どちらも嫌いなら、直接会うのがいいと思います。 でも、どうしても寂しいときってあると思います。 「どうして返信くれないの?」や「返信してくれ」ではなく、 「音信普通だと寂しい」と伝えると少しは違うかと思います。

kiyokato
質問者

お礼

はい、どうやら彼女はメールがマメでないようです。 メールチェックはマメなようなので 私としては よけいに辛いですが… 返信してくれといったのは 今回が初めてではないのですが 怒りを込めていったのは初めてです。 それで彼女を大変に怒らせてしまったようです。 連絡は基本的にメールのみになるので よけいに辛かったのです… 今は反省有るのみです。

• wcutew
回答No.3

う~ん^^; 厳しいかもしれませんが、彼女は冷めてきているような気がします。 私も元カレに対して最終的には面倒に思ったり、絶対彼以外のことを優先してました… ここは責めたりするより、優しく?した方がいいかと。別れたくないのなら…。

kiyokato
質問者

お礼

はい、それは最初からさめているのかな… と思っております。 何しろ従来は 10通メール送信して返信は1通あるかないか。 それこそ 月に2通位しかメールが返ってきていませんでしたから。 それが最近は3日に2通程度返信があったので 状況に甘えてしまったようです。

回答No.2

21歳女性です 好きな相手にはちゃんと考えたメールを送りたいものです 返信に時間がかかるのは貴方の事を軽く考えてない証拠だと思ってみませんか?

kiyokato
質問者

お礼

ありがとうございます。 年末年始に音信不通になり 寂しくてへこんでしまったモノですから メールも勢い余ってしまいました。 覆水盆に返らずと言いますが 反省有るばかりです。