女性に返信不要なメールは?友人の感覚がズレている

このQ&Aのポイント
  • 友人の感覚がズレているため、女性へのメールで悩んでいる。Aちゃんが足首を捻挫し、友人が心配してメールしたが、Aちゃんから返信がないことで落ち込んでいる。友人からは返信を求められており、意見を求めたい。
  • Aちゃんとのメールで悩んでいる友人。足首を捻挫したAちゃんに心配のメールをしたが、返信がなく友人は落ち込んでいる。友人は返信を求めており、女性の意見を聞きたい。
  • 友人が女性に心配のメールを送ったが、返信がなく悩んでいる。友人は返信を求めているが、女性の意見を聞きたい。Aちゃんは足首を捻挫し、友人は心配してメールを送った。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に!こういうメールに返信はもとめないですよね?

友人(男性)のことです。 サークルの女の子Aちゃんのことが気になっているようですが、Aちゃんとのメールのやり取りで悩んでいるみたいですがどうも友人の感覚がズレてるようで皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。 年末頃にAちゃんが足首を捻挫したようでかなり痛がってて病院に行くと言ってたそうです。 それを心配した友人がメールで連絡しました。以下の流れです。(見せてもらった送受信メールを省力してます) 友人「病院行ってどうだった?」 Aちゃん「年末だから病院開いてなかったの。まだ痛みがあるけど少し和らいできたし年明けに病院行くことにした。」 友人「それは残念だったね。休日・夜間診療してるとこに行って診てもらったら?早めの方がいいと思うし。」 この後Aちゃんから返信はなくそのことで落ち込んでます。 俺に言わせれば、Aちゃんから一言あってもいいとは思うけどこれで完結していると思うし、様子を伺ったりするメールなのであんまり返信は求めたりしない方がいいと思ってるのでそのことを友人に言いましたがあんま分かってくれません。もうメールするの止めた方がいいのかとも言ってます。 そこで女性からの意見をお聞きしたいのですがこのことについてどう思いますか? また、下手に返信を求めたりせずに1週間に1,2回ぐらいかるくメールしたりするぐらいはしていった方がいいと思うのですが、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habubu
回答No.1

病院開いてなくてどうしよう…って迷ってる内容ならともかく、そうする事にした。って相手は決めたんだからさ…。 自分が決めた事を否定された気分になる人もいると思いますよ。 どうしてもって言うなら相手の意見を中心に自分のメールでの発言は伏せて、 病院も年始は混んでるみたいだけど、行けた?って感じでメールするとか。 私が年末彼女と同じ状況だったら、 年明けにするっつってんだからいいんだよ…。 行きたければとっくに探してるわ! って思います。 返信もめんどくさいって思います。 でも自分がやっぱり気になってる人からのメールだったなら内容は別として返信くらいはしますよ。 これは悪い場合だけで、それなりに予定があって返信してない事もありますので…。 まぁ友人の事は結局他人事だから、質問者が納得できなかったらそこで放置しとけばいいと思います。

rinrin003
質問者

お礼

そうですよね。まあ友人のことなんで最終的には友人が決めることなので。 ありがとうございました。