女性に返信不要なメールは?友人の感覚がズレている

このQ&Aのポイント
  • 友人の感覚がズレているため、女性へのメールで悩んでいる。Aちゃんが足首を捻挫し、友人が心配してメールしたが、Aちゃんから返信がないことで落ち込んでいる。友人からは返信を求められており、意見を求めたい。
  • Aちゃんとのメールで悩んでいる友人。足首を捻挫したAちゃんに心配のメールをしたが、返信がなく友人は落ち込んでいる。友人は返信を求めており、女性の意見を聞きたい。
  • 友人が女性に心配のメールを送ったが、返信がなく悩んでいる。友人は返信を求めているが、女性の意見を聞きたい。Aちゃんは足首を捻挫し、友人は心配してメールを送った。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に!こういうメールに返信はもとめないですよね?

友人(男性)のことです。 サークルの女の子Aちゃんのことが気になっているようですが、Aちゃんとのメールのやり取りで悩んでいるみたいですがどうも友人の感覚がズレてるようで皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。 年末頃にAちゃんが足首を捻挫したようでかなり痛がってて病院に行くと言ってたそうです。 それを心配した友人がメールで連絡しました。以下の流れです。(見せてもらった送受信メールを省力してます) 友人「病院行ってどうだった?」 Aちゃん「年末だから病院開いてなかったの。まだ痛みがあるけど少し和らいできたし年明けに病院行くことにした。」 友人「それは残念だったね。休日・夜間診療してるとこに行って診てもらったら?早めの方がいいと思うし。」 この後Aちゃんから返信はなくそのことで落ち込んでます。 俺に言わせれば、Aちゃんから一言あってもいいとは思うけどこれで完結していると思うし、様子を伺ったりするメールなのであんまり返信は求めたりしない方がいいと思ってるのでそのことを友人に言いましたがあんま分かってくれません。もうメールするの止めた方がいいのかとも言ってます。 そこで女性からの意見をお聞きしたいのですがこのことについてどう思いますか? また、下手に返信を求めたりせずに1週間に1,2回ぐらいかるくメールしたりするぐらいはしていった方がいいと思うのですが、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habubu
  • ベストアンサー率18% (20/107)
回答No.1

病院開いてなくてどうしよう…って迷ってる内容ならともかく、そうする事にした。って相手は決めたんだからさ…。 自分が決めた事を否定された気分になる人もいると思いますよ。 どうしてもって言うなら相手の意見を中心に自分のメールでの発言は伏せて、 病院も年始は混んでるみたいだけど、行けた?って感じでメールするとか。 私が年末彼女と同じ状況だったら、 年明けにするっつってんだからいいんだよ…。 行きたければとっくに探してるわ! って思います。 返信もめんどくさいって思います。 でも自分がやっぱり気になってる人からのメールだったなら内容は別として返信くらいはしますよ。 これは悪い場合だけで、それなりに予定があって返信してない事もありますので…。 まぁ友人の事は結局他人事だから、質問者が納得できなかったらそこで放置しとけばいいと思います。

rinrin003
質問者

お礼

そうですよね。まあ友人のことなんで最終的には友人が決めることなので。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの返信について

    相手からのメールがそのメールで完結していた場合どうしますか? 私は返信しません。何を書いていいのかわからないし・・でも女友達やお付き合いしている人には「なんでメール返してくれないの!」って言われてます。ちなみに私は20の女ですがこの年代だと私の方がマイノリティになるんでしょうか。 そして私のお付き合いしている人は海軍で働いていて航海に出ている時はメールしか連絡がとれなくて、それでも彼からのメールが完結してたら返信しないんですけどこの前それが嫌だって怒られました。そして今回の航海に行く前にちょっとケンカみたいになってたので、私が「そういうつもりじゃなかったけど困らせたならごめんね」というメールをしたら、彼から「自分の仕事のせいもあるから謝らないでいいよ」と来ました。私はこれで完結したと思い普段は返信しないんですけど前述のことがあったので何か返信しようと思うんですが普通こういう場合何て返信するものなんですか? 友人には冷めてる!とか愛が足りない!とか言われるんですがメールで愛をはかられても・・って思っちゃいます。が客観的に見てそういう印象を受けるものですか?? 彼は「別に愛が足りないとかは思わないけど海にいる時に連絡が取れないのは寂しいから嫌だ」と言われます。。

  • メールの返信がこない

    好意を持っている女性からメールが来たので返信し、 次に長文が来たので、次のメールを出しやすいように疑問符で完結させたメールを送ったのですが、返信が来ず、何か悪いことをしたのかな…と不安です。 その後mixiに日記が投稿されていたらしいので起きているとは思うのですが、 メールが来ないということは嫌われているってことなのでしょうか。 メールの内容は特定されそうなので開示は出来ないのですが、 友人に見せたところ「まったく問題ないメールだよね」と言われたので 何かリアルライフで悪いことをしてしまったのかも…。 自分に好意をもってないということなのでしょうか。 どなたか詳しい方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • メールの返信に対する罪悪感。

    数か月前に「友達なのにそれ以上に仲がいい」と言われた人がいます。 その後、彼とは特に連絡も取らず年末まできました。 そして、数日前に久しぶりに彼から「年末年始どうしてる?」というメールが来ました。 自分ではまた返事をしてもからかわれたりするだけだろうと思い、怖くて返信していません。 でも、返信をしないことにとても罪悪感を感じています。 もっとどんな結果であれ彼ときちんと向き合うべきなのではないか、きちんと話をするべきなのか。 ここで返信をせずに逃げているだけではいけないのではないのかなどです。 後は少しこれで返信をせずにいて、彼との繋がりが切れてしまうのが恐いと思っているのか。 中途半端な繋がりで切れてしまって自分の中で何も完結していな気がしてしまいます。 かといって、メールが来てから数日経っていますので、何と返事をしていいのかわかりません。 年の瀬ですから「良いお年を」ぐらいなメールを返そうかとも思っています。 私のやることは間違っていますか?

  • メールの返信が来ないときって嫌われてる?

    20代男性です。特に、女性の方に質問です。 好きな女性に、「元気?風邪治った?治ったら今度遊ぼうね~」みたいな心配メールを送ったんですが返信がありません・・・。 風邪はもう治っていると思うのですが、どうなんですかね?不安で、考えないようにしようと努力するものの、考えずにはいられません。 やっぱり、このメールだけで完結している感じがあるので、返信の必要がないと感じたのでしょうか? あまり血液型は信じないんですが、相手の方はB型です。 これってやっぱり嫌われているのでしょうか?どうかよろしくお願い致します。

  • メールの返信が・・・。

    職場の友人についてなんですが、以前はメールしたらちゃんと返信をくれたのに、最近はメールしてもスルーされ、返信がありません。本人曰く、「疲れてメールできなかった。」と言うのですが、疲れてても普通返信ぐらいすぐできますよね?!どんな短い文章でもいいのにな、と思うんですが・・・。 昨日もメールしたのに、返信がなかったので、友人に今日「昨日メール見た?」と聞くと、「うん、見たよ。」と言ってました。そこで、「何で昨日メールしてくれなかったの?」と、なぜか聞く気になれませんでした。 そこで皆さんにお聞きしたいのが、疲れてるからって、メールの返信をしない、次の日にすらないとかあり得るのでしょうか?何か質問しているのに、返信がないのは失礼ではないか?、ということです。それとも、面倒くさいと思われたのでしょうか・・・。本当によく相談にものってくれていいコなのに、なぜなのかわかりません。そういう子だと言われればそれまでですが・・・。 どうかご意見よろしくお願いします!

  • 相手からの返信メールにさらに返信するのはしつこいか

    以前お世話になった人に、現職場でこの春に昇格したことをメールで報告しました。相手は目上の方で、お祝いのメッセージを返信して下さいました。「おめでとう。これからも、ぜひよろしく」と書いてありました。 このメッセージに対して「ありがとうございます」と返信するのはしつこいでしょうか。昇格の報告→お祝いメッセージ、の1往復で完結したほうがよいでしょうか。

  • 女性はメールの返信が遅い?

    こんばんわ。20代男の学生です。 たまに何人かの女性(好きな人含む)とメールをするのですが、 どの方もだいたいメールの返信が遅い事が多いので、自分としては ちょっと不安です。質問形式でこっちから送ったメールが、 何時間と待っても返事が来ず、3日経ってようやく返ってくるってこともありました。 男同士でメールするときなんかは、すぐ返事返ってくることが多いのですが(最短で1分以内てことも)、 女性とメールするときは、返信はすぐには来ないで、数時間経ってから来るとことが多いです。 特に好きな人とメールするとき返信遅いと正直不安です。 友達に聞いたり、ネットで見てると、やはり、返信の遅い女性は多いようですが、これはどうしてでしょうか? 私が嫌われてるとか、何とも思ってくれてないということでしょうか? 彼氏以外の男のメールは後回しとか?それとも自分のメールの文章に何か原因が? どなたでもいいのでご意見、アドバイス等お願いします。

  • 女性の方お願いします。メール返信の件で

    女性の方からご教授頂ければ幸いです。 お付き合いしている女性(25歳です)にたいして 私から一日に1回程度メールを送っています。 彼女からの返信は3日に1~2通です。 会うのは月に3~4回。 彼女の方からメールが来る事は基本的にはありません。 そう言う状態で 年末から今日にかけて 私から彼女に一日1回程度メールをしていたのですが この年末年始 全く返信がありませんでした。 さすがに落ち込んでしまい 「大晦日と元旦くらい返信してくれ」と 抗議の気持ちを込めてメールしたのですが 彼女は大変に怒った様子で 「私も出かける用事が多くて忙しい。 早々メール出来ない。」 と返事がありました。 私には、 『大変迷惑を掛けてしまって謝りたい気持ち』と 出かける用事があっても 『返信くらい、いつでもいくらでも出来るであろうに…』 という思いの 両方があります。 彼女にメールを返信しようと思うのですが どのような心がけで どのような内容の返信をすれば良いでしょうか? 私はこれからも 彼女と末永くお付き合いしていきたい と思っております。 どうか、 女性の方からご教授頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性に!メールしてもいいと思いますか?

    怪我をして患部が腫れて痛みがあるので病院に行くと言ってたサークルの女の子に「怪我の具合どうだった?」とメールしたところ、「病院閉まってて診てもらえなかった。休み明けに行ってくる。痛みもましになってきたし。」と返信がありました。 「痛いんだったら休日診療のとこに行ってみたら?悪化してら最悪だし。」と返信したらそれ以降返信はありませんでした。 この上で質問します。 連休明けにに改めて「病院行けた?」か「その後怪我の具合どう?」とメールしようか迷ってますがどう思いますか? 返信のないまま更に質問してしまうのもどうかと思うし、2,3日後とはいえ、同じ内容のメールがきたらうざく思われたりめんどくさく思われるかもしれない、というのが迷いです。 ちなみに次にサークルがあるのは15日です。

  • メールの返信が遅い女性って・・・

    現在、気になる女性(30歳前半、自営業)と親しくさせていただいております。お互いお酒が好きでもあり、呑みにいけば長居することもあります。 この女性、メールの返信が遅いのです。2~3日後の返信は当たり前なんです。そのうえ、電話も苦手だそうです。 ちなみに、飲みなど誘いのメールは、早めに返して頂けています。 「返信遅いけど気にしないで。忙しい時もあるけど、めげずに誘ってください」とは言われます。 このような女性との、親しい付き合いは初めてなんですが、希でなくいらっしゃるのでしょうか? どのようなタイミングでのメール、呑みなどのお誘いがいいのでしょうか? 先々はお付き合いしたいとも思っています。 脈あるのかなぁ・・・? 似たような感覚の方いらっしゃればご意見ください。 当方(30歳前半、会社員)です。