彼女にお金を使いたくない男の心理

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がケチで自分には浪費癖があることに悩んでいます。彼は付き合う前からおごることがなく、収入が多いのにデートにお金をかけたくないという姿勢が大切にされていないように感じさせます。彼は自分の欲しいものや食事には浪費をし、彼女との時間にお金をかけてくれません。彼との将来を考えると不安になっています。
  • 彼のケチな態度や浪費癖によって、彼女の自己評価が下がっていきます。お金で愛をはかることになるかもしれませんが、友達の話を聞いているとおごってもらって当然という気持ちになります。また、彼の頼りなさや子供っぽさも気になります。結婚を考える時期になっているのに、彼は結婚について話しませんし、金銭的なことだけでなく倫理観の違いもあります。どう考えていくべきか、進退を含めて悩んでいます。
  • 彼が彼女を大切に思っているなら、お金をかけるべきでしょうか?彼との今後について、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女にはお金を使いたくない男の心理

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。 デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。 彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。 いつも一円単位までの割り勘をしています。 ホテル代も割り勘です。 私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。 只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂しくなるのです…。 そして、私を本当に好きなのか不安になります。 気が付けば、彼はいつもお金がないと言っており、おそらく貯金も10万円もありません。 彼は同い年の契約社員です。 しかし自分の欲しい物や食事にはかなり浪費をします。 服や食べ物、様々なものを通販で買っており、生活費も実家にいれていません。 一緒に食事に行くと、びっくりする位色々なものを注文し、自分だけで食べています←分けてくれない…(苦笑)。 クリスマスはお金がないからと質素に過ごしたのですが、そう言っていたにも関わらず初売りで数万円もする電化製品を買ったと言っていました。 自分にはかけるお金はあっても、私との時間にかけてくれるお金はないんだ、と正直ショックでした。 この頃、私はそんなに価値がない女なのかと、どんどん自己評価が下がっていく気がしています。 お金で愛をはかるなんてと怒られてしまいそうですが、おごってもらって当然という友達の話を聞いているとなんだか悲しくなります。 そして、そんな所で彼の頼りなさや子供っぽさがとても気になってしまうのです。 そろそろ私もアラサー、結婚を考えなければいけないのですが、彼とは正直な所将来を考えるのは不安です。 また彼自身も結婚のことは全く口にしてくれず、こわくてはっきり聞けませんが今は考えていないようです。 金銭的なことだけでなく、倫理観が合わない部分も正直多いです。 一緒に居て楽しく、ルックスも好みなのですが、時々心ないことを平気で言うので、傷つくことも何度かありました。 男性の方にお聞きしたいのですが、やはり彼女のことが好きで大切に思っていたら、彼女にしっかりお金をかけてあげるものなのでしょうか? また、皆さんにお伺いしたいのですが、こんな彼との今後は進退も含めどう考えていくべきなのでしょうか? いい歳をして、こんな場で助言を求めてお恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.2

女性ですが…いやはや凄いですね。 私も奢ってもらって当然などと思いませんが、限度があります。 1円単位まで割られてはデートも興醒めですし、 彼の方が沢山食べて割り勘にされたら業腹です! 私が一番気になったのは、彼が実家にお金を入れていないことです。 男女問わず、こういう人は尊敬できません。 私はずっと給料を遣う分・実家に入れる分・貯金に1/3ずつ分けていました。 それで万事対応できる貯金が出来ましたし、金銭感覚を養えたと思います。 20代後半で貯金が10万円以下って…そんな金額は貯金とは呼びません。 趣味にお金を遣う人は、結婚しても変わらない人が多いですよ。 子供の学用品を買うのさえ渋る男性を知っています。 彼のお小遣いは月10~20万、時には生活費を上回ります。 顔とトークだけでは、結婚生活は続きません。 ルックスのいい彼と付き合えるということは、質問者様も魅力的でしょう。 もっといい人を早いうちに見つけた方が幸せになれますよ!

aagoodaa
質問者

お礼

ご回答頂きまして誠にありがとうございます。 〉彼が実家にお金を入れていない点 私もこの点は非常に気になっています。 この態度には、いい歳をして両親への甘えが一番表れていますし…。 にも関わらず、彼はご両親に対して感謝の気持ちというのは全くない様です。 お子さんの学用品を買うのも渋るお父さん…、そのお子さんの気持ちを想像すると胸が痛みます。 そして、悲しいことに彼にもそんな姿が想像出来てしまいます。 つらいですが、いよいよ別れを含め彼と話し合ってみようと思います。 お忙しい中、本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>ホテル代も割り勘です。 回答の切り口がおかしいかもしれませんが、 デリヘルの女性を呼んで楽しいセックスをしてお互い満足したとして デリヘル嬢がありがとうと言ってお金を出しますか? 普通は男がすごく喜んでくれたと感激して一万くらい余計に出すものです。

aagoodaa
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 確かにホテル代が割り勘なのが、一番切ない所ですね…。 彼と真剣に話し合ってみたいと思います。 お忙しいところ本当にありがとうございました。

回答No.5

おごってもらって当たり前とは思いませんが、それは酷いなぁと思います。 その年で契約社員で貯金なしって、結婚はちょっと無理ですよね。 もし結婚したとして、子供できてあなたが専業主婦にでもなったら。彼はあなたに家計を任せるかしら?たぶん任せないよね。でもって生活費もケチりそうな予感がします。 節約するのはいいことだけど、自分に対してはしないのであれば単なるケチです。 ケチと付き合いうのはまだいいとして、結婚したら苦労しますよ。 あなたの人生はあなたが決めることだけど、人生は一度きりです。幸せになれるように、最善の選択ができればよいですね。

aagoodaa
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 まさに回答者様の書いて頂いたような未来像が浮かびました…。 節約とケチは違いますよね、おっしゃる通りです。 子どもが生まれても安心して子育て出来ないのが、子どもにとっても一番つらいことだと思います。 彼と真剣に話し合ってみたいと思います。 お忙しい中、本当にありがとうございました。

  • ogram050
  • ベストアンサー率35% (134/381)
回答No.4

将来を考えケチなのは悪い事ではありませんが。 おごって貰って当たり前もおかしいでしょうね、友達は立場が逆になったらおごるのが当然と考えるのでしょうか? 私は缶ジュース位しか彼女に払って貰った事はありません、単に彼女にお金は出して貰いたくないだけなのですが。 私は真面目な付き合いをし将来を考えて来ました、デートでは私が支払いますが毎月二人共決めた金額を貯金しようと決めて27歳で結婚しました。10ヶ月前まで大した貯金も無かったですが、夜、夜中アルバイトを追加してOOO百万円の貯金に成功しました。とても大変でしたが結婚と言うのはもっと大変だと理解していましたので頑張りましたよ。 契約社員で20代後半で貯金はほとんど無し、どう考えても結婚を意識している様に思いませんね。残念。 貴方にとって心の底から結婚を考える相手でしょうか?付き合って1年の彼に何を求めますか?でも結婚を考えて当然の年齢でしょうね。 双方の御両親に会わせましたか?これを機に彼とキチット話しをし、将来を考えるのであれば貯金をし正社員になれる様に頑張って貰いましょう。 将来を考える程で無く彼にその気が無ければ早く別れる方が無難ですよ、人間ってとても難しく考えや性格など中々変われませんよね。話しをした後はどうであれハッキリと行動で示すべきですよね。貴方の家族も心配になられますよ。 親はあまり言わないかもしれませんが、貴方の事を心の底から心配し幸せに成って貰うのを考えていますよ。今も大切ですが御家族や貴方の10年20年先を考えて彼や御両親に心からハッキリと話ししてみて下さい。

aagoodaa
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 彼が回答者様のようにしっかりと将来を見据えて生きているような人なら良かった乃ですが、残念ながらそういうこととはかけ離れている様子です。 まだ学生気分が抜けないというか、将来のことから現実逃避して逃げているような印象です。 本当に親も一日も早く孫の顔が見たいでしょうに情けない限りです。 彼と真剣に話し合ってみたいと思います。 お忙しい中、本当にありがとうございました。

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.3

40歳代の既婚者、男性です。 〈男性の方にお聞きしたいのですが、やはり彼女のことが好きで大切に思っていたら、彼女にしっかりお金をかけてあげるものなのでしょうか?〉 はい。ちゃんとお金をかけます。デートの費用は基本は男性が持ち、3回のうち1回位は女性がご飯代を出すというパターンが多いのではないかと思います。 愛情をお金に置き換えるわけではなくプライドの問題でもありますね。 私の感覚ですと1円単位まで割り勘にするなどは論外です。 一方で自分自身のためには平気で浪費するとは・・・ 彼は自分自身が一番可愛いという人だと思います。 〈こんな彼との今後は進退も含めどう考えていくべきなのでしょうか?〉 結婚のことをお考えなら、彼にそれとなく話をしてみたら如何ですか? その時に彼の本音が見えると思います。 続けるにしても別れるにしてもそろそろ方向性を見定めた方が良いのでは? そんなことは相談者様は既にお考えですよね。 頑張ってくださいね。

aagoodaa
質問者

お礼

ご回答頂きまして誠にありがとうございます。 気になっていた部分をズバリ答えて頂き、すっきりしました。 世の女性の皆さんはやっぱり大切にされていらっしゃるんですね。 〉プライドの問題です。 なるほどと思いました。 確かに彼には、女性にお金を出させるのは恥ずかしい、という意識は全くないようです。 そこのプライドがないから、あんなにあからさまにこちらへお金を要求出来るのだなあと…。 彼は非常に男女同権というものを主張するのですが、一方である種の女性への偏見のようなものを感じる時があります。 そうですね、お言葉の通りだとしみじみ痛感しております。 つらいですが、いよいよ別れを含め彼と勇気を出して話し合いたいと思います。 背中を押して頂いて本当にありがとうございました。

回答No.1

過去に質問者様と同じような男性二名と付き合った事があります。 自分には使うのに他人には使いたがらない。 「大切か否かは金じゃない」と二人とも言うのですが、うち一名から「誕生日プレゼントあげるから代わりに同額の物くれ」と言われ冷め別れました。 もう一人は借金がある事を知り別れました。 将来を考えるなら貯蓄がないと何かあった時困ります。 リストラ、事故、色々ありますよね・・・ 結婚後も同じ考えで収入がすべて消えたらどうなるでしょうか? 友人の彼に貯金ゼロの人がいて、彼女(友人)の貯金目当てだった人もいます。 公務員で年収約一千万。 寮暮らしで仕事が多忙で使い道がなく貯まるそうで、いつも「貯金○円貯まった」と言うので聞いていたんでしょう。(うざかったです) 懲りたのかそれ以降お金の事は言わなくなりましたよ。 心ない事を言われ傷ついている事を言いましたか? 冗談では済まない事もあります。 価値観が合わない、将来の不安もあるのに一緒にいるのは厳しいのではないでしょうか。 好きでもデリカシーのない人と一緒にいると傷つくだけです。

aagoodaa
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 同じようなお相手とのお話を伺って非常に参考になりました。 わかります、私も誕生日プレゼントの値段のことを直接話題にされました(笑) 金銭面でも、どうもこちらを当てにしているようなふしがあります。 〉好きでもデリカシーのない相手といると傷付くだけ この部分、まさに今の私の状態その通りだと思いました。 デリカシーがないという言葉が彼には本当にぴったりだと思います。 悪気がなくて言っている分余計にやっかいなのかも知れません。 彼と話し合って、いよいよ別れも決断しなければいけないと思います。 お忙しい中、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本当に好きなら奢らなくても金かけなくても良いはずだ

    男に奢ってくれないと嫌割り勘無理という女は本当の愛、本当にその男が好きというわけじゃないですよね 本当に好きな相手なら割り勘でもいいとなるはずです 奢ってくれないと無理とかいうのは金目当ての感じがしますしそうしないと続かないとか本当の愛、本当に好きとは言えないと思います それで結婚したとしましょう その場合収入減ったりしたら離婚するというのが予測できます だって奢ってくれないと無理割り勘は嫌だというとのは男が私に尽くせというわけですからね そんなの本当に好きで本当の愛なんて言えない 本当に好きなら収入減ったりしても離婚せず助け合える支え合うはずです 割り勘でもいいとなるはずです 本当に好きな人とならば、金かけずに一緒にいるだけでも楽しくて幸せで満たされるはずですからね 金かけないとダメな時点で本当の愛じゃないし本当に好きとは言えない 無職の男でも好きになって結婚したという女もいます 無職は極端な例ですが、本当に好きなら金とかは関係ないわけですからね 本当に好きなら収入多くなくても一緒にいるのが楽しい幸せとなるはずですし満たされるはずです たとえ金持ちでも好きじゃない相手と結婚しても男が収入減ったら女は離婚しようとか言うでしょう だって男の中身や性格が好きなのではなく、金目当てだからね 金がダメになれば終わる関係ですよ そんなの本当の愛とは言えない 結婚したり付き合うなら割り勘でもいい、収入減ったりしても助け合える支え合うことができる人がいいですよね それこそが本当の愛本当に好きと言える理想の関係です 本当に好きな相手とならデートは金かけなくても楽しめるはずですからね おしゃれなレストランじゃないと嫌とか豪華な場所で遊ばないと無理割り勘嫌奢ってくれないと嫌とかいうのは本当の愛ではないです 本当に好きな相手なら安い飲食店や割り勘でもいいと思えるはずですし豪華じゃないショッピングモールでも楽しめるはずです 金持ちじゃないけど好きな人と結婚、付き合う 金持ちだけど好きじゃない人と結婚、付き合う この場合金持ちじゃないけど好きな人と結婚、付き合う方がいいですよね そっちの方が精神的に満たされるからね 金持ちで好きじゃない相手と結婚の場合金が目当てだから金の面で困らなくても精神的に満たされない嘘の愛だからね 前にテレビで見たんですが、無職の男でも好きになって結婚した その男は結婚後も無職だけど女が稼いでるという内容でした 結婚前のデートは相手が無職のため公園でデートしたりしても楽しかったみたいです おしゃれなレストランとかでなくても楽しめる、公園でも楽しい金かけなくても楽しい、これこそまさに本当の愛で本当に好きだと言えますね こういうのこそが理想ですね 無職で女だけ働いても女が男を支えたいと思うくらい好きとかこれは本当の愛で素晴らしいです 収入ゼロでもというのは極端な例だと思いますが本当に好きな相手となら収入少なくても金かけずとも一緒にいるだけでも楽しいはずですよね ちなみにその人が今まで付き合った男とはおしゃれなレストランで食事したらしいです 一方無職でも好きになって結婚した男とのデートは安い居酒屋で女が支払ったみたいです そういう金かけずとも好きになる、一緒にいたいと思えるこれこそ本当の愛ですね 割り勘無理奢ってくれないと嫌とかみたいな女と結婚したり付き合うなら1人の方がマシですよね だってそんなの本当の愛でも本当に好きな関係とは言えないからね 本当に好きなら安い店とか割り勘でもいいし楽しめるはずですから ちなみにさっきテレビの例を言いましたが、その女は結婚相手が好きすぎて24時間一緒にいたいくらい好きらしいです とても素晴らしいし理想ですね 旦那には遅く帰ってきて欲しいとかコロナの影響で一緒にいる時間が多くなって関係悪くなったみたいな本当に好きじゃない嘘の愛みたいな人たちとは大違いですね 普通好きな相手となら一緒にいる時間長くなっても関係悪化したり遅く帰ってきて欲しいとかコロナで家にいる時間長くなっても関係悪化しないよ そんなので悪化するならその程度の関係で偽りの愛偽りの関係でしかなかったわけだわ

  • 男友達の話が変なんですが。。。

    男友達のAさんとは、食事をするときいつも割り勘か、交互におごる感じで食事の精算をしていました。 ところが先日、彼が食事中にこう言うのです。 僕は、食事するときいつもお金出してるでしょう?女の子にお金を出してもらうのって恥ずかしいし、かっこつけてるだけかもしれないけど、つい自分が出してしまう。だから女の人にお金出してもらったことないし。。。etc」 彼は、今まで私と食事する時に割り勘だったり交互に食費を出してたことを忘れてしまったんでしょうか?それとも、そういうことにしておきたい理由があるのでしょうか? 彼は、こんなことも言ってました。 「おごって、点数を稼いでおかないと。」 彼は、下心がない人ですし、他に好きな女の子もいて、結婚もしていて浮気は皆無。 H目的で私におごるということはないだろうし、他には私におごって点数稼いだところで何もいいことないのに、突然どうしたんだろう???と不思議に思いました。 何より、食事で私に1万円以上もお金を出してもらったことなどを差し置いて、「いつも僕がお金を出してるでしょう?」というのが、とても気になります。 どういうことでしょうか???

  • 女にお金を出させる男の心理

    女にお金を払わせる男ってどう思いますか?お金を貸してとはいいません。あくまでもデート代、食事代云々です。払わない理由としては無職でお金がない、それだけです。年齢も子供ではありません立派な大人です。 私の場合、お金を出すことはなんら抵抗はなかったのですが、それを繰り返すうちに、なんだか一緒に過ごす時間をお金で買っているような錯覚になり、今は続けられないと思ってしまったのです。 例えばもう一人彼女がいて、その女性はとことん尽くす(もちろん金銭的にも)お金があるわけじゃないけれど、そんなこと全然気にしない、二人で楽しい時間が過ごせるなら!というタイプであれば、いずれその彼がまっとうになった時に、苦労かけたしこれまでの償いということで、その彼女を大事にするのでしょうか? もし、そうならば、私もとことん尽くせば良かったのかと思い悩むのです・・・・ もちろん、これはケースバイケース。正確な答えなんてないかもしれません。でも、一般的に客観的にみてご意見を伺いたいのです。 彼を思う気持ちは私もその彼女も非常に強いという前提で。 私の都合の良いように考えれば、二人とも同等。本当に大事に思っている人ならば、男としてそんなことさせないと思うわけです。ちゃんと職に就くとか、女性に依存しないとか。 私はその彼が変わることを願って、そうなった時に戻ってきてくれると信じた時期もあったのですが、私の選択正しかったと思いたい部分と、いずれちゃんとなるなら、もっと頑張れば良かったという後悔と・・・ でも、やっぱりこういう男性は一生こうなのでしょうか?

  • お金は無いけど。

    お金は無いけど。 彼女とデートやらいろんな種類の友達と遊びに出かけたりして、支払いも多くて、ギリギリな生活を日々送ってます。 お金が無いなら遊びは控えれば良いんですが、友達付き合いも大切にしたいし、彼女と一緒にいる時間も大切にしたいし、でなかなか、¢遊べない£とも言えません(笑) 彼女とならどちらかの家に遊びいけばいいかもしれませんが、まだ互いに家に行きにくいのでできません。 遊べないと言うと、友達には(自分は多忙なので)¢遊び過ぎ£とか¢どうせ、今日も遊べないんでしょ£とか¢彼女とばかり遊びに行って£とか思われたくないし、彼女には寂しがられるし、で大変なります。 お金無いのに、なんか見栄?常識?プライド?か分かりませんが、デート代は、ほぼ自分が払います。彼女も働き始めてまだ時も経ってませんのでお金はそんなに無いみたいです 自分はお金が無い的な事は言うときはあれど¢割り勘にしない?£なんて言えませんし。 友達付き合いでは割り勘、がメインですが。 遊び行くとき、自分だけ抑えてもストレスになりそうな気もしますが、自分だけ節約、安い物を買うようにしようかとも考えます。 みなさん、お金がないときの友達付き合いや恋人とのお付き合いはどうされてますか?

  • 年下の男の子とのお金の問題

    こんにちわ。 いつもお世話になっております。 私には今気になる男の子がいます。 私は20代後半。 気になる男の子はまだ学生です。 何度かデートをしたんですが、デート代全て割り勘です。 それは普通のことなのでしょうか? 少しおかしな質問かと思われるかもしれませんが、今まで付き合ってきた男性などは『女にお金は出ささない』タイプの方ばかりだったので少し男として幻滅というか・・・安いところくらい出してくれたらいいのになーなんて思っちゃいます。 もちろん、何万もするようなところであれば割り勘は当然だと思っていますが、ファミレスに行くときくらい(3000円くらい)男としてのプライドみたいなものはないのかなーなんて思っちゃいます・・・。 私はレジでお金のやり取りするのが大嫌いなので、割り勘するのなら『私出すよ』っていうふうになっちゃうんです。 結局は彼が半分お金を渡してきますが。 学生と遊びに行くというのはこんなものでしょうか? お金がないのは当然なのかもしれませんが、年上の女性と遊びに行かれたりする方どうですか? お金のことなので彼に直接言うこともできないのでこれからどうしようかなーなんて思っています。 私の金銭感覚がおかしいのでしょうか? 私がもし男なら女の子にお金は絶対出させないだろうなって思ってしまいます。 自分でいうのもなんですが大盤振る舞いだと自分では思うので余計にこの彼がよく解らないんです。 手に入れたい女がいるとしたら、かっこいいところ見せたいとは思わないのでしょうか? お金の話はまた別の話でしょうか? 長々すいませんでした。

  • 彼を好きだけど、お金が・・・

    最近 付き合っている彼氏の事で悩み始めてきました。 彼とは三ヶ月前位から付き合い始めて 彼の事は大好きで、多分むこうもあたしの事が大好きです。 彼は30代半ば、あたしは20代後半という事もあり結婚を前提としたお付き合いといった所です。 デートは週に一回位で場所や食事などは全て彼に任せています。 そのせいか、少々高めのお店に行く事が多いです。 といっても一般的には高くはないかもしれません。 あたしにとって高いのです。 あたしは今 昼間仕事をしていますが、生活が苦しいので 休みの日にはアルバイトをしています。 彼もそれを知っています。 なのでデートの費用に一回 一万ほどなくなるのは正直きついです。 しかしながら、一緒にいる時に ケチケチするのは嫌ですし… あたしはおごってもらえない性格で、デートの費用は必ず割り勘です。 たまに 彼が出すよって雰囲気の時もありますが、一応礼儀として一度は「悪いからいいよ」とお金を差し出すとすぐ受け取るので 彼もおごりたいわけではないと思います。 なので、たまに自分が多く出したりする時もあります。 それに不満はありません。 しかし、デートが終われば毎回 節約の日々になってしまい… お給料まで生活出来るか不安になってしまいます。 気付くとお金の計算をしてしまい… 最近 そんな生活に嫌気がさしてきました。 彼と別れれば、毎月5万円ほどの 出費がなくなり、かなり楽な生活が出来る、自分の物も買える…と考え始めたら 彼への気持ちがイマイチ盛り上がらないのです。 多分彼は私が時々 「お金きついなー」 と言ったりするので  「ごめんね」 と言ってきます。 あたしはもちろん「いいよいいよ」 と言います。 確かにいいことなのです。 あたしが、彼を好きで二人の時間にお金を使うことは 自分が望んでしていることなのですから。 自分の気持ちはそうなのです。 ・・しかし現実的に考え始めると・・ 誰かと付き合ったりする余裕ができるうちはお付き合いは止めたほうがいいかなと思います。 別れたほうがいいでしょうか? その場合はなんて伝えればいいのでしょう??

  • 女性同士のお金の付き合い方

    友達と食事に行って割り勘の時には女同士どうやっていつも支払っていますか 1円単位まで割り勘にすることはないですが 女同士で飲みに行くと 特に年下の女性に多いんですが 毎回こちらに数十円負担させてくる人がいます。 正直、小さい話ですが嫌悪感を抱きます。 ケチな話ですが 舐められているというか 若いしお金に不自由しているのかもしれませんが お金の付き合いがきれいじゃない。 あからさまに貸したものを返さないなどでしたら こっちも付き合う相手を選ぶのでしょうが・・・。 小さい単位となると、こちらもどう付き合っていこうか 悩みます。 うまく折り合いをつけて付き合うにはどうしたら いいでしょうか? 相手には払ってもらって自分が払い返すのは嫌という感じ を相手から受けます。 少額でも付き合いをやめるべきでしょうか? 食事に誘いたいけど嫌な思いをするならと悩みます。

  • 初デートでこんな男についてどう思いますか?

    33歳の男は知人からの紹介を通じて28歳の女と初デートをすることになりました。ある食堂で食事をして、8700円の食料代が発生しました。しかし、会計のとき女は4000円を払ったのが原因となり、割り勘にしたがった男は腹が立ってきました。しかも女は男に「お疲れさまでした」と告げ、そのまま帰ってしまいました。自分の車がなかった男はもともと女から私の車で家まで連れて行ってあげますって言われましたが、連れて行かずに帰ってしまった女に男は不満を抱きました。しかし、男は女のことが気に入りましたので、ラインでその女に350円を払ってもらうことにしました。男に割り勘を要求された女は350円を払ったのですが、男が女にまた今度会いましょうって誘って来ました。 ネットで聞いたお話ですが、皆さんはこういう男はどうだと思いますか? 大切なご意見を聞かせていただけたら大変嬉しいです。

  • 同棲とお金について…

    一年付き合った彼女と同棲をするのですが…初期費用の40万円は自分が出して…彼女は体も気持ちの部分も弱くて収入は月10万弱…の為に今度住む家賃は9万なんですが、彼女には3万でいいよ?って感じでワリカンではない付き合いになっています。食費や雑費についてはどのような振り分けでやったらいいのか悩んでいます。その辺は2人でワリカンにしようかなと思っているのですが、何て感じできり出したらいいのかと悩んでいます。結婚はするかどうかはまだ分かりません。それと今までのデート代は全て自分が出してきました。そのような点からどうしたらいいのか悩んでいます。出来ればお金はワリカンでというのを考えていますが…なるべくお金は使いたくないので何かいい方法があればお願い致します

  • なんで割り勘は無しで男が女に奢るのが当たり前なの?

    女にとってデート食事で割り勘は信じられない無理で奢ってくれないと嫌らしいですね ネット上でそのような意見沢山あります ガールズちゃんねるというサイトとかでね そのサイト以外にもいろいろあります 恥ずかしくないの?とか男して情けないとか色々あります 例えば↓こんなの見つけました 「デートは男子が楽しむというより「女子をエスコートする時間」なのね。 女子を喜ばせて男子がそれを幸せに思うという方程式なの。 だからレストランも買い物も交通費も、一緒にいるときは男子がお金を出すべき何だよね。 割り勘とか自腹とかアリエナイし即行でNG。 親にどういう育てられ方してんの? 俺の友達がワリカンと彼女に言ったら、 彼女はすっぴんで来たんだ。 そして「これがワリカンって事だよ」と男に言ったそうだ。 これ忘れない。 真理過ぎて。 化粧品ってすげえ値段するんだよ男性諸君わかったか」 デートで男が楽しめないとか男が金払うとかそれデートする意味あるんですか? 男になんのメリットもないじゃないですか女しかメリット無し これなら彼女いない方がマシじゃないですか? だって付き合ってもお互い楽しむじゃなくて男が女を楽しませないとダメとか女しかメリットないです 彼女いる男たちはこんな理不尽なことに耐えてるわけですから 女は黙って何もせず男が私に尽くしてねーそれが当たり前だもんねーなんて女は考えてるわけですからこれ というかなんでなんで男が女に奢るのが当たり前で割り勘は信じれないって感じなんですか? 誰がこんな理不尽な風潮広めたんですか? そもそもどうやって生きれば女はそういう考えになるの?