• 締切済み

お金は無いけど。

お金は無いけど。 彼女とデートやらいろんな種類の友達と遊びに出かけたりして、支払いも多くて、ギリギリな生活を日々送ってます。 お金が無いなら遊びは控えれば良いんですが、友達付き合いも大切にしたいし、彼女と一緒にいる時間も大切にしたいし、でなかなか、¢遊べない£とも言えません(笑) 彼女とならどちらかの家に遊びいけばいいかもしれませんが、まだ互いに家に行きにくいのでできません。 遊べないと言うと、友達には(自分は多忙なので)¢遊び過ぎ£とか¢どうせ、今日も遊べないんでしょ£とか¢彼女とばかり遊びに行って£とか思われたくないし、彼女には寂しがられるし、で大変なります。 お金無いのに、なんか見栄?常識?プライド?か分かりませんが、デート代は、ほぼ自分が払います。彼女も働き始めてまだ時も経ってませんのでお金はそんなに無いみたいです 自分はお金が無い的な事は言うときはあれど¢割り勘にしない?£なんて言えませんし。 友達付き合いでは割り勘、がメインですが。 遊び行くとき、自分だけ抑えてもストレスになりそうな気もしますが、自分だけ節約、安い物を買うようにしようかとも考えます。 みなさん、お金がないときの友達付き合いや恋人とのお付き合いはどうされてますか?

  • RYO_W
  • お礼率2% (16/563)

みんなの回答

  • zce87598
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.4

俺もお金ないけど、俺の場合は正直に言ってる。 今はいないけど、元カノたちにも割り勘にしてもらったり たまに奢ってもらったり。それは、友達でも一緒だった。 昔は、俺も彼女には全部自分で出してたけど、ある日疲れちゃってねー。 正直な自分のままで付き合ってくれる子と付き合えばいいやって 思ったんだよね。そしたらずいぶん楽になったよ。 どうしても彼女にはそういうこと言えなかったとき、 俺はどうしてたかって?借金増やしてたか、本業以外に バイトして寝ずに金稼ぎましたねーー。 やっぱ人付き合いは止められなくて。 それしかないと思うよ。言えないなら稼ぐしかない。 借金はお勧めしません。死にたくなるくらいしんどかったからね。。。

  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.3

割り勘でもいいんじゃないですか。 回答とは外れますが~質問者様は過去に430人の方々から回答を頂きながら、お礼は11件のみ。 これは、相手に全て「おごって」貰っていると同じですが。

RYO_W
質問者

補足

まぁ、たしかに(^^;) 忙しくてなかなかできないんですよね。

noname#110507
noname#110507
回答No.2

貴方にお金がないのを知っているのに、デート代を毎回 貴方に払わせている彼女の無神経さが、私には信じられません。 「男だから」、「女だから」、などという時代はとうの昔に終わり、 「人間として」、そんな配慮の出来ない人とは、私だったら 付き合いません。

RYO_W
質問者

補足

さらにピンチなことで事情を分かってもらったし、彼女の給料もでたしでいろいろ出してもらいました。 結構、気を使ってくれたッス。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

なんで質問の途中に¢とか£が出てくるんだ?

RYO_W
質問者

補足

半角の記号を使ったからたぶん文字化けしたんでしょう。 携帯で投稿なので、半角を使ってしまいます。

関連するQ&A

  • デート代で悩んでいます・・・

    今付き合っている彼氏のことで相談です。 私21(大学生)、彼氏25(社会人)です。 彼氏とのデートでは、ほぼ割り勘です。 それも、私が万札しかなくて私が支払うと、彼がお札をあとで出してくるので私の方が多く払っています。それに対し彼は何も言いません。とぼけるような人ではないので、分かっててわざとやってるのかもしれません。 こういうことが何回かありました。 また、ホテル代は6:4くらいです。 私が社会人ならこれでも満足ですが、私は多忙によりバイトもそんなにできずデートで使えるお金は1万くらいです。 そのため、彼氏とのデートがきついですし、また私の方が多く払わされるのではないかと恐怖です。 おごってもらおうという気持ちはありませんが、今まで社会人の男友達と遊んでいた時はほとんどおごってもらっていたので、びっくりしてしまいました。 男性の見栄とか、プライドはないのでしょうか。 みなさんはどう思いますか?教えてください。

  • デートの時の食事代は割り勘ですか?

    20歳大学生の女です。同じ大学に同い年の彼氏がいます。 彼はデートの時はいつもデートにかかる費用をすべて出してくれます。 彼は「男がお金出すのは当たり前。女性にお金は使わしせたくない。」と言ってます。 以前もデートの時に私が「たまには私が払うよ」と笑いながら出そうとしましたが、断固として私には払わせてくれません。 交通費ぐらいは払おうと思っても家まで送ってくれるし、その費用も彼が払ってくれます。 彼が超大金持ちなら多少甘えてもいいかとは思いますが、彼も私もまだ大学生ですし、 毎回毎回払ってもらうのは経済的にもかなりの負担になると思います。 事実日頃の生活はかなり節約してると彼の友達も言っていますし、 それが私とのデートのために節約してるなら少し複雑な気持ちです。 やはり割り勘が一番いいと思いますが、彼もプライドがあるので、 私があまり口うるさく言うのもよくないとも思います。 そこで質問なのですが、 割り勘にするには彼に何と言えばいいのでしょうか? それから皆さんはどちらがお金を払っていますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼を好きだけど、お金が・・・

    最近 付き合っている彼氏の事で悩み始めてきました。 彼とは三ヶ月前位から付き合い始めて 彼の事は大好きで、多分むこうもあたしの事が大好きです。 彼は30代半ば、あたしは20代後半という事もあり結婚を前提としたお付き合いといった所です。 デートは週に一回位で場所や食事などは全て彼に任せています。 そのせいか、少々高めのお店に行く事が多いです。 といっても一般的には高くはないかもしれません。 あたしにとって高いのです。 あたしは今 昼間仕事をしていますが、生活が苦しいので 休みの日にはアルバイトをしています。 彼もそれを知っています。 なのでデートの費用に一回 一万ほどなくなるのは正直きついです。 しかしながら、一緒にいる時に ケチケチするのは嫌ですし… あたしはおごってもらえない性格で、デートの費用は必ず割り勘です。 たまに 彼が出すよって雰囲気の時もありますが、一応礼儀として一度は「悪いからいいよ」とお金を差し出すとすぐ受け取るので 彼もおごりたいわけではないと思います。 なので、たまに自分が多く出したりする時もあります。 それに不満はありません。 しかし、デートが終われば毎回 節約の日々になってしまい… お給料まで生活出来るか不安になってしまいます。 気付くとお金の計算をしてしまい… 最近 そんな生活に嫌気がさしてきました。 彼と別れれば、毎月5万円ほどの 出費がなくなり、かなり楽な生活が出来る、自分の物も買える…と考え始めたら 彼への気持ちがイマイチ盛り上がらないのです。 多分彼は私が時々 「お金きついなー」 と言ったりするので  「ごめんね」 と言ってきます。 あたしはもちろん「いいよいいよ」 と言います。 確かにいいことなのです。 あたしが、彼を好きで二人の時間にお金を使うことは 自分が望んでしていることなのですから。 自分の気持ちはそうなのです。 ・・しかし現実的に考え始めると・・ 誰かと付き合ったりする余裕ができるうちはお付き合いは止めたほうがいいかなと思います。 別れたほうがいいでしょうか? その場合はなんて伝えればいいのでしょう??

  • お金がないと口にする彼氏

    お金がないと口に出す彼氏は、私に愛がないのでしょうか? デートも割り勘などではありませんが、たまに、お金がないと口に出します。 付き合って2年半の年上の彼氏です。 好きな彼女には、見栄を張りたいものではないのでしょうか? それとも愛が冷めてきたのでしょうか?

  • 別れたいのですが、お金の請求に困っています。

    付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼氏がいます。私が19歳の学生で、彼は24歳の社会人です。 付き合う前は、すごく優しく、大人な彼に惹かれていったものの、付き合うと全く違う彼が。 自分の考えは曲げず、気に入らないことがあるとすぐに怒鳴るわ、暴言の嵐。 私は、家族や友達も恋人と同じように大切にしたいのですが、俺との約束が一番、俺と会ってればいい、という考えで、今まで築き上げてきたものを、全て失いそうです。少し愛着障害があるのかもというほど。 バイトも俺といる時間が減るとのことで、やらせてもらえず、しかし、デートのお金は徐々に「お前に出して来たから、お金がない。」とのことで、割り勘。 電気代がないなどの理由で、7万貸しています。 私もお金が減る一方で、週4で会いたいとのこと。 もちろん、お金は減っていく一方です。 別れ話を持ち出すと、「今までお前に使って来た金、全部割り勘しろ」とのことで、60万ほど要求したいと言われました。 また、付き合い当時、彼「お前がフったら、車買えよ」私「フらないから、それでいいよー」と軽く言ってしまったことも、別れ話になると、「200万の車買えよ」となります。 そんな大金払えないし、かと言って、このまま付き合っていける自信もありません。 彼とは4月から県内遠距離になるんですが、その前にもしっかりケジメをつけたいと思いつつ、ここまで来てしまいました。 私のまだまだ未熟で勝手な意見かもしれませんが、とても辛く、どうしようもないです。 どうか、どうしたらいいのか、アドバイスをください。 お願いします。

  • お金について

    このテーマに関する質問はたくさんあるみたいですが、 検索をかけてもあまりにたくさんありすぎて・・。 幅広い意見を聞きたいので、改めてスレッドを立てさせていただきます。 私は学生で、彼は社会人です。 私はバイトで月10万くらい稼いでます。 しかも親元なので、自由にそのお金を使えます。 彼は、40歳近くなのですが、養育費等を払っているので、 自由になるお金は私の方が多いです。 彼は、女がお金を払うのを嫌がるタイプではなさそうですが、 年上であること、社会人・学生の差等を考えると、どうなんだろうという感じです。 私は、彼とのデートにお金を払うことはいやじゃないですが、 男の人のプライドを傷つけてしまわないか心配しています。 私がお付き合いしたことのある年上の男性は、 女がお財布を出すのも嫌がるような方が多かったので、 割り勘さえ、あまり経験がありません。 (同じ年齢の人とは割り勘でしたが・・) 私がおごりのデートをしてもいいと思いますか? また、その際に気をつけること等があったらお聞かせ願います。

  • 同棲とお金について…

    一年付き合った彼女と同棲をするのですが…初期費用の40万円は自分が出して…彼女は体も気持ちの部分も弱くて収入は月10万弱…の為に今度住む家賃は9万なんですが、彼女には3万でいいよ?って感じでワリカンではない付き合いになっています。食費や雑費についてはどのような振り分けでやったらいいのか悩んでいます。その辺は2人でワリカンにしようかなと思っているのですが、何て感じできり出したらいいのかと悩んでいます。結婚はするかどうかはまだ分かりません。それと今までのデート代は全て自分が出してきました。そのような点からどうしたらいいのか悩んでいます。出来ればお金はワリカンでというのを考えていますが…なるべくお金は使いたくないので何かいい方法があればお願い致します

  • お金がないと言う彼氏

    はじめまして。 私は付き合って1年半年になる同い年の彼氏がいます。2人とも大学4年生です。その彼のことで相談させていただきます。 付き合った当初から全て割り勘で、たまにお互いに奢ることはあっても基本的に私もお金をだしていました。元々彼はお金に無欲でアルバイトをきちんとしているのを見たことがありません。1日だけの派遣のバイトなどでした。彼は上京して1人暮らしだったのですが、私と出会う前に貯金をちょっとしていたので、ちゃんとアルバイトをする気にならなかったのだと思います。ここまでは個人の自由でいいと思うのですが、最近私とのデートにまで影響してくるようになりました。 友達との飲み会はたくさん行き、朝まで飲んだりしています。しかし、私といる時はお金がないを理由にとことん節約しようとします。三週間ぶりに会った時でさえ、お鍋を作ることになっても野菜は白菜だけ。水餃子あるよ!など余計なものをいうと「ねえ、俺お金ないんだよ」と言われます。この時はムカついたので、割り勘ではなく私がほぼ全額払いました。そして私が払うと「ごちになりまーす」と軽い返事。もうすぐ引っ越しをするということもあり、お金がないと言われます。 どこが行きたいところない?と聞かれ、言っても却下されます。お金がかかるところだからだと思います。飲み会などにはお金をかけ、私はずっとお家デートです。彼の家に毎回行くだけでも1500円交通費で飛びます。交通費をどうこう言うつもりはないのですが、なんだか馬鹿らしくなってきました。お金をかけて家に行き、お金がないを連呼され、家ではスマホのゲームばかり。 前にスーパーで買う夜ご飯代は彼が。次の日の朝ご飯や昼ごはん、お菓子などは私がコンビニで払う。という時が続きました。そのときに彼がご飯代は俺が出してやってるみたいなことを言われました。価値観のズレなのか、私のこと好きではないじゃないか。そう考え始めたら悲しくて。 気持ちも冷めてきてしまい、別れも意識するようになりました。こんな彼はどうなのでしょうか。率直な感想を聞かせてください。 長文でごめんなさい。

  • ≪お金付き合いについて≫

    ここ最近、お付き合いする上で「お金」について、 敏感になってしまいお尋ねしたく、ここにたどり着きました。 付き合ってる期間など関係なしに、 デートとかで発生するお金の支払いってどうしたらいいのでしょう? 私はデートでも割り勘を希望していますが、 ある人は支払うといい、半分を渡そうとすると怒りました(!) また、ある人は割り勘…。 またまた、ある人はおごってという。 どのパターンが一番いいのかわかりません。 一応社会人でそれなりにお金はありますが、 友人の1人は、おごってもらうようにしたほうが可愛いと思うというし、 あんまりおごってというと不謹慎な気がします。 あまりお金について考えたくないのですが、 元来のケチ性格が災いしたのか、 デートにいっても支払いの事を考えて全くエンジョイできません。 多少なら(というより割り勘)だしてもいいけど、 全額だしたら、たかられるとか色々不安を感じています。 一般論として女性も男性も意見…聞かせていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • お金は大事ですよね。

    25歳女性社会人です。最近付き合いだした彼氏(26歳)がいるのですが、「お金ない」の一点張りでぜんぜんデート代を払ってくれません。すべて私持ちです。私は男性が全額払うのが当たり前だとは思ってないのですが、せめて割り勘にしてほしいのです。確かに彼氏は今大学院生でバイトをする時間もないくらい忙しいのかもしれませんが。この付き合いは止めたほうがいいでしょうか??