• 締切済み

お金は無いけど。

お金は無いけど。 彼女とデートやらいろんな種類の友達と遊びに出かけたりして、支払いも多くて、ギリギリな生活を日々送ってます。 お金が無いなら遊びは控えれば良いんですが、友達付き合いも大切にしたいし、彼女と一緒にいる時間も大切にしたいし、でなかなか、¢遊べない£とも言えません(笑) 彼女とならどちらかの家に遊びいけばいいかもしれませんが、まだ互いに家に行きにくいのでできません。 遊べないと言うと、友達には(自分は多忙なので)¢遊び過ぎ£とか¢どうせ、今日も遊べないんでしょ£とか¢彼女とばかり遊びに行って£とか思われたくないし、彼女には寂しがられるし、で大変なります。 お金無いのに、なんか見栄?常識?プライド?か分かりませんが、デート代は、ほぼ自分が払います。彼女も働き始めてまだ時も経ってませんのでお金はそんなに無いみたいです 自分はお金が無い的な事は言うときはあれど¢割り勘にしない?£なんて言えませんし。 友達付き合いでは割り勘、がメインですが。 遊び行くとき、自分だけ抑えてもストレスになりそうな気もしますが、自分だけ節約、安い物を買うようにしようかとも考えます。 みなさん、お金がないときの友達付き合いや恋人とのお付き合いはどうされてますか?

• RYO_W
  • お礼率2% (16/563)

みんなの回答

• zce87598
回答No.4

俺もお金ないけど、俺の場合は正直に言ってる。 今はいないけど、元カノたちにも割り勘にしてもらったり たまに奢ってもらったり。それは、友達でも一緒だった。 昔は、俺も彼女には全部自分で出してたけど、ある日疲れちゃってねー。 正直な自分のままで付き合ってくれる子と付き合えばいいやって 思ったんだよね。そしたらずいぶん楽になったよ。 どうしても彼女にはそういうこと言えなかったとき、 俺はどうしてたかって?借金増やしてたか、本業以外に バイトして寝ずに金稼ぎましたねーー。 やっぱ人付き合いは止められなくて。 それしかないと思うよ。言えないなら稼ぐしかない。 借金はお勧めしません。死にたくなるくらいしんどかったからね。。。

• zero11
回答No.3

割り勘でもいいんじゃないですか。 回答とは外れますが~質問者様は過去に430人の方々から回答を頂きながら、お礼は11件のみ。 これは、相手に全て「おごって」貰っていると同じですが。

RYO_W
質問者

補足

まぁ、たしかに(^^;) 忙しくてなかなかできないんですよね。

noname#110507
noname#110507
回答No.2

貴方にお金がないのを知っているのに、デート代を毎回 貴方に払わせている彼女の無神経さが、私には信じられません。 「男だから」、「女だから」、などという時代はとうの昔に終わり、 「人間として」、そんな配慮の出来ない人とは、私だったら 付き合いません。

RYO_W
質問者

補足

さらにピンチなことで事情を分かってもらったし、彼女の給料もでたしでいろいろ出してもらいました。 結構、気を使ってくれたッス。

• draft4
回答No.1

なんで質問の途中に¢とか£が出てくるんだ?

RYO_W
質問者

補足

半角の記号を使ったからたぶん文字化けしたんでしょう。 携帯で投稿なので、半角を使ってしまいます。