• 締切済み

別れたいのですが、お金の請求に困っています。

付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼氏がいます。私が19歳の学生で、彼は24歳の社会人です。 付き合う前は、すごく優しく、大人な彼に惹かれていったものの、付き合うと全く違う彼が。 自分の考えは曲げず、気に入らないことがあるとすぐに怒鳴るわ、暴言の嵐。 私は、家族や友達も恋人と同じように大切にしたいのですが、俺との約束が一番、俺と会ってればいい、という考えで、今まで築き上げてきたものを、全て失いそうです。少し愛着障害があるのかもというほど。 バイトも俺といる時間が減るとのことで、やらせてもらえず、しかし、デートのお金は徐々に「お前に出して来たから、お金がない。」とのことで、割り勘。 電気代がないなどの理由で、7万貸しています。 私もお金が減る一方で、週4で会いたいとのこと。 もちろん、お金は減っていく一方です。 別れ話を持ち出すと、「今までお前に使って来た金、全部割り勘しろ」とのことで、60万ほど要求したいと言われました。 また、付き合い当時、彼「お前がフったら、車買えよ」私「フらないから、それでいいよー」と軽く言ってしまったことも、別れ話になると、「200万の車買えよ」となります。 そんな大金払えないし、かと言って、このまま付き合っていける自信もありません。 彼とは4月から県内遠距離になるんですが、その前にもしっかりケジメをつけたいと思いつつ、ここまで来てしまいました。 私のまだまだ未熟で勝手な意見かもしれませんが、とても辛く、どうしようもないです。 どうか、どうしたらいいのか、アドバイスをください。 お願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.9

> 別れたいのですが、お金の請求に困っています。   > 付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼氏がいます。私が19歳の学生で、彼は24歳の社会人です。  >私「フらないから、それでいいよー」と軽く言ってしまったことも  言葉に責任を持てないのでしょうか?  婚姻届を出せば合法的に婚姻費用として彼から生活費をいただく事が出来ます。  別居になるのでしょうから余りあわなくてもいいのですから丁度いいのでは有りませんか?    結婚して金を回収できたら離婚すればいいのです。

回答No.8

読んでてものすごくイライラします その彼氏の方ではなくあんたの方に 19なんだからまだ責任の取れる年齢じゃないでしょ つべこべ言ってないでとっとと両親に相談すりゃいいんだよ そのゴミのような男のやってることは立派な恐喝でしょ 200万の車を買わないと別れてもらえないって親に相談して親からそのゴミと直接話してもらえばいいんだよ あんたもしかして200万貯金があったら本気で車を買う気じゃないだろうね? そのゴミとの口約束を本気で考えてどうすんの? 19で学生ってことは大学生なんだろうけど、ハッキリ言ってその学費はムダだね 莫大なお金をつぎ込んで大学通わせてもらって何を学んでんだろうって感じです 勉強ばかりが脳じゃない あんたは学はあるかもしれないけど、常識がない まず誰に相談するべきなのか そんなことも自分で分からないならそもそも恋愛なんかせんでよし

• HinaPopon
回答No.7

貴女も見る目が無いですね・・・。よくもまぁ見事に最低な男性を当てちゃいましたね、むしろここまでの男性は中々いないよ。 その男の話は完全無視で別れた方が良いですね。口も聞いてはいけません。

• ikuchan250
回答No.6

>200万の車買えよ これは立派な恐喝ですから、そのような事があると困るので 彼と会う時は、スマホないしは最近のガラケーでもボイスレコーダーは ついているかもしれないから、ボイスレコーダーを活用しましょう。 ついてなかったら購入してもよいです。記録された物でないと証拠にならないから。 何事もなかったら消す。恐喝されたら、その場で言うと携帯を壊されるから 警察の前位で「今警察の前、さっきの暴言は立派な恐喝だから 警察に相談に来た」といいましょう。 60万の要求も同じですね。7万は帰ってこないでしょうから諦めた方が良いです。 なによりも自分自身の安全を一番に考え対処して下さい。

回答No.5

ハズレくじを引きましたね。 1.貸した金は諦める。 2.カネを要求されている事を親や親せき筋などの”おとな”の男に伝えておく。 3.場合によっては、男の要求を電話録音やメールなどの記録として残しておき、恐喝で訴える可能性を残しておく。

• tar5500
回答No.4

貸した金は諦めて後はほっときましょう 無視すればそのうち諦めますよ 念のため電話番号は変えたほうがいいかもね

• mayusea
回答No.3

あまりしつこいのなら、警察に相談するとか言ってやりましょう。 最悪は両親に訳を話して父親から彼にビシッと言わせてしまうとか。 しかし24歳にもなってレベルの低い彼氏ですね。 遠距離になるならダラダラ連絡取らないほうがいいのかもしれません。

noname#176396
noname#176396
回答No.2

なかなかきつい彼ですね 貸したお金は、授業料として諦めるしかない 請求されるお金は、当然不当ですので放置でしょう 傷がふかまるまえにお互い離れましょう 別れるといてしまうと逆上が怖いですね 自然とフェードアウトしていくのが得策かと 何れメールでもいいので、報告を 大事に至るまでに離れましょう

• kamikami30
回答No.1

そんな頭おかしい彼の存在は忘れる。 基本的に頭がおかしい人の発する言葉は聞こえない。 だから、頭がおかしい人と約束なんてした筈がない。 まともな男性とお付き合いした方がいいですよ。 まともな男性に相談したら、何とかしてくれると思います。 フルなら車かえ と、聞いた時点で一瞬で目が覚めそうなものです。 人を見る目を養ってください。 何度もバカな男に引っ掛かる女性がいると、バカな男の子孫ができてしまいます。