• 締切済み

別れたいのですが、お金の請求に困っています。

付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼氏がいます。私が19歳の学生で、彼は24歳の社会人です。 付き合う前は、すごく優しく、大人な彼に惹かれていったものの、付き合うと全く違う彼が。 自分の考えは曲げず、気に入らないことがあるとすぐに怒鳴るわ、暴言の嵐。 私は、家族や友達も恋人と同じように大切にしたいのですが、俺との約束が一番、俺と会ってればいい、という考えで、今まで築き上げてきたものを、全て失いそうです。少し愛着障害があるのかもというほど。 バイトも俺といる時間が減るとのことで、やらせてもらえず、しかし、デートのお金は徐々に「お前に出して来たから、お金がない。」とのことで、割り勘。 電気代がないなどの理由で、7万貸しています。 私もお金が減る一方で、週4で会いたいとのこと。 もちろん、お金は減っていく一方です。 別れ話を持ち出すと、「今までお前に使って来た金、全部割り勘しろ」とのことで、60万ほど要求したいと言われました。 また、付き合い当時、彼「お前がフったら、車買えよ」私「フらないから、それでいいよー」と軽く言ってしまったことも、別れ話になると、「200万の車買えよ」となります。 そんな大金払えないし、かと言って、このまま付き合っていける自信もありません。 彼とは4月から県内遠距離になるんですが、その前にもしっかりケジメをつけたいと思いつつ、ここまで来てしまいました。 私のまだまだ未熟で勝手な意見かもしれませんが、とても辛く、どうしようもないです。 どうか、どうしたらいいのか、アドバイスをください。 お願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

   > 別れたいのですが、お金の請求に困っています。   > 付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼氏がいます。私が19歳の学生で、彼は24歳の社会人です。  >私「フらないから、それでいいよー」と軽く言ってしまったことも  言葉に責任を持てないのでしょうか?  婚姻届を出せば合法的に婚姻費用として彼から生活費をいただく事が出来ます。  別居になるのでしょうから余りあわなくてもいいのですから丁度いいのでは有りませんか?    結婚して金を回収できたら離婚すればいいのです。

回答No.8

読んでてものすごくイライラします その彼氏の方ではなくあんたの方に 19なんだからまだ責任の取れる年齢じゃないでしょ つべこべ言ってないでとっとと両親に相談すりゃいいんだよ そのゴミのような男のやってることは立派な恐喝でしょ 200万の車を買わないと別れてもらえないって親に相談して親からそのゴミと直接話してもらえばいいんだよ あんたもしかして200万貯金があったら本気で車を買う気じゃないだろうね? そのゴミとの口約束を本気で考えてどうすんの? 19で学生ってことは大学生なんだろうけど、ハッキリ言ってその学費はムダだね 莫大なお金をつぎ込んで大学通わせてもらって何を学んでんだろうって感じです 勉強ばかりが脳じゃない あんたは学はあるかもしれないけど、常識がない まず誰に相談するべきなのか そんなことも自分で分からないならそもそも恋愛なんかせんでよし

  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.7

貴女も見る目が無いですね・・・。よくもまぁ見事に最低な男性を当てちゃいましたね、むしろここまでの男性は中々いないよ。 その男の話は完全無視で別れた方が良いですね。口も聞いてはいけません。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.6

>200万の車買えよ これは立派な恐喝ですから、そのような事があると困るので 彼と会う時は、スマホないしは最近のガラケーでもボイスレコーダーは ついているかもしれないから、ボイスレコーダーを活用しましょう。 ついてなかったら購入してもよいです。記録された物でないと証拠にならないから。 何事もなかったら消す。恐喝されたら、その場で言うと携帯を壊されるから 警察の前位で「今警察の前、さっきの暴言は立派な恐喝だから 警察に相談に来た」といいましょう。 60万の要求も同じですね。7万は帰ってこないでしょうから諦めた方が良いです。 なによりも自分自身の安全を一番に考え対処して下さい。

回答No.5

ハズレくじを引きましたね。 1.貸した金は諦める。 2.カネを要求されている事を親や親せき筋などの”おとな”の男に伝えておく。 3.場合によっては、男の要求を電話録音やメールなどの記録として残しておき、恐喝で訴える可能性を残しておく。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.4

貸した金は諦めて後はほっときましょう 無視すればそのうち諦めますよ 念のため電話番号は変えたほうがいいかもね

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

あまりしつこいのなら、警察に相談するとか言ってやりましょう。 最悪は両親に訳を話して父親から彼にビシッと言わせてしまうとか。 しかし24歳にもなってレベルの低い彼氏ですね。 遠距離になるならダラダラ連絡取らないほうがいいのかもしれません。

noname#176396
noname#176396
回答No.2

なかなかきつい彼ですね 貸したお金は、授業料として諦めるしかない 請求されるお金は、当然不当ですので放置でしょう 傷がふかまるまえにお互い離れましょう 別れるといてしまうと逆上が怖いですね 自然とフェードアウトしていくのが得策かと 何れメールでもいいので、報告を 大事に至るまでに離れましょう

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

そんな頭おかしい彼の存在は忘れる。 基本的に頭がおかしい人の発する言葉は聞こえない。 だから、頭がおかしい人と約束なんてした筈がない。 まともな男性とお付き合いした方がいいですよ。 まともな男性に相談したら、何とかしてくれると思います。 フルなら車かえ と、聞いた時点で一瞬で目が覚めそうなものです。 人を見る目を養ってください。 何度もバカな男に引っ掛かる女性がいると、バカな男の子孫ができてしまいます。

関連するQ&A

  • 彼との付き合いかた(お金)

    半年くらい前に彼氏ができました。 15個上の42歳の方です。 とても優しくて、大切にしてくれます。 出掛けるときは私には一切お金を払わせません。全てお金を払ってくれます。せめてと思ってコーヒーとかをこっそり買って渡しても、『〇〇ちゃんにお金なんか払わせられないよ』と、お金を返してくれます。たまには奢らせてよと言っても、いーのよいーのよ、私に払わせてっとおばちゃんの真似をしてバッグやポッケにお金を入れてきます。 ありがたいけど、最近なんだかそれが辛いです。 対等に見られていないというか、私に貸しを作りたくないのかな?と、変な風にも考えてしまいます。 今までの彼も基本はお金を払ってくれましたが、たまには私も払ったり割り勘にしたりしていました。 私もその方が気が楽というか、やっぱり一方的に奢ってもらっていると心苦しくなります。 前に『たまには私にも払わせて?そうしないと申し訳ないし、なんか心苦しくなっちゃうよ。』と伝えたら『〇〇ちゃんの、そうやってすぐ遠慮するところを直してほしい。素直に甘えてほしい。男がお金を払うのは当たり前なんだから』と言われました。 でもやっぱり申し訳なくて、最近ご飯を食べに行くのも気が引けます。 毎回奢りなので、メニューにどんなに食べたいものがあっても一番安いものを選んでいます。 贅沢な悩みかとは思いますが、皆さんの恋人との間のお金事情を教えていただきたいです。

  • 彼氏がお金がない

    付き合って2年半、 彼氏社会人1年目、私は学生でバイトしています。 普段遊んだり、食事したりするときは割り勘です。 割り勘で全く不満はないのですが、彼は給料日前 はいつもお金がなくほとんどわたしが出す時が多いです。 今まではそれでもよかったのですが 、最近それがひどくなり嫌気がさしてきました。 まず、 ・貸したお金がまだ返ってこない(計13万) ・クリスマスと正月に泊まったときの宿代、食費、交通費など全額私が払った。(車は彼が出してくれました) などがあり、額も大きかったため、イライラしました。 私がバイトで結構稼いでるのを知っていてあてにしていると思います。 一度きちんと話し合おうと思っていますが、お金のことなので言い出しづらくなんと言い出せばいいかわかりません。 アドバイスお願いします!

  • お金について

    世の中お金が一番と誰もが思っているくせに、それをまじめに言おうものなら品性疑わしい奴だと煙たがられる。 ではお金より大事なものが何なのかと尋ねると、「人の心」とか「人との和」とか答える人に限ってちゃっかり大金稼いでいる。 いずれにしても資本主義の世の中、自分がお金を稼ぐことで社会や人のためになると思える人と、社会や人のために働くと思うことで結果として金を稼ぐことになると思う人との建前上の葛藤が繰り返されることで「今」が持ちこたえられているという僕の考えは間違っていますか?

  • 離婚後のお金の請求。

    08年8月に離婚した知人の話です。子供はなし。 07年9月に結婚、08年1月から別居。 別居の原因は男の浮気(女友達と連絡を取ってることがばれた)です。 連絡を取っただけで会ってはいません。 週末に女が実家に帰るから始まり、体調不良を理由にだんだん戻ってこなくなったそうです。 男は戻ってきてほしいがために、帰ってくることをあまり強く言えなかったそうで、女も考えてるから待って、の一点張り。 それなのに別居中(08年4月)に2人で同意の下、車を買っています。 男は自分が原因を作ってしまったけじめとして、女の父親と会って話をしようとしたが、なかなか時間が合わず。 しまいには女が「話し合いなどしても無理なものは無理」「早く籍を抜きたい」ということで、話し合いの場を持たずして離婚。 この時点で家のローンが2700万、車のローンが220万(とはいっても女の親が立替え)ありました。 ・家は離婚後も男が住むからと現在もローンを払い続けています。 ・車は毎月一定額を女の親に返済していたが、現在生活苦で滞っている。 当事者だけで簡単に離婚をしてしまったので、お金関連の詳細をきちんと決めずにいたようです。 一方的に女が男に全部任せるとさじを投げた感覚です。 しかし今になって、男は家を手放し、車の支払いも折半にしたいようです。 でも1年前の話。女側からすればいまさらって感じらしいです。 家に住んでない、車にも乗っていないのになぜ払わないといけないの?と。 確かにそうだと思いますが、勝手に出て行って何も背負わず何もなかったかのように暮らしている女と、 体力的・精神的に病んでいる男では、男ばかりがかわいそうすぎます。 別居中、身体を壊し通院するのにも、保険証を使い女にバレて心配をかけたくないからと実費で行っていたようです。 男は自分の行いから招いた離婚で、あまり強く言えなかったみたいですが、第三者から見るとその浮気を理由に主婦業を投げ出した甘い女の逃げ得のような気がします。 ちなみに男23歳、女22歳です。 男の希望としては ・家を売り、マイナスになった場合の負債の折半 ・離婚時の車の残金の折半 結婚時の財産は2人のものですから、最悪折半でなくてもいくらか払って欲しいみたいです。 今からでも法律的にお金の請求などできるのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • デートのお金

    26歳女です。3歳年上の彼氏とデートについて質問します。 告白される前のデートでは、入場料やお昼代など彼が積極的に払ってくれていました。しかし付き合うようになってきてから徐々にそのようなお金も自分のは自分で払うようになってきました。(彼が財布出す前に、私から自分のは自分で払うようお金を出します。)彼も「いいよ、いいよ」とも言わなくなりました。 別に私は彼にお金を払ってほしいわけではなく、むしろ自分が男の立場だったら毎回デートのたびに払うのは、いくら大金でなくても積もれば結構キツイので、全然大丈夫なのですが。 周りの友達は今までデートなどで自分の財布を開いたことがないと言って子もいるし、彼がほとんど出すのが当然という子が多いです。 奢る=愛情の深さなのでしょうか? 年上の彼氏もってる人で私のように基本自分のは自分で!という人いますか??

  • 別れました。。。が・・・

    昨日、不倫の恋にけじめをつけました。 他に好きな人が(今度は独身)できたからです。 しかし、不倫の相手は別れたいと言った言葉に逆上し奥さんに彼女と別れ話をしてくると言って家を出てきたそうです。もちろん離婚になってしまったそうです。彼は私と結婚するつもりだったと言い、もう何もかも嫌になってしまったと言います。 彼に別れ話をした時、別れてよかったと思うような暴言をされました。だから、わかれた事に悔いはないです。 しかし1つの家庭を壊してしまったんです。。。 この事がかなり重くのしかかり落ち込む一方です。 皆さんの意見が聞きたいです。 長文ですいません。

  • 年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。

    年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。 彼氏は3歳年上で社会人で飲食店勤務で一人暮らしです。 私は、専門学生で実家から2時間近くかけて学校に通っています。 バイトはしていません。 彼氏は、別に家デートでもいいけど、私が外に出たがるから、割り勘でいいよねって気持ちになるらしいです。 彼氏も行きたいデートなら奢ってくれるらしいです。 彼氏は車の改造等が趣味で、維持費やらガソリン代やら色々かかるらしく、一人暮らしです。 前の彼女には車の趣味を我慢して奢ったり、相手が仕事をしてない期間の家賃を払ってあげてたりしてたそうです。でももう我慢したくなくて、今は車優先したい、と言われました。 どうしてそんなに出てたの?と聞くと好きだったから、と言われ、じゃあ今は好きじゃないから?と聞くと、好きじゃなかったら一緒にいないと言われました。よく分かりません。 この前、彼氏の趣味のデートに付き合った時奢ったでしょと言われましたが500円くらいで、それくらいなら出してよ…と思ってしまいました。 同い年で同じ境遇で…とかなら全然割り勘でいいのです。 彼氏が年下なら私が奢ると思います。 レジ前で計算して、お金を出すのを見られるのが恥ずかしいから、家に出る前に事前に渡しています。 社会人で仕事をしていて、私よりお金があるのに簡単な食事の時も普通に割り勘にしてくるから、なんだか、大事にされていないのかな、と悲しくなりました。 私がよく彼氏の家に泊まりに行くようになって、浴室に髪の毛が詰まりやすくなったから髪の毛溶かす洗剤を買うから半分出してと言われたこともあれば、時々コンビニで奢ってくれたり、家でご飯を作る時の食材の買い出しの時に多めに出してくれたりします。 年上の彼氏が出来たことがなくて、友達に話を聞いても毎回食事が割り勘ではなく、たまに奢ってくれたり、彼氏が多めに出してくれたりだそうで不安になりました。 向こうは結婚するつもりらしいですが私は結婚するつもりはないし、別れるか悩んでいます。。

  • 彼女と食事の時のお金について

    彼女と食事に行った時のお金の払い方なんですが、彼女は年下で4月から働き始めました。ちなみに僕も学生です。 先日、「これからは外食の時は一切お金は払わないから全部出して」と言われました。今まで学生でお金が無いのに割り勘していたのが我慢できないようです。 僕は払う事はいいのですが、前もって払ってと言われてる事、一切出さないと言われてる事に引っかかります。 また、3千円くらいなら毎回おごれても、5千円を超える時は正直厳しいので少しでも出してくれたら嬉しいのですが、それも出さないと言われています。 皆さんはどうされていますか? やはり、食事は男が出すのが普通で、僕の考えは間違っているのでしょうか?

  • 男はお金を出すのは当然だ!割り勘なんてもってのほかっていう女

    わたしは男です。女性の方に聞きたいです。 こういう場面、デートに誘われた場合、お金はどうしますか? わたしは32、彼女は44(バツ1)です。私が告白して保留のままの関係です。キスもしたことありません。ですが、社内ではとても仲がいいです。 付き合ってると思われてるに違いない感じです。 休日デートに行ったり会社終わりに食事に行ったりしています。 ですが、すべてお金はわたしが出しています。いつもごちそうさまって言ってます。 都内から東北に日帰りした時の新幹線代もすべてです。すぐ1日10万になる。 私は、手取り20万程度なので「男のプライドだから出さなくていい」なんて考えもありません。 そして、わたしが完全に一方的に誘ってるわけでもなく、「今度は、どこどこ行きたいな」「映画に行きませんか」「今日食事どうですか?」 と、いう半分カップルみたいな状態。 いつも、「次は割り勘にしよう」って言うぞと思っていましたが、その時になると、この空気で「割り勘にしよう」は冷めるなと思って、流していました。 私的には、「今日は割り勘でいいよ」ってのをいつか言うんじゃないかと期待もしてたんです。 私の周りの同年代の女性でおごられっぱなしっていう人は一人もいなかったので。 あるとき、「次のデートは割り勘でもいい?」と問うと、「そうだね・・・」と渋った返事でした。やっぱりって感じです。 あとあとになってわかったんですが、その女性はこんな考えを持ってることがわかったのです。 ・男がお金を出すのは当然。 ・付き合うまではお金を全部出してくれてたのに、男って付き合うとどうして出してくれなくなるんでしょう。 完全なメッシー君扱いを受けてたならまだしも、まんざらでもない関係だと思っていたんですが。 たまに、同僚などを飯に誘った時などは、そりゃ、おごるつもりで誘いますが、 頻繁なデートで、すべて出してたら男の金がなくなるって思わないのかな?と。 付き合ったらお金を出さないって、それは当たり前のような・・・。 まだ、自分の性格も知ってもらってなくて魅力もわからない男に何も無しで、おごりじゃないけど飯行きませんか?でついてくるはずが無い。 初回サービスみたいなもんですよ。 途中から出さなくなったらケチな男は振ってやりましょう。(どこかのメルマガにかいてあった) こういうことメルマガに書くのやめて欲しいですね。 話がそれてしまいましたが、 44歳の女性は、レアケースと思ってよいのでしょうか? 44歳の人と同じ考えを持ってる人はいますか?

  • 元カノに貸したお金

    当方大学生です。彼女も大学生でした。先日1年以上付き合って別れました。そして別れてしばらくしたらまた友達として付き合っていくことにしました。 問題は彼女と別れるときにもう別れるとわかっていながらお金を貸しました。自分の経済状況も苦しかったのですが彼女はもっと苦しいことを知っていたため、そしてまだ彼女を愛していたため喜んで貸しました。(ちなみに金額は1万です。大学生にとっては結構な大金ですw) 彼女はバイトも色々理由をつけてあまりしないうえに、好きなものは買ってしまうためいっつもお金がなく最初は割り勘だったデート代も最後の方はほとんど私が持ってました。付き合ってるときもお金を貸したことがありますが帰ってきたためしはありません。返済を要求したこともありませんでした。付き合っていた時は恥ずかしながら恋で麻痺しててなにも疑問を感じませんでした。むしろ彼女のためになれてうれしかったくらいです。 が今考えてみればちょっと甘やかしていたような気もします。 実際別れる時に貸したお金は必ず返すことを約束させましたがほとんど諦めていました。しかしここにきて友達として新たにやっていくためにははっきり返済を要求した方がいいのではないか?と疑問を抱くようになりました。 全ては私の甘さが原因のような気がしますが 私はどうすればいいのか・・・回答よろしくお願いします。 長文を読んでいただきありがとうございました。