• ベストアンサー

別れました。。。が・・・

昨日、不倫の恋にけじめをつけました。 他に好きな人が(今度は独身)できたからです。 しかし、不倫の相手は別れたいと言った言葉に逆上し奥さんに彼女と別れ話をしてくると言って家を出てきたそうです。もちろん離婚になってしまったそうです。彼は私と結婚するつもりだったと言い、もう何もかも嫌になってしまったと言います。 彼に別れ話をした時、別れてよかったと思うような暴言をされました。だから、わかれた事に悔いはないです。 しかし1つの家庭を壊してしまったんです。。。 この事がかなり重くのしかかり落ち込む一方です。 皆さんの意見が聞きたいです。 長文ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hohuri
  • ベストアンサー率13% (14/101)
回答No.7

気にするな。 不倫はどっちも悪いんだから。(法律的には、あれだけど・・・) 貴方は、自分に正直に生きただけ、自信を持って下さい。 しかし、貴方も、ここに質問にくるということは、罪の意識はあるわけですから、今後そういうことをしないと、反省し、明日を生きればそれで良いと思います。 今は、辛いとは思いますが、今の彼とこれからを頑張って下さい。 では、参考になれば幸いです。

rinatyan
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 今までの自分を反省し2度と同じ過ちを犯さないように 明日を生きたいと思います。

その他の回答 (6)

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.6

不倫が始まった時点で既に相手方の家庭を壊しているようなものだと思います。 今更落ち込む必要はないですよ。

rinatyan
質問者

お礼

はい、確かにそうですね… 

  • AQUALINE
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.5

> 不倫の相手は別れたいと言った言葉に逆上し奥さんに彼女と別れ話をしてくると言って家を出てきたそうです。 お馬鹿ですねえ!? > もちろん離婚になってしまったそうです。 確認しましたか? > 彼は私と結婚するつもりだったと言い、もう何もかも嫌になってしまったと言います。  後からは何とでも言えます。 > 1つの家庭を壊してしまったんです。。。  ほんとだったらね。 でも相手は自業自得。あなたのとこには相手の奥さんから貞操権侵害で賠償請求がくるかもね。 そうなったら慰謝料払ってあげてくださいね。 それまでは忘れてましょう。 【結論】 ほんとなら相手は相当のお馬鹿。別れて正解! 嘘だったら、そんなひどい嘘を言う奴とは別れて大正解!

rinatyan
質問者

お礼

私もその時 バカ?と思ってしまいました 言わなくてもいい事なのに。。。 今は少し別れたかったのかな?と思います。 昨日、色々言われて別れてよかったと思いました。  AQUALINEさんの別れて大正解のお言葉ありがとうございます。 慰謝料請求がくれば払いたいと思います。

noname#3866
noname#3866
回答No.4

補足要求です。 昨日けじめをつけた・・・何をしたのでしょうか? 何をもって「けじめ」なのでしょうか? 別れ話はそれよりもっと前にしたって事ですよね、どれ位前ですか? (だって昨日別れ話をしてもう離婚してるなんて亊は無いでしょうから。) その期間がどれ位か分かりませんが、元彼と奥さんの離婚がさっさと決まったという事ですか? 慰謝料の請求はされないだろうと思ってらっしゃいますか? 次に回答出来るのは3日後以降になります。 締め切りに間に合えば回答致します<(_ _)>

rinatyan
質問者

お礼

別れ話は昨日初めてしました。 離婚してませんが離婚する事は決まったそうです(報告の電話がありました) 慰謝料の請求はされても仕方が無いとは思っています。

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.3

30代、既婚者です。 不倫をするということが相手の家庭を崩壊させる可能性があることは、初めからわかっていたことですよね。 この事実をしっかりと受け止めてください。 あなた達2人がしたことです。 今回の件、被害者は相手の奥さんだけ(お子さんも?)です。 あなた達は加害者です。 慰謝料を請求されて当然の行為です。 ま、彼の方も行動(性格?)に問題があるようですので、rinatyanさんとのことがなくても、そうなっていたかもしれませんが・・・。 厳しい言い方ですが、自業自得です。 この経験を踏まえ、二度と不倫はしないことと、周囲に不倫になりそうな人がいたら止めてあげるようにして下さい。 では。。。

rinatyan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 初めからわかってた事ですよね・・papa0108さんの言う通りです!今回の事でもう2度としないと誓います!!

回答No.2

私は「不倫」を容認できない派なので、厳しくなってしまうかもしれませんが、今まで不倫をしておいて、 >1つの家庭を壊してしまったんです。。。 >この事がかなり重くのしかかり落ち込む一方です。 と言われても・・・と思いました。 「不倫」という関係になったとき、もうひとつの家族を犠牲にしているとは思わなかったのでしょうか? 「ばれなければOK」 と軽い気持ちでお付き合いしてきたのでしょうか? (確かに絶対にバレなければ問題ないのかもしれません。 でも自分がどんなにバレないように・・・と行動しても、不倫とは相手があること、rinatyanさんの不倫相手の彼のように、相手の口からバレてしまう可能性だって大きいのです。) 理由はどうであれ、彼が離婚したのは彼の問題です。彼にお別れするのであれば、彼の今後は彼に考えてもらいましょう。彼だって加害者の一人であり、決して被害者ではないのですから。

rinatyan
質問者

お礼

確かにばれなければ。。と言う気持ちは会ったと思います。 こうなってしまって反省しても遅いとは思いますが 今後2度としないようにします。 ご意見ありがとうございました。

  • hishow
  • ベストアンサー率22% (49/218)
回答No.1

 わかっておられるとは思いますが、不倫をした時点で他の家庭の崩壊を導いているのですから何をしても同じだと思います。けじめをつけたのは凄く良いことだと思いますし、不倫をしたことはあなただけのせいではないのですから。  ただ、もし不倫相手の残された家庭に負い目を感じるのでしたら、何かで離婚の原因として訴えられたときなどに誠意を持って対応することだと思います。  落ち込めるトコから優しい方だと思いますので、何より自分のために、同じ過ちを犯さないように頑張ってください!!

rinatyan
質問者

お礼

そうですね、その時点で誰かが犠牲になっているんですよね。。。 hishowさんの言う通り誠意をもって対応したいと思います。 ご意見ありがとうございました。 2度と過ちを犯さないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 不倫がバレたのにどうして続けるの?

    私は7年不倫しています。 私は20代彼は40代後半。奥さんは50代。 元々怪しまれていた不倫がバレて奥さんから電話が来ました。 何度も電話で話し合い、お互い泣き、私もあなたも真剣に彼を愛しているのね。だから簡単には終われない話ね。と言われました。 彼は離婚はする気は全くない、家庭は家庭、恋愛は恋愛と昔から言ってました。 夫婦で話し合って、離婚はしないと収まったそうです。そして何年間もなかった夫婦生活もしたそうです。 セックスレスなのは奥さんからも聞きました。 これからは夫婦生活も復活する、と彼に言われました。 なので、私は苦しいけど終わりだと思いました。 でも彼に言われたのは、これで全て元通りになった。オマエとも繋がり切りたくない。との事です。 夫婦生活が戻って、仲良しになって愛情確認取れたら、私はいらない人間だと思います。それなのに、どうして私とも一緒にいたいんですか? 前も行ったけど、お母さんはお母さん。オマエはオマエなんだよ。同じ愛でもそれは違う。と言われました。 奥さんに対して失礼な言い方かもしれないですが、私と奥さんはこの恋が続いても終わっても心にしこりは残ります。お互い頭に浮かぶと思います。 彼は丸く収まったー!という気持ちなのでしょうか? 奥さんは、私を抱き続けてきた彼に抱かれるのは平気なんでしょうか? すみません、全然文章がまとまってなくて。

  • 浮気されても離婚に応じない理由

    私は不倫相手側の女性です。 初め、私たちはW不倫でした。私は子供がおらず、彼には子供がいます。まだ誰にも知られていない頃、私が不倫相手に別れ話を切り出しました。すると、彼は奥さんに浮気のことを白状しました。別れて欲しいという意味が込められていたと思います。その後、私は旦那と離婚し、彼の離婚を待つ身となりました。でも、奥さんは離婚に応じませんでした。かといって、旦那の心を取り戻そう、家族を元の形に戻そうと努力している訳ではないようです。私は、彼が離婚して私と結婚してくれることを希望していましたが、奥さんが応じない限り無理なので、今は諦めかけています。 今は、奥さんは旦那が不倫をしていることを知らないと思います。私とはもう切れたと思っているようです。 浮気をされた、しかも自分から白状してきた旦那を、奥さんは許しているのでしょうか?今、彼の家庭内はどのようになっているのでしょうか?今後、この夫婦はうまく行くのでしょうか?

  • なぜ辛かったのにその部分は思い出せないのでしょうか

    私は初めて付き合った人が不倫だったのですが 奥さんにも悪いし凄く苦しいし辛い恋だったので3年付き合って別れました。 自分から振りました。 今別れて3年経つのですが すごくつらい恋だったのに楽しい事しか思い出せません。 新しい彼氏もいるのですが不倫の彼と比べてしまいます。 既婚者と独身者を比べてもしょうがないし 辛い事もたくさんあって、もう二度と付き合いたくない! と頭ではわかってるのですが ふとした時に楽しい思い出がよみがえってきます。 なぜ辛かったのにその部分は思い出せないのでしょうか?

  • 質問

    私は今不倫しています。 相手は1才の子持ち です。 先月不倫が会社に バレて、私は会社を 辞めました。 今はもう新しい会社で 働いていますが… 彼は奥さんと別れて 私と一緒になると 言っていて 私もそうしたいと 思っています。 奥さんには不倫してることもバレていて、 一度会って話し合いも しました。 彼も別れ話をしていて 離婚する、と言う 結論になったのですが、 いざ離婚届けを渡すと 奥さんはやっぱり絶対に 別れないと言い出して きました。 私も彼も慰謝料と 養育費をきちんと払って 二人で生きていきたいと 真剣に考えています。 どうしたら奥さんは 離婚してくれるの でしょうか?

  • 上司との不倫

    29歳独身女性です。 最近まで会社の上司と2年間不倫していました。 私も別に、既婚者の上司なんてカレシの中の1人のつもりで、月1ペースでHしてあげてたんですけど・・・。 最初は相手から誘っておいたくせに、半年位経った後、社内不倫を自分の立場上マズイな。。。と、思い始めた上司は私に別れ話を切りだしてきたんです。 勝手すぎてムカついたんで、奥さんと離婚しないと会社にバラしてやる!と脅かして、どうにか上司の家庭を壊してやろうと思い関係を続けていました。 でも、いいかげんバカバカしくなってきて、こんなことならいっそ上司の奥さんにコトをバラして慰謝料もらってやることにしたんです。 ウマくいきましたよ・・・希望額!バッチリ!貰いました。 上司の奥さんも自分の旦那の立場とか考えますよね~。 コレっていけない事ですかね? わたし的には当然だと思うんですケド・・・・。

  • ダブル不倫彼が離婚します。

    こんな内容なので、申し訳ないのですが.. タイトルに書いたとおり、ダブル不倫の彼が離婚します。 離婚理由は、私と付き合う前から奥さんとうまくいっておらず、家庭内別居の会話も無しで、用事があるときだけメールで会話をしていたそうです。 離婚に私は関係ないのですが、彼はこれなら独身に戻ります。 私はきっと離婚をする事はないんですが、彼はたまに私にも離婚をするように持ちかけたりはしていますが、きっぱり断っています。 彼が離婚して、独身に戻ったとき、私は身をひこうと思っているんですが、これは良い選択なのでしょうか... ようやく独身に戻るのに、既婚の私がいたのでは、かわいそうに感じてしまい... でも、彼も私が身をひこうとしていることに勘づいているみたいで、チクリとは言われました

  • 不倫慰謝料

    既婚者と知らずに独身と騙されて、1年半付き合っていた彼がいます。ある時、偶然彼が既婚者だと分かり別れを告げましたが、私が既婚者と知ったと同時に相手の奥さまにも旦那の不倫がバレました。それで、彼からは、もう修復不可能で離婚の話を進めている…と聞かされて寄りを戻しました。でも、一向に離婚する気配がなく、彼の自宅に言って奥さんに聞くと、私とは別れたと言っているということでした。それで、この事がきっかけでまだ私との関係が続いていることが奥さんにも分かり、今度こそ離婚するというので、また許して関係を続けています…ただ、奥さんは一人で子供3人を育てる自信がなく離婚はしたくないと言っているそうです…こんな関係で付き合いを続けていて大丈夫なのかと心配になります…離婚の際に私も奥さまから不倫慰謝料を請求されるのでしょうか?

  • 彼女の不倫の恋

    私の友達で(女性)不倫をしてる人が居ます。 彼女は20代の終わりに離婚をして独身 そこからいままで私の知ってる限り6~7人の男性と付き合っていますが 全て不倫です。 不倫をしてる事に対して 彼女は『私の好きになった人が結婚してただけ』『この年齢になれば 私の好きになった人のほとんどが結婚してる』と言います。 しかし別れる時は全て彼女から別れを言い出して別れるそうです。 そして また不倫の恋をしています。 そんな未来の無い恋愛に意味があるのか不思議です。

  • 不倫相手が今度奥さんに不倫の事実を打ち明けます。

    不倫相手が今度奥さんに不倫の事実を打ち明けます。 独身だと騙され、巻き込まれて抜けられなり不倫関係になりました。苦しくて苦しくて、遊びだと割り切れずに何度も離婚を迫り、揉めて、今もまだ完全に終止符を打てないでいます。 彼は家庭に不満はありつつも、離婚は出来ないと言っています。世間体が大事だと。 しかし、やはりお互いにもう限界で、別れに向けて話を進めています。 私は純粋な恋愛のつもりでお付き合いを始めました。彼が好いているのは世界で私だけだと思っていました。なので、奥さんがいると知った時から嫉妬に苦しみました。自殺を考えるほどボロボロになりました。 彼は私の事を好きだったのは本当だと言います。 でも、信じられなくて奥さんに他に好きな女性がいる事を告白して欲しいとお願いしました。 彼は、私の傷が癒えるならとそれを承諾しました。 話を録音もしてくれる約束です。 お詫びとして纏まった高額のお金も払ってくれました。 でも、私の気はそれでは晴れずにいます。 騙されたこと、嫉妬、憎しみ、不信感などネガティヴな感情から抜け出せません。 奥さんに打ち明けて、私を日陰から出して欲しい反面、他人が傷付くのが怖いです。 私はどうすればこの苦しみから抜け出せるのでしょうか? 奥さんに不倫の事実を打ち明けてもらうのは間違っていますか? 不倫がいけないのは重々承知でしたが、知ってすぐにお別れとは言えませんでした。 ちなみに私は独身です。 宜しくお願い致します。

  • 児童虐待

    友人(女43歳)が不倫相手を自宅に呼び、旦那さんと鉢合せになり離婚しました。不倫相手には独身だと嘘をついていたそうです。息子(7歳)を連れて都内の区役所で急遽用意された部屋に3ヶ月だけ住んでいる状態です。生活保護を受けるそうです。不倫相手とはまだ付きあっていたみたいですが、ふられたらしく、ふられた悲しみで息子の前でリストカットをしました。不倫相手がリストカットしたのを知り救急車を呼び、その事が区役所にバレて、退去するように言われたそうです。子供は児童施設にアナタは精神科にと言われたそうですが、まぬがれたようです。不倫相手が別れ話をした時に彼女は発狂して、息子の前で、息子と一緒に心中してやる!と言ったそうです。その何日後に、不倫相手の子供を妊娠している事がわかりました。不倫相手は彼女とは別れたかったため、おろしてくれと頼んだそうで、おろすそうです。母親として生きれないタイプで女として生きたいみたいです。息子の前でも不倫相手に暴言吐いて、すごいみたいです。このままだと、子供の精神状態が心配です。またリストカット等しかねません。心配で息子を保護してあげたいですが、これを内緒で区役所に伝えたら、私が密告したことは、彼女に伝わるのでしょうか。。。