• ベストアンサー

別れました。。。が・・・

昨日、不倫の恋にけじめをつけました。 他に好きな人が(今度は独身)できたからです。 しかし、不倫の相手は別れたいと言った言葉に逆上し奥さんに彼女と別れ話をしてくると言って家を出てきたそうです。もちろん離婚になってしまったそうです。彼は私と結婚するつもりだったと言い、もう何もかも嫌になってしまったと言います。 彼に別れ話をした時、別れてよかったと思うような暴言をされました。だから、わかれた事に悔いはないです。 しかし1つの家庭を壊してしまったんです。。。 この事がかなり重くのしかかり落ち込む一方です。 皆さんの意見が聞きたいです。 長文ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hohuri
回答No.7

気にするな。 不倫はどっちも悪いんだから。(法律的には、あれだけど・・・) 貴方は、自分に正直に生きただけ、自信を持って下さい。 しかし、貴方も、ここに質問にくるということは、罪の意識はあるわけですから、今後そういうことをしないと、反省し、明日を生きればそれで良いと思います。 今は、辛いとは思いますが、今の彼とこれからを頑張って下さい。 では、参考になれば幸いです。

rinatyan
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 今までの自分を反省し2度と同じ過ちを犯さないように 明日を生きたいと思います。

その他の回答 (6)

• sinnkyuusi
回答No.6

不倫が始まった時点で既に相手方の家庭を壊しているようなものだと思います。 今更落ち込む必要はないですよ。

rinatyan
質問者

お礼

はい、確かにそうですね… 

• AQUALINE
回答No.5

> 不倫の相手は別れたいと言った言葉に逆上し奥さんに彼女と別れ話をしてくると言って家を出てきたそうです。 お馬鹿ですねえ!? > もちろん離婚になってしまったそうです。 確認しましたか? > 彼は私と結婚するつもりだったと言い、もう何もかも嫌になってしまったと言います。  後からは何とでも言えます。 > 1つの家庭を壊してしまったんです。。。  ほんとだったらね。 でも相手は自業自得。あなたのとこには相手の奥さんから貞操権侵害で賠償請求がくるかもね。 そうなったら慰謝料払ってあげてくださいね。 それまでは忘れてましょう。 【結論】 ほんとなら相手は相当のお馬鹿。別れて正解! 嘘だったら、そんなひどい嘘を言う奴とは別れて大正解!

rinatyan
質問者

お礼

私もその時 バカ?と思ってしまいました 言わなくてもいい事なのに。。。 今は少し別れたかったのかな?と思います。 昨日、色々言われて別れてよかったと思いました。  AQUALINEさんの別れて大正解のお言葉ありがとうございます。 慰謝料請求がくれば払いたいと思います。

noname#3866
noname#3866
回答No.4

補足要求です。 昨日けじめをつけた・・・何をしたのでしょうか? 何をもって「けじめ」なのでしょうか? 別れ話はそれよりもっと前にしたって事ですよね、どれ位前ですか? (だって昨日別れ話をしてもう離婚してるなんて亊は無いでしょうから。) その期間がどれ位か分かりませんが、元彼と奥さんの離婚がさっさと決まったという事ですか? 慰謝料の請求はされないだろうと思ってらっしゃいますか? 次に回答出来るのは3日後以降になります。 締め切りに間に合えば回答致します<(_ _)>

rinatyan
質問者

お礼

別れ話は昨日初めてしました。 離婚してませんが離婚する事は決まったそうです(報告の電話がありました) 慰謝料の請求はされても仕方が無いとは思っています。

• papa0108
回答No.3

30代、既婚者です。 不倫をするということが相手の家庭を崩壊させる可能性があることは、初めからわかっていたことですよね。 この事実をしっかりと受け止めてください。 あなた達2人がしたことです。 今回の件、被害者は相手の奥さんだけ(お子さんも?)です。 あなた達は加害者です。 慰謝料を請求されて当然の行為です。 ま、彼の方も行動(性格?)に問題があるようですので、rinatyanさんとのことがなくても、そうなっていたかもしれませんが・・・。 厳しい言い方ですが、自業自得です。 この経験を踏まえ、二度と不倫はしないことと、周囲に不倫になりそうな人がいたら止めてあげるようにして下さい。 では。。。

rinatyan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 初めからわかってた事ですよね・・papa0108さんの言う通りです!今回の事でもう2度としないと誓います!!

回答No.2

私は「不倫」を容認できない派なので、厳しくなってしまうかもしれませんが、今まで不倫をしておいて、 >1つの家庭を壊してしまったんです。。。 >この事がかなり重くのしかかり落ち込む一方です。 と言われても・・・と思いました。 「不倫」という関係になったとき、もうひとつの家族を犠牲にしているとは思わなかったのでしょうか? 「ばれなければOK」 と軽い気持ちでお付き合いしてきたのでしょうか? (確かに絶対にバレなければ問題ないのかもしれません。 でも自分がどんなにバレないように・・・と行動しても、不倫とは相手があること、rinatyanさんの不倫相手の彼のように、相手の口からバレてしまう可能性だって大きいのです。) 理由はどうであれ、彼が離婚したのは彼の問題です。彼にお別れするのであれば、彼の今後は彼に考えてもらいましょう。彼だって加害者の一人であり、決して被害者ではないのですから。

rinatyan
質問者

お礼

確かにばれなければ。。と言う気持ちは会ったと思います。 こうなってしまって反省しても遅いとは思いますが 今後2度としないようにします。 ご意見ありがとうございました。

• hishow
回答No.1

わかっておられるとは思いますが、不倫をした時点で他の家庭の崩壊を導いているのですから何をしても同じだと思います。けじめをつけたのは凄く良いことだと思いますし、不倫をしたことはあなただけのせいではないのですから。  ただ、もし不倫相手の残された家庭に負い目を感じるのでしたら、何かで離婚の原因として訴えられたときなどに誠意を持って対応することだと思います。  落ち込めるトコから優しい方だと思いますので、何より自分のために、同じ過ちを犯さないように頑張ってください!!

rinatyan
質問者

お礼

そうですね、その時点で誰かが犠牲になっているんですよね。。。 hishowさんの言う通り誠意をもって対応したいと思います。 ご意見ありがとうございました。 2度と過ちを犯さないようにしたいと思います。