• 締切済み

質問

私は今不倫しています。 相手は1才の子持ち です。 先月不倫が会社に バレて、私は会社を 辞めました。 今はもう新しい会社で 働いていますが… 彼は奥さんと別れて 私と一緒になると 言っていて 私もそうしたいと 思っています。 奥さんには不倫してることもバレていて、 一度会って話し合いも しました。 彼も別れ話をしていて 離婚する、と言う 結論になったのですが、 いざ離婚届けを渡すと 奥さんはやっぱり絶対に 別れないと言い出して きました。 私も彼も慰謝料と 養育費をきちんと払って 二人で生きていきたいと 真剣に考えています。 どうしたら奥さんは 離婚してくれるの でしょうか?

みんなの回答

noname#157261
noname#157261
回答No.3

彼の気持ちをよく確かめてからのがいいですね 本当に離婚する気はあるのか 彼の今の家庭がどうなのかはわからないけど あなたと生活していこうとしているのか 金銭的には辛いですよ そんな生活していけるんだろうか お子さんがいらっしゃるので養育費も先は長いですよ 慰謝料も何年かは払わなければならないでしょう あなたとの間に子供を作る余裕はあるかな そんなに簡単なことじゃないからあなたももう一度よく考えるといいですよ 因みにうちの場合は 旦那と一緒に暮らし始めて2、3ヵ月で離婚成立になりました 成立までは旦那の給料は元の奥さんが管理してました だから私の給料で2人の生活してました 離婚成立してから旦那の給料は私が管理出来るようになったけど 慰謝料がありましたからね 何も持たずに旦那は元家を出て来ましたから 1からスタートだし あなたもよく考えるといいですよ PS. 私は何も考えなかったからそんな生活出来たのかも 今も出会った時と変わらず仲良しです 結婚14年目です

noname#157261
noname#157261
回答No.2

許すも許さないも 彼と一緒に暮らしたらどうですか そこまで気持ちが固まってるなら大丈夫ですよ 因みに私はあなたの先輩かな こういうことに関しては

jpaw0jmdjt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼もいま奥さんと住んでいる家を出て、 一緒に暮らそうと いってくれています。 でも私は離婚してないのにそんな事しても いいのか? と若干ひっかかっている 部分もあります… 一緒に暮らしている間は もちろん向こうの生活費もこちらが払って いかないとですよね。

noname#146994
noname#146994
回答No.1

奥さんの気持ちを考えても「はい、そうですか」何て簡単に離婚しないですよ。 あなたと彼の気持ちが一つならば「離婚」「結婚」という形に今すぐこだわらなくてもいいのではないでしょうか?

jpaw0jmdjt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今すぐ離婚してくれるとは思ってないのですが、 もしずっと離婚してくれないようなら、 こちらとしてはどのような手段があるのかなと 悩んでしまいました。

関連するQ&A

  • 15年間不倫をしてしました。

    15年間不倫をしていました。 先月、彼の奥さんが興信所に依頼しバレてしまいました。 彼は不倫を認め、不倫の期間も15年間と奥さんに白状しました。 その結果、奥さんは怒り狂い話し合いにもならない状態が何日も続き、最初は私を連れて来い!と言っていたそうですが、誓約書を書くことになり、彼に言われて書きました。 しかし、彼は離婚に向けて話し合いをすすめており、離婚届にも署名し、離婚届の保証人も身内に書いてもらったそうです。 慰謝料の話なども出ているそうです。 彼は話が決まるまでは私には連絡をしないと言ったので、今は連絡を取っていません。 奥さんから、私に慰謝料の請求もまだ来ません。 簡単に済む話ではないので時間はかかると思いますが、これから先どうなるでしょうか? 彼夫婦は50代、子供も独立しております。 彼には成人した娘が2人います。奥さんが娘に全て話したようで、彼は娘にも暴言を吐かれています。奥さんは、結婚式の写真も半分に切り、隣に私の名前を書いたそうです。 彼の自宅より私の携帯に電話がありましたが、その時は出ませんでした。 それ以来はかかってきていません。 私が書いた誓約書は、奥さんに催促されて見せたそうですが、彼が持っているそうです。 私自身も2年の別居を経て2年前に離婚した身ですが、自分の時は彼と不倫はしていましたが、不倫が原因の離婚ではなかったので、これからどうなるのかと考えています。 こういうケースの場合、彼夫婦は離婚しますか?修復でしょうか? 私にはいつ頃慰謝料請求が来ますか? 自分のことですが、相手があることなので、予測不能です。 今は覚悟を決めて静かに時が来るのを待ってはいますが、先が見えない不安で質問させていただきました。 厳しい意見はごもっともですが、批判はご遠慮下さい。

  • 慰謝料の返還について

    当方28歳女性です。1年つきあった不倫相手が離婚すると約束してくれたため、奥さんに対する連帯責任の慰謝料のうち、半分の200万円を負担しました。 ところが、不倫相手をとおして奥さんに支払後、2ヶ月たっても離婚手続が完了せず、離婚届を提出する直前で不倫相手(彼)の方が、奥さんとやり直すための話し合いをするつもりだ、と連絡してきました。 奥さんは離婚の意思を固めており慰謝料返還の意志はないと言っています。最終的な離婚届の提出を渋っているのは彼の方です。 協議離婚慰謝料の一部として私は支払を行ったにもかかわらず、離婚の成立がいつになるかわからない、または離婚しようとしない場合、彼に対して返還訴訟の提起は可能でしょうか。

  • 慰謝料の返還について

    当方28歳女性です。1年つきあった不倫相手が離婚すると約束してくれたため、奥さんに対する連帯責任の慰謝料のうち、半分の200万円を負担しました。 ところが、不倫相手をとおして奥さんに支払後、2ヶ月たっても離婚手続が完了せず、離婚届を提出する直前で不倫相手(彼)の方が、奥さんとやり直すための話し合いをするつもりだ、と連絡してきました。 奥さんは離婚の意思を固めており慰謝料返還の意志はないと言っています。ただ、彼が判を押さない限り離婚は成立しません。 協議離婚慰謝料の一部として私は支払を行ったにもかかわらず、離婚の成立がいつになるかわからない、または離婚しようとしない場合、彼に対して返還訴訟の提起は可能でしょうか。

  • 不倫慰謝料とその他について(長文です)

    私は未婚で、2ヶ月間妻子ある人と不倫関係にあります。子供は3歳で1人です。彼は私と知り合う前に奥さんにひどい裏切りを受けました。 彼と奥さんは同じ敷地内の関連会社に勤めているのですが、2年前に奥さんが彼も知っている人(同じ関連会社)と、しかも同時に3人もの男と浮気をしました。彼の会社の親友もその事実を知っています。 彼は相当なショックを受けたのですが、奥さんの親に頭を下げられ、子供の為にも我慢しようと2年間頑張ってきました。奥さんはバツイチで、前の離婚原因も奥さんの浮気です。彼は毎日のように奥さんの浮気相手を目にし、精神的にボロボロになりながらも我慢してきました。どんな状況であれ不倫がいけないのは分かっています。だけど慰謝料を取られたとしても、彼と一緒になりたいのです。お金は働けば何とかなるけど彼のかわりはいません。彼を運命の人だと思っています。奥さんは自分の裏切りを全く悪いとは思っていません。 1)奥さんが私に慰謝料を請求してきたとしても、離婚してくれるとは限らないですし、どうしたら離婚できるのでしょうか?家裁か調停ですか? 2)同じ慰謝料でも、離婚する場合としない場合では、慰謝料額はだいぶ違ってきますよね? 3)奥さんは「浮気調査をして証拠もあるから、裁判所にいけば私が勝つ。私が2年前にした浮気は何も証拠は残っていないからあなたに勝ち目はない」と言われています。奥さんが浮気した証拠が残っていなければ、勝たなくても相殺にはならないのでしょうか? 4)もし離婚ができたとしても、養育費の支払い義務まで負わされると彼の給料ではとても生活していけません。それでも養育費の義務を負わされますか? 5)奥さんが浮気調査をして証拠をつかんでいると言っていますが、カマをかけている可能性もあります。その場合は慰謝料は請求されませんよね?勝手をいいますが、誹謗中傷なしのお返事で宜しくお願いします。

  • 中絶費用・慰謝料の請求できますか?

    1年間不倫をしている人がいます。出会いは前の会社で彼には奥さんも子供もいる事は知っていました。最初はきちんと断っていましたが何度か告白されるうちに惹かれてしまいました。彼も離婚を真剣に考え奥さんと話をし別居、調停まで話は進んでいました。それが慰謝料・養育費の話が出てから弱気になったのか、調停で私と別れたとうそをついて話は進まずそれどころか奥さん、子供に会っていたことがこのまえわかりました。離婚の話は確実に進んでいたはずで両家の親とも話をしていたから、信じて待っていてできてしまった子供もおろしました。もちろん妊娠してしまったのは自分にも責任があるのは解っています。奥さんと会っていた事が解ってから何度も別れ話はしましたが、彼は別れたくないといいます。きっと奥さんからの信頼も無くなっているしいつか捨てられるのが怖いのでしょう。このままずるずる続けるのも嫌なのできっぱり別れたいと思っています。気持ちじゃなかなか整理できないとこも有るので妊娠して中絶した分の慰謝料をもらって清算したいと思うのですが請求できますか?わたしが奥さん側から請求されたりするのですか?わたしから彼を誘ったり別れるよう言った事は一度もないのですが...。

  • 不倫相手の奥さんに謝りたい

    不倫相手の奥さんに謝りたいのですが、それはかえって奥さんを傷つけるだけですか? 私は29歳未婚 彼は37歳同じ会社の人 奥さん37歳 彼には小2、年長、年中の子供3人いて結婚11年です。 彼と奥さんが離婚することになりました。 私と不倫関係になる前から夫婦関係は冷めていて、離婚の話し合いはしていたそうです。 奥さんには1年前に私と彼のことはばれました。 その際に、奥さんから、彼と離婚するから慰謝料請求しますと言われましたが 実際には何もアクションはありません。 ただ、彼の話を聞くと彼が私に被害がないように話を進めているらしくて でも、そのせいで奥さんの怒りはきっと増しているんだと思います。 つい最近の話し合いでも、奥さんは私に慰謝料を請求したいと言っていたそうです。 そして、奥さんは怒りのぶつけ先がなくて物にあたっているようで 彼も、いつか刺されるのではないか、 また子供たちに危害があるんじゃないかと心配しています。 実際に、私との関係が発覚した直後奥さんは彼の首元に包丁を突きつけたそうです。 私と関係を持つ前は奥さんもまさかだんなが本当に浮気するはずがないと思っていたのか 彼に、浮気してきていいって言っていたそうです。 また、彼を罵ったり、蹴ったり日常だったようです。 でも、私には奥さんは、浮気を知ってもやっぱり彼のことが好きといっていました。 また、ちょうどこの季節に浮気発覚したのですが、この時期になって 色々思い出すから彼に家を出て行ってほしいといっているようです。 奥さんには、彼はもう私との関係は終わっていると言っていますし 私も、そのように奥さんからメールが来たのでそう返信しました。 奥さんは、私にあって私と彼の事実を確かめたいそうです。 彼は奥さんが何をするかわからないから危ないと言っています。 奥さんの立場からしたら、私が彼と幸せになることは絶対に許せないと思います。 でも、私は彼と一緒に生きて行きたいです。 私だけが、我関せずで何もしなくていいのかと思います。 彼は、私とのことがなくてもいずれは離婚していたから私は気にしなくていいと言ってくれます。 でも、現に奥さんは私のことで心を病んでいると思います。 こんなことを考えること自体偽善でしかないとも思います。 本当は、私が彼のことをあきらめれば、そうすれば奥さんも少しは救われるんだと思います。 でもそれができなくて、だからせめて謝りたいんです。 奥さんの気が済むのなら慰謝料だって支払いたいです。 私のことを殴って気が済むのなら、存分に殴ってほしいのです。 でも、こんなことをしたら逆に奥さんを傷つけるだけなのでしょうか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 ぜひご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 離婚届にサインしたのに提出していませんでした

    友達のことで相談です。 彼女が、職場で知り合ったバツイチの彼と結婚を考えて付き合い始めました。 ところが彼の奥さんが離婚届を提出していないことがわかり困っています。 彼は一人アパート住まいで大学生の息子に毎月養育費の支払もしているのに、 突然奥さんから「離婚していない」と言われたそうです。 最近では彼女のアパートに息子が来るようになり怖いと。 お互い不倫だとは思っていなかったのに結果不倫になってしまい困惑しています。 息子がアパートにまで来るのはどういうことでしょうか。 彼女が彼と知り合ったのは二年前。交際を始めたのは半年前。 最初からバツイチといっていたので交際にはなんの支障もなかったはずなのに、 何故奥さんは何年も離婚届を提出しないのでしょうか。 このような場合彼女は慰謝料の請求とかされてしまうのですか。 アドバイス ご意見お願いします。

  • 離婚に応じない理由として考えられろ事。

    現在私は、不倫をしていて、相手の男性が既婚者。 今その彼と奥さん・子供は別居しています。彼と私は同棲していて、もうすぐ一年になります。 しかし、一度は離婚に応じた奥さんが今は離婚に応じてくれない状況です。養育費も毎月指定された額を支払っています。 奥さんは「もうやり直すつもりは一切ない」と言い切っています。 もちろん彼もそうなので、こちらは離婚届を記入し奥さんに渡しています。しかし最近、彼が「これから先どうするのか?」「離婚こ事は考えましたか?」というような内容のメールを奥さんに送りました。 すると返事は「現状維持で」とのこと。 今の段階で、財産分与としてこちら側が約600万円支払っています。 その他に慰謝料を請求するつもりだそうです。 請求されれば支払いますが、どうして離婚に応じてくれないのか、理由を定かにしないので全く分かりません。ただ、一つ言えるのは奥さんとの離婚が成立すれば私と彼はすぐにでも籍を入れ夫婦になれる。しかし離婚応じなければもちろん夫婦にはなれない。 だから意地でも離婚してやんないと思っているのでしょうか? それとも、この状態を長く続けることによって何か金銭的なものが大きく変わるのでしょうか?間違いなく何か企みはあると思っています。 もし分かる方がいらっしゃたらどんな可能性でもいいのえ教えて下さい。ちなみに、結婚して今年で約4年くらい。子供は今年3歳になります。別居してからは子供とは一度も会っていません。 奥さんは何度か私も一緒にですが会いました。(財産分与の件で話合いをしました。あと今後の事<回答は定かではない>彼は子供とはもう二度度会うつもりはないと言っています)

  • 恥ずかしながら、皆さんに質問いたします。

    恥ずかしながら、皆さんに質問いたします。 私は現在、既婚者の彼とお付き合いをしています。 私は未婚、彼には奥さんと5歳と4歳のお子さんがいらっしゃいます。 私と彼のお付き合いは半年ほど前から始まったのですが、彼の奥さんも数年前から一人の男性と不倫関係にあるようです。 彼に離婚の意思もあるようなのですが、私が心配なのは慰謝料の件についてです。 不貞行為をしている身なので、奥さんに知られてしまったときは、私が慰謝料を請求されるのは覚悟しているのですが、彼より先に不倫している奥さんが、彼から慰謝料を取ることもありえるのでしょうか? 追記として奥さんが不倫に走った理由は、結婚してからも昔の恋人を忘れられないとのことです。 ご回答頂けると助かります。

  • 協議離婚について離婚届を出した後

    23日に離婚届を出しに行くのですが、協議離婚で話し合いはついていますが何一つ話し合いでのお金の清算が出来ていません、届けを出した後話し合いでのお金をやっぱり払わないとか、慰謝料をやっぱり払ってくれとか、養育費を出せとかの話は書面で交わしていないので離婚届を出した後は、無効になるのでしょうか教えてください。