• ベストアンサー

お金がないと口にする彼氏

お金がないと口に出す彼氏は、私に愛がないのでしょうか? デートも割り勘などではありませんが、たまに、お金がないと口に出します。 付き合って2年半の年上の彼氏です。 好きな彼女には、見栄を張りたいものではないのでしょうか? それとも愛が冷めてきたのでしょうか?

noname#236267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.14

2年半の交際歴のある貴方がどう感じるのか? ⇒お金が無いと口に出す。 貴方はそこ「だけ」を切り取っていないか? 実は、 愛を感じる(結婚を意識する)、 そういう対応や言動もあるんじゃないの? それらも含めて彼だよ。 一部分だけを切り取っても何も出ない。 そして、 一部分だけで冷めた論に落とし込んでしまう、 その理由は貴方の「個人的」問題なんだと思う。 おそらく貴方は、 彼氏からヨシヨシ系の対応をされる、 彼女だからと何でも優先され、 何でもやって貰い、構って貰うような。 貴方からは何もしなくても、 彼氏が全てまかなってくれるような。 そういう交際慣れしている人なんだと思う。 今の彼は、 貴方に対して甘やかすような事はしない彼。 彼自身の中心が「自分」にあるから。 そんな彼とのお付き合いは、 今までの貴方の交際感覚とは違うんだよ。 今の彼はむしろ、 貴方からも与えて「いく」必要がある関係。 それはそれで付き合い甲斐があり、 今までの自分との違いも感じられるんだと思う。 でも、 慣れ親しんだ甘えた感覚も直ぐには消えない。 彼女として優先優遇される、 そんなぬるま湯世界ににもまだ余韻がある分、 ちょっと対応が変わる(減る)と・・・ もうそれを不安問題や愛が冷めた問題にしてしまう。 一部分を捉えて、 極論に落とし込んでしまいがち。 それは、 彼側の対応の問題よりも、 貴方個人の「受け方」の問題だったりする。 部分的に彼を切り取っても別に構わないよ。 でも、 部分はあくまで部分。 嫌な部分(不安な部分)があるなら、 大切にされていると感じる部分、 不器用で不安定な私を認めてくれている部分、 今までの交際歴の中で得て、積み重ねてきた部分。 それに対しても「等分」に目を向けていく事。 気になる部分だけを偏ってほじくったり、 一部分だけをいじっても不自然にふやけるだけ。 そのバランスも忘れずに。 この質問だって、 彼から見たら同じ事が言えるんだよ。 ⇒この程度の態度(たまに口にする言葉) それだけでもう、 勝手に愛問題に直結させている彼女(貴方) そんな彼女に自分(彼)は愛されていないのか? 彼女(貴方)の気持ちは下り坂なのか? 今の貴方の姿を彼が見たら、 そう感じてしまう可能性だってあるんだから。 不器用同士、 お互いに自信が無い同士、 改めて丁寧に付き合っていく事。 その大事な目線は忘れないようにね☆

質問者

お礼

いつもありがとうございます。

その他の回答 (15)

• GalaxyS2
回答No.16

お金がないやつはやめとけ。 お金=愛だ。

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.15

愛が冷めているのは質問者様では?

質問者

お礼

そうなのでしょうか。。

回答No.13

最近「「男が奢って当たり前。奢らないとケチと呼ばれる」のって、男に対するモラハラじゃね?」って意見が出てきているよ。 君の考え方は水商売の女性となんらかわりない。「私に投機(?)した金の額で男を測る」そういうことだ。 それでいて、そういう女性に限って結婚用の男は別に確保してたりする。 要は彼(?)を「金を持ってくる存在」としてしか見てこなかったってことだよね。2年半も付き合っていながらね。 2年半もよくもったというべきか。彼は本当にお金がないんだろう。その分君もなにかしら見返りを彼にしていれば、全然違った展開になったかもしれないけどね。 彼以上に君のほうが既に冷めている。 別れてあげたほうが彼のためになるんじゃないか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• go_gohide
回答No.12

(好きな彼女には、見栄を張りたいものではないのでしょうか?) そんなことを思っている男は一握りでしょう。 あなたがそれに見合う女性なのかということでしょう。 割り勘ではないということは貴女はほとんど出していないという ことですよね。 それで彼氏がお金がないというと文句ですか? 貴女のような彼女を持った彼氏が可哀想だね。 金銭感覚が欠如しているんでしょうね。自分が逆の立場になったら どう思いますか? 彼氏が好きなんだったら私がお金出すよと気遣えるのが彼女だと 思いますが如何ですか? それとも金の切れ目が縁の切れ目かな?

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.11

「今日は私が出すよ!」 「割り勘にしようね」 の声を待ってるのでしょう。 でも質問者さんは男が出すべきと考えてるようなので、 金の切れ目が円の切れ目という事で、お金のある男を探すほうが お互いのためでしょう。 男性の方が収入が多いとは限らないし、たとえ多くとも 男性だけがお金を出すのが当たり前って風潮はなんだかなーと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• fumuslover
回答No.10

彼が可哀想。 二年半付き合っていてそれを言われてそんな風に思ってしまうとか悲しいですね。 彼との結婚は視野に入っていないのですか? 結婚するのは別の人? もし彼と結婚する可能性があるとしたらこの問題は二人の問題で、あなたも彼の収入や支出を考えた行動をする頃かと思うんですけど。 見栄を張ってすっからかんになった時がお別れでしょうか。 もしそうなら早々に彼を振ってあげて「お金が無い」などとほざかない男性とお付き合いした方がお互いのためかと思います。 今までのデートプランでは負担があるようならお金のかからないデートに変更するとかそんな気遣いもあっても良いのかなと思います。 男性に「見栄」を求めるなら 女性の「優しさ」も見せて欲しいものです。

質問者

お礼

ありがとうございますを

noname#231758
noname#231758
回答No.9

貴女が出してやればいいじゃない。別れたくないのでしょ?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• drum_KT
回答No.8

見栄を張るにも限界というものがあります。 以前つきあった女性の中に、とんでもないお嬢様育ちで贅沢品に慣れきっていて、普通のサラリーマン男子の金銭感覚ではとても太刀打ちできない女性がいました。…1ヶ月つきあってみてギブアップしましたよ。こっちが破産するもの。笑

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.7

愛が冷めてきたとは思いませんよ。 気持ち的な部分が近くなって、同性の友人レベルの感覚だと思います。 長年連れ添った夫婦のように彼は感じているのでしょうが、あなたが多少ショックに感じる気持ちもわかります。 「そんな事では家族を養えないよ~」みたいに、冗談ぽく指摘してみるのはどうですか? 金銭的にあなたを頼りにされないよう、今のうちに釘を刺しておくのが良さそうですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• catpow
回答No.6

>>好きな彼女には、見栄を張りたいものではないのでしょうか? 見栄をはって、お金を質問者に2年半もつぎ込んできた結果、もうお金が底をつきはじめたってことでしょうね。 >>それとも愛が冷めてきたのでしょうか? 愛があっても、「無い袖は振れない」です。 お金が無いという単純な事実を、素直に言葉にしたのでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!