• 締切済み

本当に好きなら奢らなくても金かけなくても良いはずだ

男に奢ってくれないと嫌割り勘無理という女は本当の愛、本当にその男が好きというわけじゃないですよね 本当に好きな相手なら割り勘でもいいとなるはずです 奢ってくれないと無理とかいうのは金目当ての感じがしますしそうしないと続かないとか本当の愛、本当に好きとは言えないと思います それで結婚したとしましょう その場合収入減ったりしたら離婚するというのが予測できます だって奢ってくれないと無理割り勘は嫌だというとのは男が私に尽くせというわけですからね そんなの本当に好きで本当の愛なんて言えない 本当に好きなら収入減ったりしても離婚せず助け合える支え合うはずです 割り勘でもいいとなるはずです 本当に好きな人とならば、金かけずに一緒にいるだけでも楽しくて幸せで満たされるはずですからね 金かけないとダメな時点で本当の愛じゃないし本当に好きとは言えない 無職の男でも好きになって結婚したという女もいます 無職は極端な例ですが、本当に好きなら金とかは関係ないわけですからね 本当に好きなら収入多くなくても一緒にいるのが楽しい幸せとなるはずですし満たされるはずです たとえ金持ちでも好きじゃない相手と結婚しても男が収入減ったら女は離婚しようとか言うでしょう だって男の中身や性格が好きなのではなく、金目当てだからね 金がダメになれば終わる関係ですよ そんなの本当の愛とは言えない 結婚したり付き合うなら割り勘でもいい、収入減ったりしても助け合える支え合うことができる人がいいですよね それこそが本当の愛本当に好きと言える理想の関係です 本当に好きな相手とならデートは金かけなくても楽しめるはずですからね おしゃれなレストランじゃないと嫌とか豪華な場所で遊ばないと無理割り勘嫌奢ってくれないと嫌とかいうのは本当の愛ではないです 本当に好きな相手なら安い飲食店や割り勘でもいいと思えるはずですし豪華じゃないショッピングモールでも楽しめるはずです 金持ちじゃないけど好きな人と結婚、付き合う 金持ちだけど好きじゃない人と結婚、付き合う この場合金持ちじゃないけど好きな人と結婚、付き合う方がいいですよね そっちの方が精神的に満たされるからね 金持ちで好きじゃない相手と結婚の場合金が目当てだから金の面で困らなくても精神的に満たされない嘘の愛だからね 前にテレビで見たんですが、無職の男でも好きになって結婚した その男は結婚後も無職だけど女が稼いでるという内容でした 結婚前のデートは相手が無職のため公園でデートしたりしても楽しかったみたいです おしゃれなレストランとかでなくても楽しめる、公園でも楽しい金かけなくても楽しい、これこそまさに本当の愛で本当に好きだと言えますね こういうのこそが理想ですね 無職で女だけ働いても女が男を支えたいと思うくらい好きとかこれは本当の愛で素晴らしいです 収入ゼロでもというのは極端な例だと思いますが本当に好きな相手となら収入少なくても金かけずとも一緒にいるだけでも楽しいはずですよね ちなみにその人が今まで付き合った男とはおしゃれなレストランで食事したらしいです 一方無職でも好きになって結婚した男とのデートは安い居酒屋で女が支払ったみたいです そういう金かけずとも好きになる、一緒にいたいと思えるこれこそ本当の愛ですね 割り勘無理奢ってくれないと嫌とかみたいな女と結婚したり付き合うなら1人の方がマシですよね だってそんなの本当の愛でも本当に好きな関係とは言えないからね 本当に好きなら安い店とか割り勘でもいいし楽しめるはずですから ちなみにさっきテレビの例を言いましたが、その女は結婚相手が好きすぎて24時間一緒にいたいくらい好きらしいです とても素晴らしいし理想ですね 旦那には遅く帰ってきて欲しいとかコロナの影響で一緒にいる時間が多くなって関係悪くなったみたいな本当に好きじゃない嘘の愛みたいな人たちとは大違いですね 普通好きな相手となら一緒にいる時間長くなっても関係悪化したり遅く帰ってきて欲しいとかコロナで家にいる時間長くなっても関係悪化しないよ そんなので悪化するならその程度の関係で偽りの愛偽りの関係でしかなかったわけだわ

noname#246105
noname#246105

みんなの回答

• thinkand
回答No.10

その通りです 男性が女性に一方的に奢るなんておかしい 割り勘にすべきですね 男性みんなが割り勘文化を浸透してくれたら、 私の価値が相対的に上がるので是非お願いします 女性の多くは金がないので出してあげれば喜ぶし、 たくさん金使うと女性も体や愛情で返してくれますよ 旅行行くにしても安っぽいところよりは豪華な所をたまには味わいたいし、金の勘定しながら色恋なんてできないのが女心です 奢る男がモテる、ではなくて奢らない男は女性の選択肢に上がらないというルールを変えない限りはいくら正論でも女性は近づいてこないでしょう 女性は安定したい生き物です 金や安全は幾らでも提供してあげるべきかと思いますけどね でも割り勘主義も是非広めてください

noname#246130
noname#246130
回答No.9

あなた、独身で恋人いないでしょう。 遊びでただ付き合っているだけなら嫌割り勘無理という女とでも遊べる。 そういう女に限ってタダ飯食いたいたかり屋。 結婚を前提もしくは婚約している場合は、将来を見据えてお互い無駄遣いしないものです。

• zabusakura
回答No.8

何だか、お金持ちじゃないのに愛してくれないのは女が悪いとでも 言いたそうですね。 逆に言えば、彼女に対しての愛が無いんじゃないの?とは 考えないんですか? 自分が働かないから奥さんが、その分、働かないといけない。 奥さんのこと大事じゃないの?って思いますが・・・。 うちは夫、貧乏でも私には払わせたくないって独身の時は言ってたし 結婚してからは、お金は全部、使ってもいいって。俺が頑張って 稼ぐから、そう言います。 勿論、独身時代は全て払って貰ってたわけじゃないし、結婚後も そんな使い方しません。勝手に使っていいって言われるけど、ちゃんと 相談しますし、そんな無駄使いしないです。 あなたは男性の目線から、しかも愛されることしか考えて無いようですが 女性に対しての愛情は? あなたの言うのは本当の愛情では無いと思う。お互いが、そうじゃなければ 幸せじゃないと思う。

• yaasan
回答No.7

大前提として、奢らなきゃ一切ダメ、お金がなければ絶対ダメ、と公言している女性はそれほど多くありません。生活をするのに自分の稼ぎだけで二人分の生活費が稼げないのであれば、パートナーにも稼ぐことを期待してもおかしくないと思います。 愛情で一番大事なのは単に好き嫌いではなく、どれだけ相手に気を遣えるか、なんだと思います。気を遣うのにデートで特別感を出したり、家事を分担したり、労いや愛情を示す言葉をかけたり、などなど。その時に使えるお金があって、それを使って表現ができるなら使ってみる、そういうものなのですよ。 これだけお金をかけたから付き合ってもらう、結婚してもらう、と考える男性はいませんし、いくらつぎ込んでもらわないと付き合えない、結婚は無理、なんて女性もいないでしょう。その辺はあくまで特別な部分ですからみんなアバウトですよ。 男女ともいかに他の異性とは違う特別感を出してくれるか、それが一番の基準になるんではないでしょうかね。 最初に書きましたが、お金だけでつながるカップルもいないわけではないと思います。その場合はおっしゃる通りでしょう。それも一つの恋愛の形だと思います。それが一切ダメなのかは当人が決めることで、あなたが純粋であると思い込む恋愛を押し付ける理由にはならないですよ。 あなたの中で恋愛における何が成功で、何が失敗かは言及しませんが、成功を喜び、失敗を嘲笑っとけばいいんじゃないですか。

• dolce0000
回答No.6

あとNo.4さんのご指摘も正しくて、男性は性欲に振り回される人が多いので、女性を主に視覚的要素で好きになれるんですが、私たち女性から見ると一般男性ってそんなに存在するだけでしびれるような魅力の持ち主っていないんですよ。 だからまぁせめて外敵から守ってくれるとか甲斐性でカバーしてもらえば、なんとか釣り合うかなって感じで、それもない男性とわざわざ付き合わなくてもいいって感覚なんです。

• dolce0000
回答No.5

「本当に好きな相手ならセックスなんかあってもなくてもいいはずだと。 セックスしないと無理とかいうのは体目当ての感じがしますしそうしないと続かないとか本当の愛、本当に好きとは言えないと思います。 それで結婚したとしましょう その場合セックスが減ったりしたら離婚するというのが予測できます だってセックスさせてくれないと無理だというなら女が私に尽くせというわけですからね そんなの本当に好きで本当の愛なんて言えない」 ・・・女性の場合は男性と違いセックスなんかしたくない必須ではないけど付き合いたい派がある程度いるんです。 そういう人から見れば「お金かけなくてもいいはずだ」が通用するなら「セックスなしでいいはずだ」ももちろん認めてくれていいはずよってなりますよ、これに賛成なさるか知りたいです。 ※セックス部分は人によって「お金」「外見」「若さ」に置き換えることも可能です。 女性は自分にたっぷり金などかけたがらない男にセックスを要求されると、ちょうど男性がATM扱いされている感じと似た様な搾取され感を感じるのですよ。 単に男女で「搾取され感」を感じやすい部分が違うだけの話なんだと思います。

• eroero4649
回答No.4

>前にテレビで見たんですが、無職の男でも好きになって結婚した >その男は結婚後も無職だけど女が稼いでるという内容でした >結婚前のデートは相手が無職のため公園でデートしたりしても楽しかったみたいです >おしゃれなレストランとかでなくても楽しめる、公園でも楽しい金かけなくても楽しい、これこそまさに本当の愛で本当に好きだと言えますね そこの部分は否定しないですよ。でも大抵の男はそういう「自分だけの魅力」で女をそこまで惚れさせることはできないのですよ。 だから車の力だったり高級料理の力だったりズバリお金の力だったりを使って自分の能力の足りない部分をカバーするのです。 質問者さんも別に公園に連れて回すだけのデートをしてもいいのですよ。それでも相手の女性が質問者さんとずっと一緒にいたいと思わせるほど、質問者さんに魅力があるならそれでいいのです。 本当の愛が欲しいなら、その本当の愛を受け取るにふさわしい魅力的な男にならないといけませんね。

回答No.3

男も本当に相手の女性のことが好きならば、セックス無くても良いですよね。 それと同じことでしょう。 セックスしなくても子供を産まなくても好きならば一緒に居てくれますよね。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

冒頭しか読んでませんが、 真の愛、本当に好きじゃないと結婚できないわけじゃないし。 一体何組のカップルが本当の愛に目覚めて結婚したと思ってるの。 10%もないと思うよ?ロマンチストなの? 男女の関係のことを割り勘がどうので語るのが既に、ナンセンスです。 拗らせてると言うか、奢る女性も居ないのに女って!と怒ってるというか。 獲ってから狸の皮の売上計算しましょう?みたいな。

• Tola_s
回答No.1

文章が長くてすべて読んでおりませんが、 タイトル通りの考えでしたら、同じ考えの女性を捜されれば解決すると思います。 日本には独自の恋愛観がありますので、 そういう圧倒的大多数の恋愛観の女性と付き合わなければ、またあなたの問題は解決されます。