• 締切済み

本当に好きなら奢らなくても金かけなくても良いはずだ

男に奢ってくれないと嫌割り勘無理という女は本当の愛、本当にその男が好きというわけじゃないですよね 本当に好きな相手なら割り勘でもいいとなるはずです 奢ってくれないと無理とかいうのは金目当ての感じがしますしそうしないと続かないとか本当の愛、本当に好きとは言えないと思います それで結婚したとしましょう その場合収入減ったりしたら離婚するというのが予測できます だって奢ってくれないと無理割り勘は嫌だというとのは男が私に尽くせというわけですからね そんなの本当に好きで本当の愛なんて言えない 本当に好きなら収入減ったりしても離婚せず助け合える支え合うはずです 割り勘でもいいとなるはずです 本当に好きな人とならば、金かけずに一緒にいるだけでも楽しくて幸せで満たされるはずですからね 金かけないとダメな時点で本当の愛じゃないし本当に好きとは言えない 無職の男でも好きになって結婚したという女もいます 無職は極端な例ですが、本当に好きなら金とかは関係ないわけですからね 本当に好きなら収入多くなくても一緒にいるのが楽しい幸せとなるはずですし満たされるはずです たとえ金持ちでも好きじゃない相手と結婚しても男が収入減ったら女は離婚しようとか言うでしょう だって男の中身や性格が好きなのではなく、金目当てだからね 金がダメになれば終わる関係ですよ そんなの本当の愛とは言えない 結婚したり付き合うなら割り勘でもいい、収入減ったりしても助け合える支え合うことができる人がいいですよね それこそが本当の愛本当に好きと言える理想の関係です 本当に好きな相手とならデートは金かけなくても楽しめるはずですからね おしゃれなレストランじゃないと嫌とか豪華な場所で遊ばないと無理割り勘嫌奢ってくれないと嫌とかいうのは本当の愛ではないです 本当に好きな相手なら安い飲食店や割り勘でもいいと思えるはずですし豪華じゃないショッピングモールでも楽しめるはずです 金持ちじゃないけど好きな人と結婚、付き合う 金持ちだけど好きじゃない人と結婚、付き合う この場合金持ちじゃないけど好きな人と結婚、付き合う方がいいですよね そっちの方が精神的に満たされるからね 金持ちで好きじゃない相手と結婚の場合金が目当てだから金の面で困らなくても精神的に満たされない嘘の愛だからね 前にテレビで見たんですが、無職の男でも好きになって結婚した その男は結婚後も無職だけど女が稼いでるという内容でした 結婚前のデートは相手が無職のため公園でデートしたりしても楽しかったみたいです おしゃれなレストランとかでなくても楽しめる、公園でも楽しい金かけなくても楽しい、これこそまさに本当の愛で本当に好きだと言えますね こういうのこそが理想ですね 無職で女だけ働いても女が男を支えたいと思うくらい好きとかこれは本当の愛で素晴らしいです 収入ゼロでもというのは極端な例だと思いますが本当に好きな相手となら収入少なくても金かけずとも一緒にいるだけでも楽しいはずですよね ちなみにその人が今まで付き合った男とはおしゃれなレストランで食事したらしいです 一方無職でも好きになって結婚した男とのデートは安い居酒屋で女が支払ったみたいです そういう金かけずとも好きになる、一緒にいたいと思えるこれこそ本当の愛ですね 割り勘無理奢ってくれないと嫌とかみたいな女と結婚したり付き合うなら1人の方がマシですよね だってそんなの本当の愛でも本当に好きな関係とは言えないからね 本当に好きなら安い店とか割り勘でもいいし楽しめるはずですから ちなみにさっきテレビの例を言いましたが、その女は結婚相手が好きすぎて24時間一緒にいたいくらい好きらしいです とても素晴らしいし理想ですね 旦那には遅く帰ってきて欲しいとかコロナの影響で一緒にいる時間が多くなって関係悪くなったみたいな本当に好きじゃない嘘の愛みたいな人たちとは大違いですね 普通好きな相手となら一緒にいる時間長くなっても関係悪化したり遅く帰ってきて欲しいとかコロナで家にいる時間長くなっても関係悪化しないよ そんなので悪化するならその程度の関係で偽りの愛偽りの関係でしかなかったわけだわ

noname#246105
noname#246105

みんなの回答

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.10

その通りです 男性が女性に一方的に奢るなんておかしい 割り勘にすべきですね 男性みんなが割り勘文化を浸透してくれたら、 私の価値が相対的に上がるので是非お願いします 女性の多くは金がないので出してあげれば喜ぶし、 たくさん金使うと女性も体や愛情で返してくれますよ 旅行行くにしても安っぽいところよりは豪華な所をたまには味わいたいし、金の勘定しながら色恋なんてできないのが女心です 奢る男がモテる、ではなくて奢らない男は女性の選択肢に上がらないというルールを変えない限りはいくら正論でも女性は近づいてこないでしょう 女性は安定したい生き物です 金や安全は幾らでも提供してあげるべきかと思いますけどね でも割り勘主義も是非広めてください

noname#246130
noname#246130
回答No.9

あなた、独身で恋人いないでしょう。 遊びでただ付き合っているだけなら嫌割り勘無理という女とでも遊べる。 そういう女に限ってタダ飯食いたいたかり屋。 結婚を前提もしくは婚約している場合は、将来を見据えてお互い無駄遣いしないものです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.8

何だか、お金持ちじゃないのに愛してくれないのは女が悪いとでも 言いたそうですね。 逆に言えば、彼女に対しての愛が無いんじゃないの?とは 考えないんですか? 自分が働かないから奥さんが、その分、働かないといけない。 奥さんのこと大事じゃないの?って思いますが・・・。 うちは夫、貧乏でも私には払わせたくないって独身の時は言ってたし 結婚してからは、お金は全部、使ってもいいって。俺が頑張って 稼ぐから、そう言います。 勿論、独身時代は全て払って貰ってたわけじゃないし、結婚後も そんな使い方しません。勝手に使っていいって言われるけど、ちゃんと 相談しますし、そんな無駄使いしないです。 あなたは男性の目線から、しかも愛されることしか考えて無いようですが 女性に対しての愛情は? あなたの言うのは本当の愛情では無いと思う。お互いが、そうじゃなければ 幸せじゃないと思う。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.7

大前提として、奢らなきゃ一切ダメ、お金がなければ絶対ダメ、と公言している女性はそれほど多くありません。生活をするのに自分の稼ぎだけで二人分の生活費が稼げないのであれば、パートナーにも稼ぐことを期待してもおかしくないと思います。 愛情で一番大事なのは単に好き嫌いではなく、どれだけ相手に気を遣えるか、なんだと思います。気を遣うのにデートで特別感を出したり、家事を分担したり、労いや愛情を示す言葉をかけたり、などなど。その時に使えるお金があって、それを使って表現ができるなら使ってみる、そういうものなのですよ。 これだけお金をかけたから付き合ってもらう、結婚してもらう、と考える男性はいませんし、いくらつぎ込んでもらわないと付き合えない、結婚は無理、なんて女性もいないでしょう。その辺はあくまで特別な部分ですからみんなアバウトですよ。 男女ともいかに他の異性とは違う特別感を出してくれるか、それが一番の基準になるんではないでしょうかね。 最初に書きましたが、お金だけでつながるカップルもいないわけではないと思います。その場合はおっしゃる通りでしょう。それも一つの恋愛の形だと思います。それが一切ダメなのかは当人が決めることで、あなたが純粋であると思い込む恋愛を押し付ける理由にはならないですよ。 あなたの中で恋愛における何が成功で、何が失敗かは言及しませんが、成功を喜び、失敗を嘲笑っとけばいいんじゃないですか。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/929)
回答No.6

あとNo.4さんのご指摘も正しくて、男性は性欲に振り回される人が多いので、女性を主に視覚的要素で好きになれるんですが、私たち女性から見ると一般男性ってそんなに存在するだけでしびれるような魅力の持ち主っていないんですよ。 だからまぁせめて外敵から守ってくれるとか甲斐性でカバーしてもらえば、なんとか釣り合うかなって感じで、それもない男性とわざわざ付き合わなくてもいいって感覚なんです。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/929)
回答No.5

「本当に好きな相手ならセックスなんかあってもなくてもいいはずだと。 セックスしないと無理とかいうのは体目当ての感じがしますしそうしないと続かないとか本当の愛、本当に好きとは言えないと思います。 それで結婚したとしましょう その場合セックスが減ったりしたら離婚するというのが予測できます だってセックスさせてくれないと無理だというなら女が私に尽くせというわけですからね そんなの本当に好きで本当の愛なんて言えない」 ・・・女性の場合は男性と違いセックスなんかしたくない必須ではないけど付き合いたい派がある程度いるんです。 そういう人から見れば「お金かけなくてもいいはずだ」が通用するなら「セックスなしでいいはずだ」ももちろん認めてくれていいはずよってなりますよ、これに賛成なさるか知りたいです。 ※セックス部分は人によって「お金」「外見」「若さ」に置き換えることも可能です。 女性は自分にたっぷり金などかけたがらない男にセックスを要求されると、ちょうど男性がATM扱いされている感じと似た様な搾取され感を感じるのですよ。 単に男女で「搾取され感」を感じやすい部分が違うだけの話なんだと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32924)
回答No.4

>前にテレビで見たんですが、無職の男でも好きになって結婚した >その男は結婚後も無職だけど女が稼いでるという内容でした >結婚前のデートは相手が無職のため公園でデートしたりしても楽しかったみたいです >おしゃれなレストランとかでなくても楽しめる、公園でも楽しい金かけなくても楽しい、これこそまさに本当の愛で本当に好きだと言えますね そこの部分は否定しないですよ。でも大抵の男はそういう「自分だけの魅力」で女をそこまで惚れさせることはできないのですよ。 だから車の力だったり高級料理の力だったりズバリお金の力だったりを使って自分の能力の足りない部分をカバーするのです。 質問者さんも別に公園に連れて回すだけのデートをしてもいいのですよ。それでも相手の女性が質問者さんとずっと一緒にいたいと思わせるほど、質問者さんに魅力があるならそれでいいのです。 本当の愛が欲しいなら、その本当の愛を受け取るにふさわしい魅力的な男にならないといけませんね。

回答No.3

男も本当に相手の女性のことが好きならば、セックス無くても良いですよね。 それと同じことでしょう。 セックスしなくても子供を産まなくても好きならば一緒に居てくれますよね。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

冒頭しか読んでませんが、 真の愛、本当に好きじゃないと結婚できないわけじゃないし。 一体何組のカップルが本当の愛に目覚めて結婚したと思ってるの。 10%もないと思うよ?ロマンチストなの? 男女の関係のことを割り勘がどうので語るのが既に、ナンセンスです。 拗らせてると言うか、奢る女性も居ないのに女って!と怒ってるというか。 獲ってから狸の皮の売上計算しましょう?みたいな。

  • Tola_s
  • ベストアンサー率31% (34/107)
回答No.1

文章が長くてすべて読んでおりませんが、 タイトル通りの考えでしたら、同じ考えの女性を捜されれば解決すると思います。 日本には独自の恋愛観がありますので、 そういう圧倒的大多数の恋愛観の女性と付き合わなければ、またあなたの問題は解決されます。

関連するQ&A

  • 金持ちでなくても結婚して幸せというのに憧れる

    結婚相手探すには、金持ちになるとか沢山稼ぐという意見があります でも金持ちじゃない、稼ぎ多いわけじゃなくても結婚してる男は沢山います そういう男を選ぶ女も沢山いるわけです 金持ちだけど好きじゃない相手と結婚よりも、金持ちじゃない、稼ぎ多いわけじゃないけど好きな相手と結婚して幸せという方がいいですよね 自分としては金持ちだけど好きじゃない相手と結婚よりも、金持ちじゃない、稼ぎ多いわけじゃないけど好きな相手と結婚して幸せの方を選びます そもそも金持ちや稼ぎ多い男じゃないといやなんて女は嫌ですね それって金目当ての可能性が高いですから 金が少なくなったら、収入減ったら終わりの関係なんて本当の愛とは言えません 本当に好きな人ならば、稼ぎが減っても一緒に支え合う助け合おうと思えるはずですもの

  • 結婚相手に求めるこの条件は高望みですか?

    私が結婚相手の女性に求めるこの条件、高望みでしょうか?↓ 結婚する相手に美人とか可愛いとかのような贅沢は求めてない 外食は安い店でも満足してくれて、割り勘でもよくて対等な関係でいられる コロナのような状況で家にいる時間が長くなっても、収入減っても一緒に支え合う助け合える相手と結婚したいです 相手が病気などで動けないとき自分がそうなった時、ちゃんと助けたいと思えるくらい好きな相手、また助けてもらえるようなくらい好かれる相手がいいです また、専業主婦希望ではなくフルタイムで働く、共働きの人がいいです 奢ってくれないと嫌割り勘無理とか、家に一緒にいる時間が長くなって関係悪化したり、収入減ったら関係終わらせようとか言う相手は嫌です 割り勘嫌奢ってくれないと無理という人は、男を財布がわりに、金目当てな感じがするので それは対等な関係とは言えません そんな金かけないと終わる関係は本当の愛とは言えないと思います 高い店じゃないと嫌、というのも無理です 理由はそういう人は金がかかるからです 安い店でも満足してくれる人がいるのにわざわざそのような金目当てみたいな人は無理です コロナ離婚というのがあり、その原因はコロナで一緒にいる時間が長くなったり、収入減って離婚したというのがあるみたいです こんなので離婚するような相手とは結婚したく無いです 病気の時にろくに助けてもらえない相手とかも嫌ですね 本当に好きな相手ならば、高い店でなくとも、割り勘でも奢らなくても嫌いにならず好きでいてくれるはずですからね 本当にコロナの影響で一緒にいる時間が長くなったり収入減って生活苦しくなっても嫌いにならず、お互い支え合う助け合えるはずです 病気になった時に相手を助けたいと思える、また助けてもらえるはずです それが出来ないというのはその程度の関係や思い入れでしかなかったということだと思います 割り勘無理奢ってくれないと嫌とかコロナ等で一緒にいる時間が長くなったり収入減って生活苦しくなったら離婚しようとかいう女とは結婚したくないですね そんな相手と結婚するなら独身の方がましです 結婚したいからといって相手は誰でもいいわけじゃ無いですから 最初の方に書いたように、私は美人とか可愛い人じゃないと嫌という高望みはしません 私は、対等な関係でいられてお互い支え合う助け合える相手と結婚したいです そうじゃない相手と、奴隷みたいな扱い受けてまで結婚したくないです 私は金持ちではないのでこれを言える立場ではないと思いますが、金持ちでないと嫌という人も無理ですね それって金目当てだったり、それで好きになっても男の中身や性格が好きじゃなくて金が好きだから付き合う、結婚しているだけだと思うからです その場合収入減ったりしたら関係終わると思います なぜなら男の中身や性格などが好きじゃなくて金が好きで、金目当てで繋がってる関係ですからね 本当に好きな相手となら、金持ちでなくても好きになるはずです というか中身や性格が好きじゃない相手と結婚したり付き合う意味は私はないと思います お互い本当に好きな相手でないとね

  • 本当に好きじゃない人と結婚するなら独身の方がまし?

    本当に好きじゃない人と結婚するなら独身の方がましでしょうか? 私は彼女欲しいです 結婚もしたいですし自分の子供も欲しいです しかし、今は恋人どころかリアル世界の知り合いで連絡とってる女すらいないです それで最近、欲しい気持ちが最近は前よりも強くなりました でも私はこのような思ってます 「本当に好きじゃない人と結婚や付き合うことは出来ない、なんとなく付き合うとか欲しいから焦って大して好きじゃない人と結婚しても後悔するかもしれない。その人の嫌な部分も含めてそれでもいい好きと思えるくらいの相手じゃないと嫌だ。その人の嫌な部分と好きと思える部分合わせて好きという気持ちが上の相手がいい。 本当に好きな人と付き合う結婚、なんとなく結婚とかだと関係が終わることが目に見えてる 好きじゃない人と結婚するなら独身の方がまし」 といった感じです 例えば大して好きじゃない人と結婚しても苦痛を感じる割合が多かったりして関係が終わって慰謝料払ったりとか嫌ですね それなら最初から一人で独身で人生終わった方が良いのかなと 実際ネットで検索しても大して好きじゃない人と結婚したりして後悔したとかの意見が多いです 後ほかの条件として、金持ちの男じゃないと嫌だ、デートはちゃんと計画立て計画通りがいい、データ先は高級レストランで食事がいいとかデートはちゃんと引っ張ってくれる男がいいとかの女は嫌です 理由は、金持ちじゃないとだめとかの女、これは男を金で選んでいるも同然で男が欲しいんじゃなくて金が欲しいとしか思えないです 金があるに越したことはないです、収入少ないと生活が困りますから でも私の考えとして、本当に好きな女となら金持ちでなくても稼ぎは普通くらいでも幸せと感じるのではないかと思ってますからね 金持ちじゃないと嫌になるとかそれはその程度の気持ちしかないわけですから 金持ちじゃないと嫌とかいう女で、仮に私が金持ちでそれによってくる女がいたとしてもそれは金目当てであってほんとうの愛とは言えないでしょうからね デートはちゃんと計画してくれないとだめとかいうのも嫌です 私は本当に好きな人となら計画立てずにどこかしら思いつきで行っても楽しめると思うからです 本当に好きな人とならスーパーで買い物するのも楽しいと思えると考えてます 高級レストランのやつも同じ、私は本当に好きな人となら安いファミレスや100円の回転寿司で食事しても楽しめると思うからです レストランは良いところじゃないと嫌だ楽しくないというのはつまりはその程度の気持ち感情しか無くて、その女は私を本当に好きではないなと私は思います ちゃんと引っ張ってくれる男がいいとかいうのは私はそこまでしていかにも気を使います的な行為はしたくないです 本当に私のことを好きと思ってくれているのであれば、そこまでしなくても満足してもらえるのではないかと思ってますから あと、高級な家とか豪邸じゃないとだめとかいう女も嫌です これも設備が良くて豪邸であるに越したことはないですが、私は本当に好きな人となら豪邸で設備が豪華で無くとも、少し狭い家やアパート暮らしで風呂のシャワーの温度は機械で設定できず、手動で細かく温度調節するようななどの設備の古いや家でも本当に好きな人とならそれでも楽しく生活できると思ってます 豪邸じゃないと嫌とかいう女はその程度感情で本当に男の人が好きではないでしょうからね 割り勘は嫌だ奢ってくれる男がいいという女も嫌です 私は対等な関係を求めてるので割り勘とかは嫌です 本当に好きな人となら割り勘でもいいと思えるはずですから 割り勘する男じゃないと嫌というのはその程度の感情しかないわけですからね 他にも細かい条件はありますがここまでにしておきます お見合いとか婚活でも好きな人は見つからないと思います だって、たった少しの時間で好きになれるとは思えないからです 私は結婚したいと思えるくらいの人じゃないと付き合いたくないです ですので、婚活やお見合いのたった少しの時間で相手のことを深く知ることができるわけがないので、婚活やお見合いに参加したとしてもそこで好きと思える相手は見つからないと思います やっぱ一番の理想は恋愛結婚だと思ってますね 徐々にお互いを知っていって、それで好きになったら付き合う結婚するのが一番かなと お見合いや婚活のほんの短時間じゃ時間が足りなすぎると思います 本当に好きと思える人じゃないと結婚しない方がいいのでしょうか? 本当に好きじゃない人と結婚して嫌と感じる気持ちが好きな気持ち上回る人じゃなければ独身の方がましですか? 仮に独身で人生終えて人生つまんなかったと思っても、大して好きじゃない人と結婚するよりはましって人生の最後に思えますか? 本当に好きな人が見つかるまでその人と付き合えるまではたとえ恋人欲しくても、焦って大して好きじゃない人やなんとなく付き合うとかはやめたほうがいいでしょうか?

  • なんで結婚相談所は男が奢るルール多いの?

    男が食事代などは奢るか多めに出すみたいなルールや決まりみたいなのがある結婚相談所が多いのはなぜですか? そうしないと女にケチと思われるとか、縁を逃すとか説明ありますけど、それはどうなのでしょうか? 結婚相談所という場所は、奢ったりして貢ぐ相手や機嫌とってお嬢様扱いする相手を探す場所ではなく、一緒に暮らす過ごす結婚相手を探す場所です そのためお互い対等、平等になれる関係の相手が良いはず なぜそのような場所で奢ったり多めに出さないといけないのでしょうか? 割り勘でいい気分しなかった、もうこの男はないと思もわれる可能性があるからとか、奢ったり多く出すことでいい男アピールできるみたいな説明してる場所があります でもそうしないと、貢いだりお嬢様扱いしない続かない、縁がない女とはそもそも結婚相手に向いてないので、別にいいと思います 仮に嫌々無理して奢って結婚しても続くわけないですね だって嫌なのに無理してる関係ですから なぜ男女不平等なルールや決まりがある結婚相談所多いんですか? そもそも割り勘は無理ケチで男が多く出すべきとか思ってる女の方がケチではないでしょうか? 奢らないと嫌とか割り勘無理なんて考えてる女は、結婚する相手の男をどういう風に思ってるか扱ってるかわかりますね 自分に貢いだりお嬢様扱いしてくれる、男が下女が上の不平等の関係求めてるってことですからね 中身や性格で男を選ぶのではなく、金とかで選んでますね その場合結婚しても収入減ったりしたら終わる関係ですね だって中身や性格ではなく金で男選んだから金がダメになったら終わりますよ でも中身や性格で選んだ女は男の収入減っても簡単に関係終わらせないです 例えばコロナ離婚の原因の一つに、収入減って苦しくなったからというのがあります これは女が男のこと好きではなかったわけですね 本来そのような状況ならお互い支え合う助け合うはずなのにそれが出来ないのは中身や性格が好きではなく金で男を選んだだからでしょう そういう女でもいい喜んで結婚するというなら別ですが、そういう女が嫌なのに嫌々、無理して奢ったりして結婚しても続くわけないですよね だって嫌々無理してそうやって続けてるだから意味ない

  • 結婚するなら支え合う助け合う関係が良いよね

    結婚するなら支え合う助け合う関係が良いよね 私は男ですが結婚するなら支え合う助け合える対等な関係になれる女性と結婚したいです 皆さんもそうじゃないですか? 金をあげたり貢いだり尽くさないといけないそうしないと別れようなんて言う女とは結婚したいくないよな A女 「割り勘?なにそれ?信じられないわ 男が奢って当たり前、私に尽くすべき貢ぎなさい、 私は専業主婦かパートで働く、あなたはフルタイムで働きなさい あなたの収入は私ももちろん使うわ 私の遊びとかにも当然使うわよ 男は貢いで尽くすべきなんだからそんなの当たり前よね? なに?コロナの影響で収入減った?生活どうするの?苦しくなるじゃないの 私が遊んだりするお金減るよねどうしてくれるの? え?何?こういう時はお互い支え合う助けあおう? そんなのありえないわないない 男が私に貢ぎない尽くすべきなのよ だから助けあおう支え合うなんて無理に決まってるじゃない あなたが私を助けて支えるのよ まあ当然私からはなにもしないわ 対等な関係は嫌や男が下であるべきなのよ わかった?わかったなら収入減った分さっさと稼いで来なさい え?無理?じゃあ離婚しましょ 私はあなたを金や財布としてしか見てないから その役割が無理ならあなたといる価値はないわよさっさと離婚しましょ 遊ぶ金が少ないからあなたといる意味ないから もちろんあなたから慰謝料払ってもらうわよ当然よね?」 B女 「割り勘は当たり前よ 結婚後も私もあなたもフルタイムで働こう 収入はいくらかは貯金やお互いのために使おうね でも残りは自分のためにそれぞれ自由に使いましょ コロナの影響で収入減った? 大丈夫よ少し生活は苦しくなるかもしれないけどこういう時こそお互い支え合い助け合いましょうよ 収入減ったからといって離婚したいとは思わないよ 私はあなたを対等な関係のパートナーとしてみるから大丈夫」 ↑これのどっちと結婚したいかといえば明らかにB女の方になるでしょう私はB女を選びます A女みたいな寄生虫は絶対無理こんなのと結婚するなら独身の方がまし 私は貢ぐ相手や尽くさないといけないこっちが楽しくない相手だけ楽しいみたいな女と結婚したくないからです 皆さんもA女じゃなくてB女選びますよね? A女と結婚するなら独身の方が良いよね? コロナ離婚する夫婦で男が結婚した女はA女みたいなのと結婚してしまったんだろうと私は思います B女みたいなのと結婚したらコロナ離婚なんてないだろうからね コロナ離婚の原因の一つに旦那の収入減ったからってのがあるらしいです つまり金目当てってわけだねその女はA女みたいなタイプの 金が少なくなったら嫌いになる程度の思い入れしかないってわけですから 奢ってくれないと嫌って考えの金目当て女と結婚すると収入減っただけで別れましょうなんてハメになると簡単に予測できます 助け合う支え合える関係にはなれない そこまでしてみんなはそんな女と結婚したいですか? 私は無理です 本当に旦那が好きなら収入減ったくらいでは離婚するほど不満にならないし関係悪化にならないはずです お互い頑張って乗り越えようってなるはずだからね B女はそれに当てはまりますね そして私なりの考えですが、結婚相談所のような婚活市場においてA女みたいな人が多いように思えますがどうでしょうか? 例えばそういう場所にいる女は、対面してお茶代は割り勘は信じられないもう次はないみたいな人が多いです そう考えてる女はA女に当てはまりますからね

  • 結婚とお金

    結婚されている女性の方にお聞きしたいです。 大好きな人と結婚しても、よくお金がなければいずれ愛は冷めてしまうと聞きますが、本当でしょうか?? 私は女性で大好きな男性(32歳)がいますが、その男性は定職についておらずお金もありません。2年近くお付き合いしていて、一緒にいるとすごく幸せで楽しいので結婚してもこの幸せが永遠に続くことしか想像できません。 愛だけでごはんを食べていけないことは頭では理解できますが、愛まで冷めてしまうものなのだろうか…??と納得出来ないでいます。 なので、結婚されている方にご意見をお聞きしたいです。 お金がない相手と結婚しても、愛はいずれ冷めてしまうものですか?? よろしくお願いいたします。

  • 金でモテるのは本当のモテではないのか

    学生時代は全然モテなかったんですが、資格を取り人並み以上の収入を頂くようになってからはちょいちょいモテるようになりました。 ただ、学生時代の友達からは「それはお前がモテてるんじゃなくて諭吉がモテてるだけ」と笑われてしまいます。 この「金でモテるのは本当のモテではない」という風潮がどうも腑に落ちません。 顔や体格でモテてる以外はモテてることにはならないのでしょうか? 金を稼げるようになったことも自分のスペックの一つではないでしょうか。 後天的なものを理由にモテるのは本物でないというなら、スポーツ選手もアウトのはずですよね。イケメンでもホームレスはモテないでしょうし、どんなに美人でもAV女優や風俗嬢と結婚したいと思う男もなかなかいないでしょう。後天的な要素はかなり大事だと思います。 「それはお前がモテてるんじゃなくて顔がモテてるだけ」「それはお前がモテてるんじゃなくて身長がモテてるだけ」とは言わないのは何故なんでしょうか? むしろ、何の苦労もせず生まれながらに持っている顔や体格を評価されてモテるよりも、金でモテる方が自分の努力や働きで勝負している点で立派だとさえ思うのですが。 「金がなくなれば女は離れていくだろ」というのなら、イケメンも事故で顔がグシャグシャになればやっぱり女は離れていくでしょう。モテ要素を取り除いたらモテなくなるのは当たり前なことで、金の場合だけどうしてそんな当たり前な論が浮上してくるのかが不思議です。 以上が私の意見ですが、みなさんの意見もお聞きしたいです。

  • お金が無いと満足できない!という親友。。

    ここ数ヶ月学生時代からの親友から相談をされています。彼女は、昔からお金持ちの人としか付き合わない人でした。お金にとっても執着があるみたいです。が、結婚したのはいたって普通の稼ぎのサラリーマン。最初はお金より愛よ~なんて言っていましたが結婚して数ヵ月後から、よくお金の不満を言っています。要は、旦那さんの収入だけでは生活するのに一杯で自分が自由にできるお金が無いということ。。。彼女は、高級車で毎日買い物をして優雅な生活を送りたいみたいです。が生活のために自分が働くのは嫌という。。。勝手な女だ!と言われたらそれまでなのですが、友達だしいい子なんです。(他の面では)私は、貴方の夢を叶えてくれるお金持ちを探しなよ(離婚して)と言うしかないです。だって旦那さんが可哀想で。みなさんどう思いますか?

  • 無職でも結婚できますか?

    無職でも結婚できますか? 当方30代、男、無職で収入がありません。恋人もできません。女性は男の稼ぐお金についてくるということでしょうか? ちなみに自分が働かないのは、労働して収入を得るという行為が、とてつもなく、くだらなく思うからです。 愛があればお金なんていらない、その言葉を信じて生きてきたのに、最近思うのは、女性ってお金についていくだけで愛なんてないということ。 結婚ってなんなのですか?男がお金で女性を雇って子供産ませるのですかね。このシステムが気持ち悪く感じます。まあ、まれに逆のパターンがあるのは承知しています。 世の中すべての男が無職であり、結婚してるのが真の愛、真の結婚だと思うのです。

  • あなたの一番大切なもの それは「お金」ですか?

    私は、匿名性の高い10代後半~20代前半が集う掲示板をよく利用しています。 いわば若者限定2ちゃんねるです。 そこのあるスレで、1人の男と2人の女が論争をしていました。 収入についての事です。 なんでも女のほうの一人は自営業の社長だそうで、年収が1200万だそうです。(年齢は20過ぎくらい?) もう一人の女も、自分で金持ちと言うのだからそれなりだと思います。 一方、男のほうは20前後で収入が500万だそうです。 男のほうはズタボロにいわれていました 女社長の方が、 「なんだよ、鼻糞みたいな収入だな(爆)」 「貧乏人の意見ってわからんよなぁ これだから負け組は困る(爆)クズが」 「この世の中で一番大切なものは金だよ、奇麗事いってんじゃねぇ、豚」 「私は金を稼ぐことに努力はしたが苦労はしてません(爆)」 「なにを言っても金持ちに対する僻みにしか聞こえねぇな(爆)」 みたいなことをたくさん言っていました。 (書き込まれたことをそのまま写しています。auの絵文字も使っていたようですが、私の携帯はdocomoなので見れませんでした。) 男のほうはというと、 「俺は、今の収入で満足している。」 「幸せな家庭が築ければ、それでいいじゃないか」 「無駄な金は、いらない。」 「道徳がなさすぎる」 「金持ちだから家にいる子供狙われたりしないの?」 と、いうようなことを言っていました。 それに対し女社長は、 「道徳なんて難しい言葉使うなよ?坊や(爆)」 「この腐った世の中、モラルなんてねぇんだよ 自分さえよけりゃいいんだよ、綺麗事言うな」 「セキュリティだって万全だし高い塀だってありますから(爆)君のような貧乏人のちゃちい家とは違うんだよ(爆)」 と言い、それの繰り返しでした。 もうひとつ、社長ではないほうの女も 「ぁたしゎ金稼ぐのに努力はしたけど苦労はしてないょ」 「男ってみてて悲しくなってくる。弱いし。黙って働いてなよ。女はつよいんだからね」 「親が子供に残せるのは「金」だけなんだからね」 などと言い、一番印象に残った言葉は 「金がなかったら幸せな家庭は築けないんだょ。金があるからこそ、子供たちの笑顔があるんだょ」 この言葉はどこか虚しくなりました。 私は今、一生懸命勉強していて、将来は安定した収入で結婚し 貯金、そしてたまに家族と遊ぶ程度の収入があればいいなと思っていたのですが・・・ 私は間違っていたのでしょうか? 私は学生です。今、真剣に悩んでいます。 皆さんの意見下さい。