• ベストアンサー

女性 メール返信 かなり遅い

今同じ大学に好きな女性がいます。 しかし、メールの返信がかなり遅く いいよ。 わかった。 ありがとう。 上のような3行程度のメールを返してくるのに3日ほどかかります。 メール無精の方はたくさんいると思いますがメールの量に対して返してくる遅さは異常だと思います。 相手にとっては私はあまり興味がない対象なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 75tom
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

メールが苦手な人やメール不精の人はそんなものだと思いますよ。まだ、返信があるだけいいじゃないですか。僕の女友達なんかもよほどの用事でなければ返信があるのは稀で、返ってきたとしてもたった一言のメールを返すのに3日以上かかります。 可能であればその女の人の友達にでも普段からメールよくする子なのかどうか聞いてみて下さい。メールをあまりしない子なのであれば、あまりメールには頼らず、直接会って話しをする機会を増やしたり電話をするなどした方がいいと思いますし、メールをよくするのに質問者様にはメールが少ないというのであっても、まずは興味をもってもらう様に直接話しをした方がいいと思いますよ。

その他の回答 (3)

  • roadmaker
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.4

当たり前ですけど、貴方に特別な興味があったり好きという感情があれば 返信はすぐに来るでしょう。 それは無精かどうかは関係ありません。 ただ興味以前の、単なる友人の一人、知り合い関係であれば その興味の度合いは計る事は出来るかと思います。 3日返事がないのは、興味がありません。 けっこうどうでもいいと思われてると考えて下さい。 でも気にすることはありません。 敬遠されて居るなら返事もないのですから。 ここから興味を持ってもらえる可能性もあるわけです。 ただメールに関して一番不味いのは 「返事が無いのを気にする」ことです。 「返事くれないのはどうして」「オレは嫌われてる?」 こんな事いいだしたら、特に無精な人なら面倒臭い奴と思われて行くでしょう。 メールなんて返事なくてナンボ、ノリ良くマメに気楽に行きましょう。

  • mrk7jp
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.3

メールは相手との距離を測るのに優れたアイテムだと思います。 私は既婚者ですが社内の相性の合う相手を食事や飲み会などに誘うことがあります。 ある固定した相手ですが独身の女性もいます。 男性なので独身の女性には興味がありますね。正直なところ だからと云って、その先を期待するとかではないですが・・・ よく食事に誘う女性に対して何気ないメールを送る事がありますが やはり返信は遅いですね。 まったく相手にしたくないわけではないでしょうが、男性としての興味が無い プラス、勘違いされたくないのだと思っています。 女性は返信までの時間や文章の長さで相手との距離を保っているんじゃないでしょうか。 即返信すると意識していると思われるとか 長文だと意識していると思われるとか 変に意識してほしくないと云うことではないでしょうか。 返信までの間があって、短文の場合、脈なしと考えるのが妥当だと思いますよ。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

メール不精な人でも好きな人にはもっとペースは速いと思いますし、内容もあるかと。 脈はないでしょうねえ…

関連するQ&A

  • メールの返信

    大学生なんですけど気になる女性がいます。 その女性から数ヶ月前にメールアドレスと電話番号を教えてもらい、数回メールをしています。今まで送ったメールはすべて自分からで、相手からは教えてもらった時以外きたことがありません。メールは送ったら返信は来るのですが、メールの最後に「では」「おやすみ」などと書かれていて続かないのです。このような返信が返ってきた場合やはり興味がないと思っていいのでしょうか? でも、前にメールが苦手だと聞いたんで、そこも何か気になるんです。こんなときはどうすればよいですか?おしえてください。お願いします。

  • メールの返信について

    恋愛において今では必須アイテムとなったメールですが,それについて皆さんのご意見をお聞きしたいと思いました。 皆さんは,相手にメールを送ってから,返信が返ってくるまで,どのくらいであれば気になりませんか? また,メールを返すまでの時間ってやはり気持ちに比例するものなんでしょうか?もしくは単なる性格? よく,男性はメール無精と言いますが,女性でもそういう人ってやっぱり多いもんなんでしょうか? くだらない質問でスイマセン。

  • メールの返信が遅い女性

    最近気になっている女性がいるのですが、その女性が異様に返信が遅くて メールが迷惑に感じられているのか不安になっています。 私自身、メールの返信が早い方ではないのですが、その女性は大抵 メールを送った翌日に返事があり、しかも決まって夜の11時過ぎです。 仕事が忙しいようなので仕方がないのかと思っているのですが、 たまに5日とか、7日とか経過することがあります。 一度、10日返事がなかったので、メールも終わったのかと思ったら、 その翌日、返事が届いたことがありました。 しかも、内容は普通に前のメールを踏まえたものとなっています。 普通、こんなにも返信が遅くなるものでしょうか・・・。 あまりに返事が遅いことと、私も大抵翌日の返事になるため、 1月から今日まで一連のメールがずっと続いていることになり、そもそも何がきっかけ でメールが始まったのか覚えていません。 多少なりとも相手に興味があれば、もっと早く返事はするものだと思うのですが、 どうでもいい男だと思われている可能性は高いでしょうか。

  • メールの返信が遅かった人が・・・早くなるって?

    特に男性にお伺いできればと思います。 今まで女性とメールのやり取りをしていて、どちらかというと返信が遅く、返信したりしなかったりした人が返信がマメで早くなり、自分からもメールを送るようになる場合は、相手に興味があったり、相手を好きになった場合はそうなりますか? また、好きな人がいても、他の女性と付き合うことはできますか? 質問形式で恐縮ですが宜しくお願いします。

  • メールの返信が遅い

    今現在、好きな女性(20歳前半、質問者30代半ば)がいますが、その人から確実にメールの返事は帰ってくるのですが、約一日も間が空きます。結果として二日に一回程度のやり取りです。一応、疑問形で返信してくれるので、こちらからの返信の余地はあります。  また、こちらはすぐに返信するのですが、相手からの返信が上に書いたとおりです。この前、迷惑なのかと思い、我慢していたら、中二日ぐらいあけて(結果的に三日目)で相手側から質問メールが来ました。  僕はその娘と付き合いたいと思っていますが、これでは、相手にその気はなく完全にお付き合いメールどまりの存在の様な気がするのですが、どうでしょうか???何かアドバイスください。(誘いのメールもいくつか送ってますが、乗ってきません)

  • メールの返信

    みなさんはどの程度の間をあけてメールの返信をしますか? すぐ返す人、なかなか返さない人、いろいろいると思うのですが。 気になっている相手に対してはどうでしょうか? 気になる人からメールが来たらすぐ返信しますか? それとも相手がどれくらいたってからメールを送ってくれるかを みて、それで自分もメールを送りますか? 私が気になっている人は後者のほうなのですが。 ちなみにお互い大学生です。 あまりにも早い返信だとあなたが気になっていますっていうのが バレてしまうというのを避けるがために時間をたって送る 場合もありますでしょうか? お時間あるかたよろしくお願いいたします。

  • 女性にお聞きします。メールの返信が遅い女性って?

    http://okwave.jp/qa/q8105803.htmlで質問した者です。 先日、好意の寄せている女性に お出かけの誘いメールを出しました。 しかし、その返信が1日たっても返ってきません。 彼女はもともと「メールは苦手、嫌い、電話のほうがいい」 みたいな事を言っていましたので、私も雑談メールは送らず 用件メール「○日空いてますか?○○に行きたいんだけど?」と いった内容しか出しません。 しかし、こういったメールにもたいてい数日後の返信になる場合があります。 メールが苦手という女性の気持ちも、十分分かるのですが、 こういったメールへの返信が遅くなるというのは、どういう考えの方なのか気になります。 たいてい、返信の冒頭に「返信おそくなってごめん」という謝罪文 も入るので、こちらも申し訳なくなってしまうのです。 でも、返信をまっている間は彼女のことを考えてばかりで、ある意味駆け引きされて いるみたいですが(笑) しかし、彼女は恋愛経験もあまり無いようで、そのようなことを 考える人ではないので、純粋にメールの返信が遅いのはどうしてなのかと気になります。 こちらとしても、お誘いのメールなので、返信が遅いとやはり不安になるので。。。 長々と書きましたが、 ・女性の方でメール返信が遅い方 返信が数日後とかになる方はいらっしゃいますか? そのような方は、なぜ返信が遅くなるのか教えていただきたいです。 ・また、「返信遅くなってごめん」に関しては「気にしなくていいよ」と言ってあげたほうがいいのでしょうか? 毎回のことなので、あえて流すほうが相手も気が楽になるかなと思ったりもします。 以上回答よろしくお願いいたします。

  • メール不精な女性に質問です。

    好きな女性がいるのですが、その子はメール不精らしいです。 返信速度は大体30分~1時間、遅いですが一応返信はあります。 最近初めて2人で飲みに行き、遠まわしに聞いてみたら「メール不精なんです、すいません」と謝られてしまいました。 『あまりメールを送ってもしんどいかな?』と思い先週は一週間メールをこちらから送らなかったのですが、彼女の方から送ってくる事は無く、結局僕の方が耐えられずにメールを送ってしまいました。 ほぼ毎日顔を合わせますが、会った時はかなり好感触でよく話します。 相手が好意を持っている事に確信はあるのですが・・・。 男女限らず「好き もしくは 気になる異性」に対して何かしら連絡を取りたいものだと思うのですが、メール不精の女性と言うのはどういう考えなんでしょう?

  • メールの返信が遅い女性って・・・

    現在、気になる女性(30歳前半、自営業)と親しくさせていただいております。お互いお酒が好きでもあり、呑みにいけば長居することもあります。 この女性、メールの返信が遅いのです。2~3日後の返信は当たり前なんです。そのうえ、電話も苦手だそうです。 ちなみに、飲みなど誘いのメールは、早めに返して頂けています。 「返信遅いけど気にしないで。忙しい時もあるけど、めげずに誘ってください」とは言われます。 このような女性との、親しい付き合いは初めてなんですが、希でなくいらっしゃるのでしょうか? どのようなタイミングでのメール、呑みなどのお誘いがいいのでしょうか? 先々はお付き合いしたいとも思っています。 脈あるのかなぁ・・・? 似たような感覚の方いらっしゃればご意見ください。 当方(30歳前半、会社員)です。

  • メールの返信 わからない

    好きな人と1週間くらいメールをしています。 私が主に話題を提供して、それについて向こうが返信くれる感じです。 しかし、返信はくれるのですが、1~3行しか文章がないです。 しかも、返信も遅いです。 相手はメールを返さないのが悪いから返してくれてるのかなって感じが してなんだか悪い気持ちになるし、脈がない気もして悲しいです。 もう私の方からメールを止めた方がいいでしょうか? 私の希望としてはメールしていたいです… やっぱり返信しないと悪いから返してくれてるんですかね? 回答お願いします。