男性に質問:彼からのメールが途絶えた時、電話するべきか?

このQ&Aのポイント
  • 男性の方に質問です(>_<) 私は1年前からずっとファンの1個下の男の子がいます。最近ささいなきっかけですがやっとの思いでアドレスを交換したんです!それからずっとメールしてたんですが突然返事が来なくなり、ぶちられたのかな?って思っていたらその数日後彼が多分彼の友人の携帯からメールをしてきました。「携帯を止められてメールする事が出来ません。どうしても暇で絡みたくなったらここに電話してください!」との内容でした。
  • 友人にはどうでもいい人にはわざわざ携帯止められたとか電話番号送ったりして来ないよと言われましたが実際どうなのか解りません>< このような時男性はどのような気持ちになるのでしょうか?電話するべきなのでしょうか?
  • また突然電話しても迷惑ではないのでしょうか><?男性の意見が知りたいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です(>_<)

私は1年前からずっとファンの 1個下の男の子がいます。 最近ささいなきっかけ ですがやっとの思いで アドレスを交換したんです! それからずっとメールしてた んですが突然返事が来なく なり、ぶちられたのかな? って思っていたらその数日後 彼が多分彼の友人の携帯 からメールをしてきました。 「携帯を止められてメール する事が出来ません。 どうしても暇で絡み たくなったらここに 電話してください!」 との内容でした。 友人にはどうでもいい人 にはわざわざ携帯止められた とか電話番号送ったりして 来ないよと言われましたが 実際どうなのか解りません>< このような時男性はどの ような気持ちになるのでしょうか? 電話するべきなのでしょうか? また突然電話しても迷惑 ではないのでしょうか><? 男性の意見が知りたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neatkn
回答No.4

『友人にはどうでもいい人にはわざわざ携帯止められたとか電話番号送ったりして来ないよと言われました。』←これが正解だと思います。 『突然電話しても迷惑ではないのでしょうか』←非常識な時間(深夜・仕事中など)でなければ、迷惑ではないと思います。きっと電話を喜んでくれるでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

>どうしても暇で絡みたくなったらここに電話してください! というのは「用事が無くても電話していいよ」という意味です。 しかし、その電話番号は友だちの携帯の番号でしょうから手短にしたほうが良いでしょう。 貴女はどうすべきか・・と言うと、すぐに電話した方が良いと思います。 そして「連絡くれてありがとう。ところで、この電話番号って友だちのなの? それなら、長く話してはお友だちに迷惑ね。貴方の携帯は何時ごろ使えるようになるの?」 ぐらいを手短に話しましょう。貴女が遠慮して電話をしないと、彼は「折角電話番号を送ったのにかけてこない」と不満に思うでしょう。 彼の携帯が使えるようになるまで、かなりの日数がかかるとしたら、たまに電話しましょう。 こういうのを「つなぎの電話」などと言います。 電話交換手を呼び出して「○○番につないでください」と云うのと違いますよ。 関係をつなぐ、すなわち疎遠にならないように「縁をつなぐ」という意味です。  私がプロバイダーをヤフーBBから別のところに換えたときに、全ての友人と知人に告知のメールを出しました。 そして新しいメールアドレスを知らせました。 そうしたら3割ぐらいの人は、すぐに新しいアドレス宛にメールをくれましたが、親友も含めて3割ぐらいの人たちは、返事をくれませんでした。 そして、それっきりです。心配になって電話して尋ねると「あっ、メールアドレス変ったのね。うん、覚えているよ。何か有ったらそっちに出すから心配しなさんな」などと言いましたが、それっきり数年経ってもメールをくれません。 多分、アドレス帳を書き換えずに、古い、既に存在しないヤフーBBのアドレスに出したのだと思います。 ヤフーBBは、解約してもメールが返送されません。 ですから出した方は届いたと思い、私が返事を出さないのでシカトされたと誤解したでしょう。 こんな感じで、3割ぐらいの友人・知人を失いました。 「つなぎの電話」、「つなぎの手紙」などの概念の無い人は、段々と友人を失っていくわけですね。

• yt0610
回答No.2

まず、質問者様がやっとの思いでメールアドレスの交換をされたということ。 理由は分からないが、突然メールの返信がこなくなったこと。 のちに、携帯止められたので、どうしても絡みたいならこっちに電話してくださいとの連絡がきたこと 質問者様が恐れているのは返信がこなくなったのは自分に何か原因があって、嫌われてしまったのでは?などと考えてしまう状況ではないでしょうか。 理由が分からないときに、深く考えてもどうしようもないです。 もし、本当に嫌われてしまっていたら悲しいかもしれない、でもだからこそ私は電話をかけるべきだと思いますね。こっちに電話してくださいと連絡がきた電話番号に。 それに、ただ単純に携帯電話の料金を払っていなかったから止められたということもあります。 もっと、深く考えると今まで使っていた携帯電話を利用したくない何らかの理由があるかもしれない だから「止められた」と嘘をついたのかもしれない。 でも、分かりますよね。深く考えすぎるときりがないんです。 そのお相手がファンで近づいていくということは、傷つくことも想定してないといけません。 私は色々な人に嫌われた経験があります。でも私のことを好きでいてくれる人も少なくないです。 嫌われることを恐れずに、そのお相手と連絡がとりたかったらかけてみたらどうですか。 嫌われた時はそのときはそのときですよ。

回答No.1

電話してくれというのですから、どうすればいいのかわからないのがわかりません。 したければ、すればいいのです。 電話は大概の場合、突然掛かってくるものです。 どうしても気になるなら、今度電話してもいいか、聞いてから掛けるといいでしょう。 とりあえず、現状を知り合い全員に告知しているのか、大切な人限定なのかわかんないので判断できませんが、めんどくさいので、大切な人だけに告げているのではないかと思われますがどうでしょう。 てか、ぼやぼやしていると誰かに取られますよ。 さっさと行動しましょう。