男性に質問:彼からのメールが途絶えた時、電話するべきか?

このQ&Aのポイント
  • 男性の方に質問です(>_<) 私は1年前からずっとファンの1個下の男の子がいます。最近ささいなきっかけですがやっとの思いでアドレスを交換したんです!それからずっとメールしてたんですが突然返事が来なくなり、ぶちられたのかな?って思っていたらその数日後彼が多分彼の友人の携帯からメールをしてきました。「携帯を止められてメールする事が出来ません。どうしても暇で絡みたくなったらここに電話してください!」との内容でした。
  • 友人にはどうでもいい人にはわざわざ携帯止められたとか電話番号送ったりして来ないよと言われましたが実際どうなのか解りません>< このような時男性はどのような気持ちになるのでしょうか?電話するべきなのでしょうか?
  • また突然電話しても迷惑ではないのでしょうか><?男性の意見が知りたいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です(>_<)

私は1年前からずっとファンの 1個下の男の子がいます。 最近ささいなきっかけ ですがやっとの思いで アドレスを交換したんです! それからずっとメールしてた んですが突然返事が来なく なり、ぶちられたのかな? って思っていたらその数日後 彼が多分彼の友人の携帯 からメールをしてきました。 「携帯を止められてメール する事が出来ません。 どうしても暇で絡み たくなったらここに 電話してください!」 との内容でした。 友人にはどうでもいい人 にはわざわざ携帯止められた とか電話番号送ったりして 来ないよと言われましたが 実際どうなのか解りません>< このような時男性はどの ような気持ちになるのでしょうか? 電話するべきなのでしょうか? また突然電話しても迷惑 ではないのでしょうか><? 男性の意見が知りたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neatkn
  • ベストアンサー率44% (44/99)
回答No.4

『友人にはどうでもいい人にはわざわざ携帯止められたとか電話番号送ったりして来ないよと言われました。』←これが正解だと思います。 『突然電話しても迷惑ではないのでしょうか』←非常識な時間(深夜・仕事中など)でなければ、迷惑ではないと思います。きっと電話を喜んでくれるでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

>どうしても暇で絡みたくなったらここに電話してください! というのは「用事が無くても電話していいよ」という意味です。 しかし、その電話番号は友だちの携帯の番号でしょうから手短にしたほうが良いでしょう。 貴女はどうすべきか・・と言うと、すぐに電話した方が良いと思います。 そして「連絡くれてありがとう。ところで、この電話番号って友だちのなの? それなら、長く話してはお友だちに迷惑ね。貴方の携帯は何時ごろ使えるようになるの?」 ぐらいを手短に話しましょう。貴女が遠慮して電話をしないと、彼は「折角電話番号を送ったのにかけてこない」と不満に思うでしょう。 彼の携帯が使えるようになるまで、かなりの日数がかかるとしたら、たまに電話しましょう。 こういうのを「つなぎの電話」などと言います。 電話交換手を呼び出して「○○番につないでください」と云うのと違いますよ。 関係をつなぐ、すなわち疎遠にならないように「縁をつなぐ」という意味です。  私がプロバイダーをヤフーBBから別のところに換えたときに、全ての友人と知人に告知のメールを出しました。 そして新しいメールアドレスを知らせました。 そうしたら3割ぐらいの人は、すぐに新しいアドレス宛にメールをくれましたが、親友も含めて3割ぐらいの人たちは、返事をくれませんでした。 そして、それっきりです。心配になって電話して尋ねると「あっ、メールアドレス変ったのね。うん、覚えているよ。何か有ったらそっちに出すから心配しなさんな」などと言いましたが、それっきり数年経ってもメールをくれません。 多分、アドレス帳を書き換えずに、古い、既に存在しないヤフーBBのアドレスに出したのだと思います。 ヤフーBBは、解約してもメールが返送されません。 ですから出した方は届いたと思い、私が返事を出さないのでシカトされたと誤解したでしょう。 こんな感じで、3割ぐらいの友人・知人を失いました。 「つなぎの電話」、「つなぎの手紙」などの概念の無い人は、段々と友人を失っていくわけですね。

  • yt0610
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

まず、質問者様がやっとの思いでメールアドレスの交換をされたということ。 理由は分からないが、突然メールの返信がこなくなったこと。 のちに、携帯止められたので、どうしても絡みたいならこっちに電話してくださいとの連絡がきたこと 質問者様が恐れているのは返信がこなくなったのは自分に何か原因があって、嫌われてしまったのでは?などと考えてしまう状況ではないでしょうか。 理由が分からないときに、深く考えてもどうしようもないです。 もし、本当に嫌われてしまっていたら悲しいかもしれない、でもだからこそ私は電話をかけるべきだと思いますね。こっちに電話してくださいと連絡がきた電話番号に。 それに、ただ単純に携帯電話の料金を払っていなかったから止められたということもあります。 もっと、深く考えると今まで使っていた携帯電話を利用したくない何らかの理由があるかもしれない だから「止められた」と嘘をついたのかもしれない。 でも、分かりますよね。深く考えすぎるときりがないんです。 そのお相手がファンで近づいていくということは、傷つくことも想定してないといけません。 私は色々な人に嫌われた経験があります。でも私のことを好きでいてくれる人も少なくないです。 嫌われることを恐れずに、そのお相手と連絡がとりたかったらかけてみたらどうですか。 嫌われた時はそのときはそのときですよ。

回答No.1

電話してくれというのですから、どうすればいいのかわからないのがわかりません。 したければ、すればいいのです。 電話は大概の場合、突然掛かってくるものです。 どうしても気になるなら、今度電話してもいいか、聞いてから掛けるといいでしょう。 とりあえず、現状を知り合い全員に告知しているのか、大切な人限定なのかわかんないので判断できませんが、めんどくさいので、大切な人だけに告げているのではないかと思われますがどうでしょう。 てか、ぼやぼやしていると誰かに取られますよ。 さっさと行動しましょう。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は今二十歳なのですが、友達からの紹介で最近知り合ったばかりの四歳年上の男性と食事に行きました。それまでは電話番号しか知らず、食事に行ったときにアドレスを聞かれたので交換しました。家に帰ってから「今日はありがとうございました!楽しかったです(^▽^)」とゆうようなメールを送ったら「また遊ぼうね」と返事が返ってきました。しかしそれ以来メールが来ません。(と言っても三日間程です。) 私から送ってみようとも思うのですが「迷惑かな?」など余計なことを考えてしまってなかなか送れません。私からすれば、年上だし彼からアドレスを聞いたのだから、彼の方から送ってもらえたらな…と我が儘なことも思ってしまうのですが…(^^ゞ このことからアドレスを聞いたり遊びに誘う時の男性の心理と、メールのことについて、男性の方から何か良いアドバイスがあればお願いします。 わかり難い説明ですみませんm(_ _)m

  • 男性の方に質問です。

    先日、友人に紹介されて年上の男性と遊びました。 帰る直前にメールアドレスの交換はしたのですが、 その日に連絡があっただけでそれ以降はメールのやり取り はしていません。 気になる女性にだったらメールしてくるものでしょうか? 電話番号は聞かれてないし、脈がないのかな、と思ってしまいます。 恋愛経験がないので、その日の態度を見てても気に入ってくれたのか どうかもわかりません。 自分からメールをしてみようかと思ったのですが、話題がないし、 迷惑かなと思ってしまい、なかなかできません。 男性の方は、いいなって思う女性には自分からメールをしたり、 電話番号を聞いたりするものですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    こんばんは。 特に男性の方にお聞きしたいです。 前に職場に居た人がすごく好きなんです。 メールはしているのですが、返信がすごく遅いです。 迷惑なのかな・・・と思って本人に聞いてみたら 返事が遅くてもいいなら、気にしないで送ってね。絶対返事はするから。 みたいなことを言ってくれて、誰に対してもこんな感じだから・・・ とか言ってチラッと電話を見せてくれようとしました。(もちろん見てませんが・・・) でも、いい人だから断れなかったのかな~って思って悩んでいます。 メッセのアドレスも教えてくれて、送ってくれていいよ~って言ってくれたのですが その場に居ないときは返せないと思うけど・・・って言ってました。 メールは遅くても返してはくれます。 メッセは、本当は嫌なのかな・・・とか悩んでしまって送ったことはないです。 彼からは、私に用事があるときしかメールは来ないです。 こんな感じなのですが、嫌われてはないと思って大丈夫ですか? もっと仲良くなりたいのですが、どうしたらいいと思いますか?

  • 男性に質問です!メールについて

    高2女です。 私には好きな人がいるんですが 好きな人に 「いま暇~(^o^)?」とメールをしたら 「バーベキュー中だよ」と返事がきました。 そこで私は 「じゃあまた今度メールする(^o^)楽しんで♪」 と返事をしました。 好きな人からの返事は 「うん、ごめんね(/_;)待ってます!!」 でした。 ~~ここで質問です~~ 「待ってる」ということは、 彼は、私からのメールを迷惑に思っていないと とらえていいのでしょうか? 男の子は、例え嫌いな女の子にでも 「待ってる」なんて言いますか? 高校生の男の子の気持ち、 また、メール不精ではない男の子の気持ちになって答えて下さると嬉しいです!

  • 男性の方教えてください。

    携帯から質問させていただくので、読みづらかったらすいません。 よろしくお願いします。 私には半月程前に知り合った男友達がいます。 とってもまじめで、おとなしいタイプの人です。メルアド、電話番号もお互い教えて、メール交換を何度か(週2くらい)したのですが、返信はすぐあるものの、内容が簡潔です。 男の人はそんなものなのかなあと思っていたのですが、あんまりにもさみしくなり、「もし迷惑ならはっきり言ってください。もう送らないようにします」。 と送ってみました。 返事は「まあ メールは適当にどうぞ(笑)」 でした。これって迷惑って事ですかね。 男性がこういう返信をするってどういう気持ちの時ですか? バカにされているのでしょうか? できれば付き合いたいなあと思っていたのですが・・ よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    男性の方って女性から携帯番号やメールアドレスを聞かれたら教えますか?やっぱり気になる相手にだけしか教えませんか?友達とかを抜きとしたら・・・。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私の女友達を含め3人で話をしている内に仲良くなった男性を好きになってしまいました。アドレスも交換させていただきました。 アドレスを交換した次の日。早速朝にメールが届いており、暇ならば遊ばないかと誘われ二人で遊び、別の日にもドライブへ行ったりと遊んだのですが、ある日の夜に夜中に外へ出れないかと誘われ夜のドライブへ行きました。そこでいきなり少し眠いからという理由でホテルへ連れていかれました。一線を越える事は阻止しましたが、危うくそういった行為になりかけてしまいました。それは何も考えずに行った私も悪いのですが。 その日から彼からメールがこなくなり、こちらから送れば返信はあるものの遊びに誘うと忙しいからと断られるようになりました。 遊ばれていたのだと思い大変ショックを受けました。それでも好きな彼に想いを伝えようとか迷っていると彼は他の女の子告白されに新しく彼女が出来たことを本人から聞かされました。 彼女が出来た今、アピールするのは迷惑だと思います。それに彼はきっと私の気持ちに気付いています。 こんな私でもまだ見込みはあるんでしょうか。 長々と書きましたがすみません。 今後のアドバイスや男性の意見などを聞ければ嬉しいです。

  • 男性の、女性から来たメールに対しての考え方

    私は高校生の女です。 昨日クラスのちょっと気になっている男の子に携帯のアドレスをききました。 その彼は部活に入っていて、いそがしいのかわからないけど・・・ 私が昨日夜7時くらいに『こんばんは、◎◎(名前)です。アドレス教えてくれてありがとう♪番号は~です。』見たいなメールを送ったのに、 返事が帰ってきません。。。 私のメールの出し方が悪かったのか、内容が返しにくかったのか・・・ これまでこういうメールして帰ってこなかった事がないのですごく不安です。 これは別に嫌われてるわけではないですか? 彼とは仲良くなりたいし、メールしたいのですが・・・ 再度また私から送るのは迷惑がられるでしょうか? あと、絶対に返事の返ってくるメールってどんなのがありますか? ちなみに私の友達が前に彼の事が好きでメールをしていたのですが、話によると彼女もメールを何度か無視されたようです・・・。 女の子に興味がないのでしょうか? 男性は女性からのメールを無視するのに罪悪感ってないんでしょうか? 質問ばっかりですいません・・・。 でも答えていただけるとうれしいです。

  • 男性の方に聞いてみたいです。

    皆様に幅広くお聞きしたいです。よろしくお願いします。 28歳♀です。メールアドレスだけ交換している職場の人♂と、メールのやり取りをしていて(私が気になってる人です。)、とある日、私が愚痴っぽいメールをしたら、その夜遅くにその方から、「返信できなかったら電話ちょうだい」って電話番号が書いてありました。 結局私がそのメールに気づくのが遅れてしまい、翌日にお礼メールだけしました。 で。こういう場合、私の携帯番号も教えた方がよかったんでしょうかね?なんか、タイミングを逃してしまって… こういうシチュエーションの時、男性の心理としては電話番号を聞きたいものですか? いろんなご意見をお聞きしたいです。

  • 男性に質問です。

    最近好きな人との間に連絡ミスが続いています。 もともと、二人とも連絡がまめな方ではありません。 先週、会う約束をしていたのですが、 連絡ミスで会えなくなってしまい、その後、しばらく連絡が無いかな? と思いきや、それから2日後にメールが来たので少し安心していました。 その少し前に私が前職の関係者で携帯の番号を人に教えすぎたために、 時折、余分な電話も多く神経的にピリピリとしているので、 携帯の番号を変えたら連絡をするね、 と伝えると『了解』と返事をしてくれていたのですが、 本日、メールで新しい番号を教えても返事が返ってきません。 何故だか分からないけれど、彼とはずっとタイミングがずれてしまっています。 相手が電話をくれてる時、私は必ず携帯が手元にないとか、 外に行っていたりしてオンタイムに一度も彼の電話に 対応してあげれたことがありません。 もう、このことが1年以上続いているので、 ちょっと、相手も嫌になってるかと思うのですが、 私からももう少し図々しく電話などを掛けるべきでしょうか? 関係性としては友達以上恋人未満です。 しかし、シツコクされるのもするのも好きではない私ですが、 男性的には女性のこのような態度ってどうでしょうか? 御意見をください。