• ベストアンサー

セクハラ発言の流し方

sayuki180の回答

回答No.9

そうですね、うっとおしいですよね! 今の質問者様には気休めにしかならないかもしれないですが、 35歳過ぎたら言われなくなりますよ。言われるのはまだ、若いからなのかな? それに、不妊治療が社会的問題になってる昨今でそのような発言する人は、常識のないかわいそうな人と思って、これまでの回答者様たちのアドバイスのように、かるーく流してやってください。 なんだか、回答になってませんが、質問者様を励ましたくてコメントしました。どうぞ、心穏やかに、仕事に集中してくださいませ。。。

nafuyuka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答になってないなどとんでもありません。 大変励まされました。ありがとうございます。 >すべてのご回答者様 みなさんの意見はすべて参考にさせていただきます。 あまりに普通にこのようなことを言われるので、「こんなことでイラついている自分がおかしいのだろうか?」という気持ちがありましたが、みなさんの回答で励まされました。上手く受け流されるようになるかどうかは分かりませんが、すごく心は楽になりました。本当にありがとうございました。