• ベストアンサー

社員を採用しました。必要書類は?

hanboの回答

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

会社の年末調整に、今年の1~2月分の源泉徴収票が必要となりますが、すぐでなくてもかまいません。その他、住民税が双方の会社が特別徴収をしているのであれば、役所の税務課との連絡調整が必要になります。ただし、同一市町村内の会社の場合です。  前の会社との関わりではその程度でしょうが、退職後に加入していた健康保険や年金の変更手続きが必要となりますので、本人への確認が必要になります。

-kubotti-
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になります。