• 締切済み

締め切りを過ぎた採用書類について

現在就活中(新卒)で、昨日ある会社に採用書類を送付しました。ところが今日になって、送付したと思っていた作文がプリンターの上に取り残されているのを発見しました。書類の締め切りは明日必着。今から出しても間に合いません。駄目だとは思うのですが、このような場合、受理されることはあるのでしょうか。また、遅れて提出する場合に、その書類の添え状にはどんなことを書くのがよろしいのでしょうか。

• carko
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

人事担当です 持参しましょう(又は電話で指示を請いましょう) 送れて提出するのはいくら添え状を書いてもお薦めできません >書類の締め切りは明日必着。 まだ間に合います とりあえず今からすぐ電話しても良いでしょう

carko
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 持参することは自宅(北海道)と会社(東京)の距離を考えると、難しいかと思います。また、郵便局にも問い合わせてみましたが、速達でも届くのは明後日だと言われました。 やはり電話してみるのが一番のようですね。ひとまず、採用担当の方にお電話してみます。ありがとうございました!