• ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼント

私は今大学1年生です。 付き合って半年になる2歳上の彼氏の誕生日がもうすぐなのですが… 付き合って始めてのイベントで、私自身も男の人にプレゼントするのは初めてなので何をあげたらいいのか、値段はどのくらいかが全然わかりません。友達に聞いても予算がバラバラで困っています。 私としては喜んでもらえるなら頑張ってお金を出そうと思うのですが、私が高いものをあげると、同じ値段のものを要求ことになってしまうのが気になります。彼はバイトをしていないので多分そんなに余裕がないと思うんです。 今彼がしている時計がckで、少し傷がついているので時計かなーと思っていたのですが、ckより高い時計となるとどの辺りなのかよくわからないし;;上に書いたことも気になるし…。 マフラーとか財布とかも考えたのですが、男の人がどんなものを使っているのかよくわかりません…。ちなみに彼はあまりファッションに気を遣う人じゃないみたいなのです; どうかアドバイスよろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは☆ 大学4年の女子です。 ほんと彼氏への誕生日プレゼントにかける金額って人によってバラバラですよね(^^;) ちなみに確か私が大学1年だった頃の回りの友達(女子)は安い子は5千円位で高い子は3万位だった記憶があります。   cKの男性用の時計は定価で2万位~3万5千円位するのでcKより高価な時計だと結構お高くなってしまいますよ… 4、5万とかになちゃいますよ(><)彼が親から仕送りをどれくらいもらっているのかはわからないのでなんともいえませんが普通バイトをしてない彼が4、5万のプレゼントを彼女にするのは厳しいと思います… だから質問者様が時計をプレゼントしたい場合にはcKよりも安い時計でいいんじゃないかと思います。(cKより安くても、デザインが彼好みであったり、彼女からのプレゼントなら嬉しいはず♪)ちなみに彼は2コ上ということなので大学3年でしょうか? だったらこれから就職活動も始まりますし、時計は喜ばれるんじゃないでしょうか(^o^) 財布は安い物だと無難はポーターですかね☆(1万以下で大抵買えます)ポーター使ってる男子大学生って多いですよね。あとはグッチ、ブルガリ、カルティエ等と使っている男友達もいますが、5万~8万位するのできついですよね(>Д<) マフラーは高校時代はバーバリーとかグッチ、フェンディを使ってる男子多かったですが、大学生だと無地で普通な黒とかグレーのマフラー使ってる人が多いような… だからマフラーだったら彼氏さんはあまりファッションに気を使う人でないようなので、そんなに高くないものを買って、プラス手作りお菓子とかどうでしょうか?? 最後に私が聞いたことある女友達が彼氏にプレゼントしたことあるものをあげておきま~す☆ ○Zippo(タバコ吸う彼氏への定番プレゼント。予算3千円~1万5千円) ○i-pod ○シルバーネックレス ○香水 ○帽子 ○ネクタイ   あんまり役にたたなそうな意見でごめんなさい(^^;) ちょっとでも参考になれば嬉しいです(*^▽^*)

saku73
質問者

お礼

いろいろアドバイスを書いてくださってありがとうございます!! すごく参考になりました~☆ ご指摘の通りもうすぐ彼は就職活動が始まるので時計はぴったりかなと思ってたんですけどね;;とりあえず探しに行って良さそうなのがあれば時計にしたいと思います(*^^*) 他の方がどんなものをあげてるのかもすごく参考になりました! またどうせクリスマスプレゼントも悩むので・・・(笑)

その他の回答 (1)

noname#35718
noname#35718
回答No.1

俺がもらって嬉しいのは金額じゃなくて内容かな! 時計が傷ついてるならckより安くても、彼女がそこまで見てくれてる、選んでくれた事が嬉しいし! ただし、好みがあるので、さりげなく聞いてみるのがいい思います!

saku73
質問者

お礼

金額より内容・・・ですよね!心強いコメントありがとうございます♪ やっぱり好みは大事ですよね、頑張って探ってみます!