• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏への誕生日プレゼントについて

何をあげればいいのか悩んでいます。 私は誕生日にプレゼントをもらい、食事をご馳走してもらったのですが、合計で5000円程度だったと思われます。 なので、私はプレゼントの予算は高すぎないようにと1万円で考えています。 彼氏に欲しいものはないと言われましたが、私が腕時計や財布はどうかと聞いたところ、あれば使うとのことでした。 しかし、予算を考えるといいものは買えないので、自分で提案したにも関わらず、悩んでいます。 そこで、次の3つのことを考えました。 ・予算を2~3万円にする ・他のものにする (服、アクセサリー、手袋、マフラー以外。ちなみにクリスマスにはベルトをあげました。) ・1万円で買える腕時計や財布を探す みなさんの意見を参考にしたいので、回答して頂けると有り難いです。 参考までに ・お互い大学2年生 ・彼氏は20歳になります ・私はバイトしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

ワタシも彼氏へのプレゼント、悩んでた時期もあったな~と思い出しました。 学生さんだとあまり高価なものはムリですしね。 でも20歳ということで、オトナっぽいものをあげたいし。 1万円程度でメンズものって財布か腕時計に絞られてきますよね。しかもちょっとしたカジュアルブランドものの。 でもあまりチャラチャラとしたブランドものより、男らしさと知的さがあるようなのがいいんじゃないんでしょうか? おススメなのは、ケネスコール(Kenneth Cole)の時計。もともとは靴のブランドだったのですが、今ではサングラスや時計など幅広く扱ってるみたいです。 ・ ケネスコール メンズ腕時計 KC1417 ブラウンクロコレザー ・ ケネスコール メンズ腕時計 KC1613 ブラックレザー 大学2年生ということですが、この2点のセレクトなら、来年始まる就活にも使えるし、もし就職した後でもフレッシュマンが身につけていても嫌味のないデザインだと思いますよ。

質問者からのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。 まさにその心境です。 彼氏に似合う時計を選びたいと思います☆

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ネックレスとかどうですか? 自分はまだ高2ですけど 付き合ってた時に 彼女からネックレスを 貰った時は 凄く嬉しかったです(´∀`) あとプレゼントは金じゃなくて気持ちの問題だと思いますよ。

質問者からのお礼

実体験に基づいた回答ありがとうございます。 いい腕時計や財布が見つからなかった場合は、ネックレスも考えてみようと思います。 そうですよね(^O^)

• 回答No.1

予算はそのまま1万円前後で考えた方がいいかと思います。 彼も自分があげたモノより高価なプレゼントをもらっても複雑だと思うし。 ブランドの財布や時計で探してしまうと、 1万円前後では難しいでしょうが、 デザインや機能性で選べばそこそこ良いモノがあると思いますよ。 また文面から察するに、 彼はあまり物欲やモノに対してのこだわりが強いタイプではなさそうに感じました。 ブランドや価格でなく、彼に合うモノを一生懸命予算の中で選んであげることで、 喜んでもらえるとおもいます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 たしかに彼氏はモノに対するこだわりは強くないです。 頑張って予算内のものを探したいと思います。