• 締切済み

彼氏の誕生日プレゼントについて

一つ年上の彼氏(高3)の誕生日プレゼントで悩んでいます。 財布や時計も考えたのですが、 バイトもしていない学生の身である以上あんまり高いものは買えないし、 時計に関しては安いものはやっぱり安っぽい感じがするような気がして… アクセサリーの類は全く使わない人でせいぜい帽子を被るくらい、 ネックレスなどあげたことはあるのですが数回つけているのを見た程度です。 また、彼が趣味でやっていることに関連したものをあげようかとも思いましたが、 専門知識がないとわからない類のもので、 それに詳しい友人もいないので手の出しようがありません。 そもそも身近に相談できる男友達もおらず、 この年頃の男の人は何がほしいのかすらわからなくて迷走しています。 「これがおすすめ」というものや、 「こんなものをもらって嬉しかった」というものを教えていただけると嬉しいです。 予算は、最大3000円くらいまでを限度に考えています。

みんなの回答

  • TTUTTU
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

もう遅いかな? 二人のアルバムを作ってはどうですか? Photobackみたいなおしゃれなのでもいいし、もっと手軽な奴でもいいし。 だいすきだー、とかメッセージ入れてさ。

ruta606
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません、レスありがとうございました。 残念ながら誕生日にはぎりぎり間に合わなかったのですが、素敵そうなので来年に活かしてみようかと思います!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは 名入れのモノがいいと思います。 カバンにもつけられるキーホルダーとか・・・ http://item.rakuten.co.jp/isop-strap/name/ http://item.rakuten.co.jp/dogtag/leather_keyring-square/ 他にも色々な種類がありますのでご覧になってみてくださいね。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%90%8D%E5%85%A5%E3%82%8C+%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC/-/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2

ruta606
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません、レスありがとうございました。 丁寧にURLも貼っていただけて、参考になりました!

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

高校生の誕生日プレゼントでしたら、CDや写真立てなどは如何ですか。 またそういうのではなくて、手作りのお菓子っていうのもありだと思います。 アクセサリーや財布などよりは、気持ちを込めたものの方が素敵だと思いますよ。

ruta606
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません、レスありがとうございました。 参考にさせていただいて、結局お菓子を作りました! 喜んでもらえたのでよかったです、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学生の彼氏の誕生日プレゼント

    高校から付き合い初めて、今年で3年目の彼氏の誕生日プレゼントをどうしようかと悩んでいます。 私も彼も大学生で、現在遠距離恋愛です。 夏休みに実家へ帰り誕生日も近いのでそのとき誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが 3年目となると逆に何をあげたらよいかわかりません・・・ 彼は音楽やスポーツなどの趣味はなく、どっちかというとインドアです。 毎年手作りのお菓子はわたしており、今年もわたそうとおもっているのですが それだけではさみしいので他にもモノのプレゼントをわたしたいと考えてます。 アクセサリーや、財布、時計などよくあるプレゼントは アクセサリーや時計の類を彼はつけない&財布は最近友達からいただいたらしい です。 帽子や服やCD,本などはやはり趣味があると思いますし 音楽機器などのものもほしいものはもっているようです。 個人的には身に着ける・・というか使えるものにしたいなぁと考えているのですが 何がいいやら・・・・・。 ちなみに 今まではお菓子のほかに、抱き枕やストラップなどをわたしました。 とっても喜んでくれて、すごくうれしかったのですが・・その分ハードルが(;ω;) みなさんの体験談などでも良いのでアドバイス願います・・っ

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    私は20歳で彼氏は2歳年上です。 去年の誕生日は財布をあげました。 クリスマスにはベルトを。 アクセサリーをつけるような人ではないし、 香水もつけるような人ではありません。 今年の誕生日は何をプレゼントしようか全く案が出てきません。 何かいいプレゼントはないでしょうか教えてください。

  • 誕生日プレゼントで悩み中です

    26歳、男です。 つきあい始めて3ヶ月の彼女(25歳)の誕生日が来月にあります。 そこで誕生日に何をプレゼントするかで悩んでいます。 ・先月のクリスマスにはネックレスとバッグをプレゼントしました。 ・指輪はペアリングを買ったばかりです。 ・ピアス、イヤリングの類は付けていません。 ・時計は良く無くすため高い物は使わないそうです。 これらの物を避けると、どういう物が良いのかさっぱり分かりません。 コート、マフラーとかそういう類もちょっと時期的に遅いでしょうし・・・。 何か良い案がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いしますね。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日にあげるプレゼントが分からなくて困ってしまっています。 彼は私より5歳年下の付き合って半年の20代前半の男性です。 誕生日の当日は彼が行きたかったライブに行く予定なんですがライブのチケットは1万円未満なので他にプレゼントをあげたいなと考えています。しかしなかなかプレゼントって難しく迷走してしまって… ・時計やアクセサリーは普段全く付けない ・財布、キーケースは家族からのプレゼントを使っている。 ・スーツは着ない職業なのでビジネス用品は使わない。 ・服はすでにプレゼント済み。靴はこだわりあり 私てきには、財布を送りたいんですが家族から送られたものみたいで、もう少し使えそうなので迷惑かなって不安です。あとは財布やキーケースを普段手で持っているので小さなバックかベルトくらいしか思いつきません。 そこで質問ですが皆様は他にどんなプレゼントを贈ったりしているのでしょうか? また普段送迎やデート代は大幅に彼持ちなので プレゼントは3万円以内を想定してますが重いですか? 他にプレゼントに関するアドバイスやご意見など皆様に頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    大学生です。 来月誕生日の、彼へのプレゼントで、迷ってます。 4月に、私の誕生日があって、その時は、ネックレスをもらいました。 1万以上は、すると思うんですが、正確な値段は、わかりません。 なので、私も最低1万~で、プレゼントを考えています。 彼は割と、大人しくて、インドア派な人で、 本読んだりとか、ゲームとか、アニメ見たりとかが趣味です。 いくつか考えてるのは、 ・時計→でも、かれが時計してるのは、見たことない ・本→好きな作家は、知ってるけど、その人のは、全部揃えてるらしい ・ゲームソフト→子供の誕生日っぽい?? ・アニメのDVDBOX→ちょっと高い… ・アクセサリー系→つけてるの、見たことない ・服→わかんない ・財布→4月に新しいのに買い替えたばかり ・バッグ→小6から使ってるというバッグを愛用中 何か、彼に喜んでもらえるプレゼントの、 アドバイスお願いします!

  • 35歳になる彼に誕生日プレゼントを・・・

    私は今、21歳なのですが今月35歳になる 社会人の彼氏が居ます! 今誕生日プレゼントを何にしようか考えているのですが いい物が思いつきません。 そこで、みなさんにアドバイスをもらえたら・・・と思い 質問させていただきました。 彼に今まであげたプレゼントは ◆電気ストーブ ◆ペアの指輪 ◆ネクタイ ◆財布 です。 ペアの指輪はクリスマスで交換しましたが 彼はアクセサリーの類は苦手な人なのです。 私が指輪が欲しいと言ったので、それに合わせてくれたといった感じです。 彼にあげれない物は・・・ ◆アクセサリー ◆腕時計 ◆ネクタイピン などです。これらの物は使わないのであげれません・・・ あげようかと迷ってる物は ◆キーケース ◆ベルト(まだあげていない物) ◆衣類乾燥機  (忙しくて洗濯物を干す時間がないと言っていたので) ◆なにか面白いもの(面白いものが好きな人なので) などなどです・・・ 35歳ぐらいになると、実用的なものの方が嬉しいと聞きますが、どうなんでしょうか?? 今までの彼氏はアクセサリー類をあげていたので アクセサリーが苦手な彼氏にはどのようなものを あげていいかわかりません(><) 予算は3万程度です 皆さん、アドバイスください! お願いします!!

  • 彼氏への誕生日プレゼント。

    初めて質問しますので至らない点があったら申し訳ありません。 彼氏への誕生日プレゼントに何をあげるか迷っています。 彼氏も私も現在19歳、今度の誕生日(お互い6月)でハタチになります。 彼氏は大学2年生です。 中3~高3まで付き合って別れて、今年の3月に再び付き合うことになったので、ヨリを戻してからはまだ1ヶ月くらいですが、知り合ってからはかれこれ5年くらいになります。 やはりハタチの誕生日ということでちゃんとしたものをあげたいなーと思ってはいます。 前に付き合ってたときはまだ学生でバイトもできない学校のためお金があまりなかったのもあり、今までプレゼントに物をあげたのは一回しかありません。 そのときは彼の希望で写真立てをプレゼントしました。 彼からはアクセサリーと香水をもらったことがあり、とても嬉しかったです。 この間電話しているときにプレゼントどんなものが欲しい?と聞いたら、アクセサリーや時計や靴や洋服や香水など、身に付けたりできるものが嬉しい、とのことでしたので、いろいろ調べてみたところ、靴は履き心地やサイズなどが難しそうなため候補から外し、アクセサリー、時計、洋服、香水、辺りが候補です。 ちなみに、予算は2万以内、高くても3万以内くらいです。 この予算だと時計もあまり質のいいものはあげられなさそうかなーと思います…。 ちなみに、彼の家は比較的裕福な家のため、知り合いなどから大学の入学祝いにわりと高めのお財布をもらっているみたいなのでお財布は今のところ考えていません。 時計も入学祝いで良いものをプレゼントされてるみたいです…。 値段ではなく彼のために選ぶ気持ちが大事だとは思いますが、やはりせっかくあげるなら長く使ってもらえるものをあげたいと考えています。 洋服はあまり自分で積極的に買う方ではなく、基本いつも同じ感じの服なので洋服をトータルコーディネートしてプレゼント…もいいかなぁとは思いますが。 この前デートしたときに私が洋服を選んであげたら、気に入ってくれたみたいだったので…。 個人的にはデートのときなど常につけていてくれたら嬉しいという点でアクセサリーや香水もいいなとは思いますが、調べてみてもメンズのブランドがよく分からない為困っています。 ちなみにアクセサリーはあまりゴツゴツしたデザインではない方がいいです。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、男性は今までもらったプレゼントで嬉しかったもの、女性は今まであげたプレゼントで喜んでもらえたもの。 また、アクセサリー、時計、香水、洋服などだったらどれが良いと思うか。 おすすめのメンズブランドも教えていただけたらとても助かります。 皆さんの意見を参考に彼に喜んでもらえそうなプレゼントを選びたいと思っています。 プレゼントと一緒にちょっとした手作りお菓子とメッセージカードも添える予定です。 無知でお恥ずかしいですが…皆さんのお知恵をお貸しいただけたら幸いです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 片思いへの誕生日プレゼント

    とても仲の良い年上の男性へ、誕生日プレゼントを贈りたいのですが、アイデアに困っています。 彼は26歳で、今彼に片思い中です。 特にこのイベントで親密になろうとは考えてはいないのですが、良い印象を与えたいのは事実なので困っています。 王道に時計や財布も考えたのですが、時計は既に持っていますし、彼の性格上、財布も特に喜ばれなさそうなんです。 忙しいせいでオシャレにもあまり興味なく、服やアクセサリーは避けるつもりです。 彼はギターが趣味で、あとはゲームをたまにするくらいです。 他の友達も集まる場で渡すことになると思うので、あまり個人的なものもちょっと渡しにくくなると思っています。 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    私は今大学1年生です。 付き合って半年になる2歳上の彼氏の誕生日がもうすぐなのですが… 付き合って始めてのイベントで、私自身も男の人にプレゼントするのは初めてなので何をあげたらいいのか、値段はどのくらいかが全然わかりません。友達に聞いても予算がバラバラで困っています。 私としては喜んでもらえるなら頑張ってお金を出そうと思うのですが、私が高いものをあげると、同じ値段のものを要求ことになってしまうのが気になります。彼はバイトをしていないので多分そんなに余裕がないと思うんです。 今彼がしている時計がckで、少し傷がついているので時計かなーと思っていたのですが、ckより高い時計となるとどの辺りなのかよくわからないし;;上に書いたことも気になるし…。 マフラーとか財布とかも考えたのですが、男の人がどんなものを使っているのかよくわかりません…。ちなみに彼はあまりファッションに気を遣う人じゃないみたいなのです; どうかアドバイスよろしくおねがいします!!

  • 誕生日プレゼントって!?

    12歳年上の人とつきあうことになりました。 昨日わかったんですが、彼はもうすぐ誕生日なんです。 何をあげたらいいですか? 今まで同年代だとブランドものの財布とか、アクセサリーなんかにしてたんですけど、そういうのもあまり持ってるふうでもないし、ネクタイとかも考えたんですけど、普段どんなのしてるかわかんないしでかなり迷ってます。 彼は30代前半です。そのくらいの人は何をあげたら喜びますか? いくらくらいのものがいいでしょう? 私は2,3万くらいと思ってるのですが、それは高いですか? つきあってまだ2週間くらいです。 あまり高いと彼も年上だしお返しの催促みたいにとられちゃうんじゃないか不安です。何かいいものありましたら。教えてください。