• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏への誕生日プレゼント。

初めて質問しますので至らない点があったら申し訳ありません。 彼氏への誕生日プレゼントに何をあげるか迷っています。 彼氏も私も現在19歳、今度の誕生日(お互い6月)でハタチになります。 彼氏は大学2年生です。 中3~高3まで付き合って別れて、今年の3月に再び付き合うことになったので、ヨリを戻してからはまだ1ヶ月くらいですが、知り合ってからはかれこれ5年くらいになります。 やはりハタチの誕生日ということでちゃんとしたものをあげたいなーと思ってはいます。 前に付き合ってたときはまだ学生でバイトもできない学校のためお金があまりなかったのもあり、今までプレゼントに物をあげたのは一回しかありません。 そのときは彼の希望で写真立てをプレゼントしました。 彼からはアクセサリーと香水をもらったことがあり、とても嬉しかったです。 この間電話しているときにプレゼントどんなものが欲しい?と聞いたら、アクセサリーや時計や靴や洋服や香水など、身に付けたりできるものが嬉しい、とのことでしたので、いろいろ調べてみたところ、靴は履き心地やサイズなどが難しそうなため候補から外し、アクセサリー、時計、洋服、香水、辺りが候補です。 ちなみに、予算は2万以内、高くても3万以内くらいです。 この予算だと時計もあまり質のいいものはあげられなさそうかなーと思います…。 ちなみに、彼の家は比較的裕福な家のため、知り合いなどから大学の入学祝いにわりと高めのお財布をもらっているみたいなのでお財布は今のところ考えていません。 時計も入学祝いで良いものをプレゼントされてるみたいです…。 値段ではなく彼のために選ぶ気持ちが大事だとは思いますが、やはりせっかくあげるなら長く使ってもらえるものをあげたいと考えています。 洋服はあまり自分で積極的に買う方ではなく、基本いつも同じ感じの服なので洋服をトータルコーディネートしてプレゼント…もいいかなぁとは思いますが。 この前デートしたときに私が洋服を選んであげたら、気に入ってくれたみたいだったので…。 個人的にはデートのときなど常につけていてくれたら嬉しいという点でアクセサリーや香水もいいなとは思いますが、調べてみてもメンズのブランドがよく分からない為困っています。 ちなみにアクセサリーはあまりゴツゴツしたデザインではない方がいいです。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、男性は今までもらったプレゼントで嬉しかったもの、女性は今まであげたプレゼントで喜んでもらえたもの。 また、アクセサリー、時計、香水、洋服などだったらどれが良いと思うか。 おすすめのメンズブランドも教えていただけたらとても助かります。 皆さんの意見を参考に彼に喜んでもらえそうなプレゼントを選びたいと思っています。 プレゼントと一緒にちょっとした手作りお菓子とメッセージカードも添える予定です。 無知でお恥ずかしいですが…皆さんのお知恵をお貸しいただけたら幸いです。 ご回答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数133
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • uri131
  • ベストアンサー率53% (17/32)

香水はどうでしょうか?アクセサリーはやっぱり趣味もありますし、プレゼントするなら一緒に選んだほうがいいですよ。ほんの少しでも気になる点があったら、やっぱり使いづらいでしょうし…。 わたしは彼に「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オーデトワレスプレー 100ml」をプレゼントしました。頭がくらくらするくらい(笑)、いろんなお店に行ってにおいをかぎまくってリサーチした結果、選んだものです。 選んだ理由は、やっぱり彼に似合う香りだと思ったからですね。 爽やかで、落ち着いていて。 「あなたをイメージした香りだよ。こうやって私が選んだ香りをまとってくれているだけで、とっても嬉しい」と彼に伝えたら、彼もとても喜んでくれ、デートのときに限らず毎日つけてくれていました。 今は香水を種類豊富に扱ったお店も結構あります。まずは店員さんに男性が好きそうな香りを聞いてみて、実際にご自分でもかいでみてください。 予算は2~3万円以内とのことですが、香水は大体1~1.5万円くらいで買えます。 なのでお揃いの香りのバスジェルやバスアロマも添えてみてはいかがでしょう? 彼のイメージにぴったりなものが見つかるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 アクセサリーはほんの少しでも気になる点があったら使いづらい、というご意見になるほど!と思いました! 彼のために選んだ香りを彼がつけていてくれたら幸せですね(*^^*) 丁寧なご回答本当に参考になりました! 実際にお店に行っていろいろと探してみます! ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1036/2194)

鞄、ベルトの類かな。 ひねった所ではオーダーメイドシャツ(+ネクタイ、タイピン)。 生地から選んで、体にぴったりあったものが得られます。 ちょっと裕福な家庭なら、オーダーメードも着こなしに組み込めるパンツやジャケット持っているのでは。 デートを兼ねて一緒に選びに行ってみたらどうですか。 一緒に過ごしてくれるってのも一つのプレゼントに感じる人もいますし、そういう経験も面白い物ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私には思い付かなかったアイデアだったので、プレゼント候補の幅が広がりました! 一緒に過ごしてくれるのも一つのプレゼントに感じる人もいる、というお言葉も大変参考になりました! 丁寧なご回答本当にありがとうございました♪

  • 回答No.3
  • RX007
  • ベストアンサー率26% (4/15)

パスケースや革財布などはいかがですか? 大峡製鞄、土屋鞄・・・海外ブランドではありませんが、長く使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 パスケースもいいですね! 今まで知らなかったブランドをあげていただき候補が広がりました! いろいろと探してみますね! ありがとうございました♪

  • 回答No.2
noname#195426
noname#195426

財布とかどうですか?ブランドは人によって本当に好き嫌いあります。ヴィトンとかグッチは止めたほうが無難。長財布は使われない可能性があるから二つ折りがいいかも!? 財布、メンズ、ブランドとかで検索すればある程度値段とかデザインわかりますよ。 ちなみに自分の使っている財布はプラダ 参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ブランド名など具体的に出していただきとても参考になりました! 検索していろいろと見てみますね(*^^*) ありがとうございました♪

  • 回答No.1

社会人になっても使えそうな腕時計はいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり腕時計は社会人になっても使いますよね。 デザイン等社会に出てからも使えそうなもので探してみます! ありがとうございました♪