• 締切済み

片思いへの誕生日プレゼント

とても仲の良い年上の男性へ、誕生日プレゼントを贈りたいのですが、アイデアに困っています。 彼は26歳で、今彼に片思い中です。 特にこのイベントで親密になろうとは考えてはいないのですが、良い印象を与えたいのは事実なので困っています。 王道に時計や財布も考えたのですが、時計は既に持っていますし、彼の性格上、財布も特に喜ばれなさそうなんです。 忙しいせいでオシャレにもあまり興味なく、服やアクセサリーは避けるつもりです。 彼はギターが趣味で、あとはゲームをたまにするくらいです。 他の友達も集まる場で渡すことになると思うので、あまり個人的なものもちょっと渡しにくくなると思っています。 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • pinsh
  • お礼率57% (8/14)

みんなの回答

  • rika_tomo
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

まだお付き合いしてないんですよね? それならそんなにお金をかけない方がいいんじゃないですか?もらう側としても気を使わずに済むし… 私なら、カッコいいマグカップでプリン作ってあげます^^ スプーンも付けてその場で食べてもらうかも^^; 他の方もいらっしゃるなら、他の人のは普通のプリン型とかで… 後にも残るし、女の子っぽくないですか?

pinsh
質問者

お礼

そうですね、予算もあまり高額なものは渡しにくいです。 プリンですか、お菓子はいいですね。 料理はするんですが、彼はなかなか味にうるさい人なのでちょっと考えてみます。自信がないので^^; アドバイス参考になりました。ありがとうございます

  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.1

ギターが趣味…そんな個人的な情報を知っているなから、ギターピックはどうですか? もしかして、アコースティックギターですか?ならば、既に持っているかと思いますが、音叉とか…。 プレゼントは価格ではなく、その人の価値観を認めて受け入れるものかと思います。 趣味に対する理解が有るだけで、かなり好印象かと思います。

関連するQ&A

  • 誕生日のプレゼント

    もう少しで彼女の誕生日なのですが、何をあげたらいいか悩んでいます。彼女に聞いてみたところ、財布・バック・時計・アクセサリー以外で思い出に残り誕生日っぽいものとのことでした。 自分的にはかなり難しいのですが、みなさんだったら何をあげますか??

  • 年上の彼への誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は32歳彼は51歳の付き合ってまだ数週間の関係です。 もうすぐ彼の誕生日なのですが、何をあげていいのか悩んでいます。 彼は収入は十分にあって、時計や財布、パスケースなどの 身につける物から、指輪やネックレスなどのおしゃれなものまで しっかり持っているのでどうしたらいいか。。。 (普段はスーツは着てません) できれば、ペアで持てたりするものがいいかな?! と考えているのですが、何かいいアイデアはないでしょうか?! よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月、付き合い始めて1カ月の彼氏(大学生21歳)の誕生日があります。 しかしなかなか好みも分からず何をあげたらいいか悩んでいます。 最初はキーケースにしようと思っていたのですが、よく考えたら鍵を全然持っていないのでダメかなと(^^;) アクセサリーは付けない、 財布・香水・時計にはこだわりがありお洒落さんです。 今のところ手料理とケーキは考えています。 ちなみに私の誕生日には1万円の時計を貰いました。 なのであまり安値のものだと失礼かなと思うのですが、私はバイトをしていないので予算は7000円くらいまでです。

  • 誕生日のプレゼント

    もうすぐ母の誕生日です。 いつもの誕生日とは違い、60歳の誕生日なので、なにか記念に残る物をプレゼントしたいのですが、何をあげたらいいのか浮かびません。 その前に60歳になっていた父にはGUCCIの腕時計をあげたので、同じくらいの(5~6万)予算で考えています。 しかし、母は腕時計は気に入っている物を持っているし、指輪などのアクセサリーがキライです。 アクセサリーはあげたら喜びますが、大事にしまいこんで付けてくれません。 旅行のようにその場だけで無くなってしまうものではなく、何か残る物を・・・ なにかいいアイデアをください。 よろしくおねがいします。

  • 誕生日プレゼントについて

    18才の彼氏の誕生日プレゼントについてです。 アクセサリー、時計はつけません 洋服、財布はもう足りてるみたいです ゲームをプレゼントしても すぐ飽きるのでいつのまにかなくなってると悲しいのでさけたいです…。 彼はマンガが欲しいと言うのですが 誕生日にマンガってどうですか? 何かいいプレゼントないでしょうか?

  • 彼の誕生日プレゼント

    大学生です。 来月誕生日の、彼へのプレゼントで、迷ってます。 4月に、私の誕生日があって、その時は、ネックレスをもらいました。 1万以上は、すると思うんですが、正確な値段は、わかりません。 なので、私も最低1万~で、プレゼントを考えています。 彼は割と、大人しくて、インドア派な人で、 本読んだりとか、ゲームとか、アニメ見たりとかが趣味です。 いくつか考えてるのは、 ・時計→でも、かれが時計してるのは、見たことない ・本→好きな作家は、知ってるけど、その人のは、全部揃えてるらしい ・ゲームソフト→子供の誕生日っぽい?? ・アニメのDVDBOX→ちょっと高い… ・アクセサリー系→つけてるの、見たことない ・服→わかんない ・財布→4月に新しいのに買い替えたばかり ・バッグ→小6から使ってるというバッグを愛用中 何か、彼に喜んでもらえるプレゼントの、 アドバイスお願いします!

  • 月末の彼氏の誕生日になにをプレゼントしたらいいかわかりません

    月末の彼氏の誕生日になにをプレゼントしたらいいかわかりません 彼氏と話していて、よくプレゼントに選ばれる 財布、香水、服、時計、アクセサリーはいらないみたいです 年は高1で装飾品などはあまり着けないタイプです 予算は1万くらいで考えています 回答お願いします

  • お誕生日プレゼント

    来週、片思いの彼の誕生日なので何かあげたいと思い彼に さりげなく欲しいものを聞いたのですが どうも選びにくいものばかりで・・・ お知恵をいただきたく書き込みさせていただきます。 【彼が欲しいものリスト】 時計、服、靴、カーナビ ただの片思いなのでカーナビとか時計は高価すぎて引かれるような気がするのですが靴も履かないとしっくりこないだろうし服も・・・と、こういう感じで悩んでいるのですが男性は友人と思っている女性にどのくらいの金額でどういうものが困らないのでしょうか?? ちなみに私は27歳で彼は28歳です。 彼はタバコは吸いません。 私の収入的に予算は1万までです。 読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願い致します。

  • 付き合って2年半の彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントが思い浮かばないので、アイデアを下さい_(._.)_ 28日に彼氏の誕生日を迎えます。彼氏は24、私は23でお互い社会人です。 付き合って2年半、誕生日は3回めで、そろそろネタが尽きてしまぃ…なかなかピンと来るものが思い浮かばず、困っています_(._.)_ 何が良いかアドバイスお願いします(^∀^)予算は2~5万です。 当日夜に少し会うのですが、手づくりお菓子とプレゼントを渡す予定です。 ちなみに、彼氏はバイク好き、車関係の仕事です。 タバコ吸います。お酒も好きです。 最近は「休みが欲しい」といます… オシャレには気をつけてるみたいです。 今までプレゼントしたものは、 ・名刺入れ ・キーケース ・ネックレス ・旅行 ・財布 ・タイピン ・ネクタイ ・モンブランのボールペン ・写真立て ・本 です。 (ジッポーと時計は自身で買ったものが気に入っているみたいで、あげてません) 私としては ・時計(今彼氏がオメガの時計をビジネスでしているので、     プライベート用のオシャレ系の) ・服(休みがなくて、買えない!と言っていたので。) ・アロマキャンドル を考えていたのですが、ちょっと微妙かも・・・と思ってしまい(-_-;) 良いアイデアを下さい★ お願いします。

  • 誕生日プレゼントって!?

    12歳年上の人とつきあうことになりました。 昨日わかったんですが、彼はもうすぐ誕生日なんです。 何をあげたらいいですか? 今まで同年代だとブランドものの財布とか、アクセサリーなんかにしてたんですけど、そういうのもあまり持ってるふうでもないし、ネクタイとかも考えたんですけど、普段どんなのしてるかわかんないしでかなり迷ってます。 彼は30代前半です。そのくらいの人は何をあげたら喜びますか? いくらくらいのものがいいでしょう? 私は2,3万くらいと思ってるのですが、それは高いですか? つきあってまだ2週間くらいです。 あまり高いと彼も年上だしお返しの催促みたいにとられちゃうんじゃないか不安です。何かいいものありましたら。教えてください。