• 締切済み

片思いへの誕生日プレゼント

とても仲の良い年上の男性へ、誕生日プレゼントを贈りたいのですが、アイデアに困っています。 彼は26歳で、今彼に片思い中です。 特にこのイベントで親密になろうとは考えてはいないのですが、良い印象を与えたいのは事実なので困っています。 王道に時計や財布も考えたのですが、時計は既に持っていますし、彼の性格上、財布も特に喜ばれなさそうなんです。 忙しいせいでオシャレにもあまり興味なく、服やアクセサリーは避けるつもりです。 彼はギターが趣味で、あとはゲームをたまにするくらいです。 他の友達も集まる場で渡すことになると思うので、あまり個人的なものもちょっと渡しにくくなると思っています。 何かアドバイスありましたらお願いします。

• pinsh
  • お礼率57% (8/14)

みんなの回答

• rika_tomo
回答No.2

まだお付き合いしてないんですよね? それならそんなにお金をかけない方がいいんじゃないですか?もらう側としても気を使わずに済むし… 私なら、カッコいいマグカップでプリン作ってあげます^^ スプーンも付けてその場で食べてもらうかも^^; 他の方もいらっしゃるなら、他の人のは普通のプリン型とかで… 後にも残るし、女の子っぽくないですか?

pinsh
質問者

お礼

そうですね、予算もあまり高額なものは渡しにくいです。 プリンですか、お菓子はいいですね。 料理はするんですが、彼はなかなか味にうるさい人なのでちょっと考えてみます。自信がないので^^; アドバイス参考になりました。ありがとうございます

• au-soleil
回答No.1

ギターが趣味…そんな個人的な情報を知っているなから、ギターピックはどうですか? もしかして、アコースティックギターですか?ならば、既に持っているかと思いますが、音叉とか…。 プレゼントは価格ではなく、その人の価値観を認めて受け入れるものかと思います。 趣味に対する理解が有るだけで、かなり好印象かと思います。