• 締切済み

社会人からの編入について

ただ今専門学校(栄養)の2年です。編入を考え始めたのが遅く受験の準備が不備だった為今年はあきらめました。1年働いて来年度受験したいのですが社会人でも受験資格があるのかわかりません。大学のHPにも記載がないようです。 情報お願いいたしますm(--)m

noname#62917
noname#62917

みんなの回答

• todo_na
回答No.1

基本的には、参考URLを見てもらうと可能です。ただ、編入したい大学と、今いる専門学校の単位を比較して、2年次・3年次編入になるかを確認 した方が良いと思われます。 大学側で必要と思われる単位が不足していたりすると2年次編入になる可能性があったり、大学によっては受け付けない場合がありますので、受けたい大学に確認した方が良いと思われます。 私立大学によってはまだ編入を受け付けている所もあると思いますが。

参考URL:
http://www.seishin.ac.jp/hennyuu/tuuti.html