• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本が核武装する場合、核実験はどこでやる事になりそうでしょうか?

核武装する為には、核実験が必要なのですよね? 日本は核武装するとなれば、核武装推進論者の政治家の方達は、どこで核実験をするかまで、もう考えていらっしゃるのではないかと思います。 今後、日本が核実験するとすれば、どこで行う事になるのでしょうか? 核実験するとなると、北朝鮮のように地下核実験という事になるのでしょうか? 御回答お願いします。m(__)m

noname#24152
noname#24152

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数286
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

イスラエルは公式に核実験をしていませんが、実質核保有国です。 おそらくアメリカで核実験をしたのではないかと思いますが、日本の技術では一切核実験をしなくても精度の高い核兵器ができると思います。 現在の日本の核武装の話は中国などへの圧力ですので、実際に核武装することはありえないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答有難うございます。m(__)m 日本は、核武装の話を持ち出して中国に圧力をかけると、どんな利益が得られるのでしょうか? 御回答有難うございました。m(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

やるなら、海外の実験場を借りて行うでしょう。 アメリカなどのように臨界前核実験を行うと思われますが、国内で実験することは不可能だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答有難うございます。m(__)m 海外の実験場を借りるとなると、どこかの国から借りるという事ですよね?貸してくれそうな国の目星はついているのでしょうか? アメリカが日本の核武装を許さないと、実験場を貸してくれる国は出てこないのではないでしょうか? アメリカは日本の核武装を現時点では許していませんよね?