• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

原付 調子悪 エンジン始動直後

原付(ライブディオ)に乗ってます。 その日一番でセルでかかりにくいのはもう慣れましたが、かかった直後にアクセルをあけていくとエンジンが止まります。 どうしてなんでしょうか? 通常でしたら回転数が上がっていきますよね。空ぶかしみたいに。 プラグも高いイリジウムを買いましたし、オイルも新品に入れ替えました。エアフィルターも新品を買いました。 関係ないと思いましたがバッテリーも新品です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数295
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#23188
noname#23188

inainajpさん  こんばんは。。  キャブの、エアスクリュー、アイドリングなどの調整  または、キャブの洗浄をされるのが適切かと思いますが。   >> 通常でしたら回転数が上がっていきますよね。空ぶかしみたいに。 上記の状態では、個人的にはアイドリングが高すぎると思うのですが。   では、失礼致します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。エンジンコンディショナーにてキャブ洗浄したところ、元に戻りました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)

オートチョークの効きが悪いのでは!?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。確認してみます。