原付バイク AF27 エンジンかかりません

このQ&Aのポイント
  • 10年ほど前のホンダ(HONDA) ディオ(AF27)に乗っていましたが、突然エンジンがかからなくなりました。原因がわからず困っています。
  • エンジンを始動してからすぐにアクセルをふかすと止まってしまうため、いつも1分ほどそのままにしてから走行しています。他に原因はあるのでしょうか?
  • 先日ガソリンを入れたときに軽油を入れ間違えられた場合の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

原付バイク AF27 エンジンかかりません。

10年ほど前のホンダ(HONDA) ディオ(AF27)に乗っていましたが 突然エンジンがかからなくなりました。原因がわからず困っています。 どなたか同じような経験をお持ちの方、教えたください。 昨日も10Km程使用して次の日約15Km走行し会社に行きました。 帰りに始動したらまったくかかりません。20分ほどキックしましったが うんともすんともしないので、プラグとバッテリーを新品を購入し、 交換して始動したのでが状態は同じです。スパークは確認、ガソリンも 流れている様です。こんなことあり!! ひとつ気になることがありあます。 エンジンを始動してからすぐにアクセルをふかすと止まってしまうので いつも1分ほどそのままにしてから走行します。 なにか他に原因があるのですかね? もしかして、先日ガソリンを入れたときに軽油を入れ間違えられたの かな?もしそのようだったら対処方法を教えてください。 以下、バイクの情報です。 使用頻度:まちまちですが週1回から月1回 走行距離:6000Km バッテリー:新品 オイル:先月交換しました ガソリン:入っています プラグ:新品

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

燃料はシリンダーに来ていますか? 数回キックを踏んでプラグが濡れていれば(湿っていれば)燃料は 来ています。 また、キックを踏んでマフラーから空気が出ますか? どうもマフラーの詰まりだと思います。

he5024
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 回答の通りマフラーでした。出口から針金でゴミをかき出したら一発でかかりました。 大変助かりましたm(__)m