• 締切済み
  • すぐに回答を!

リード90 朝のエンジン始動が悪い

こんばんは。 リード90初期型のバイクです。 毎日通勤に使っているバイクです。(通勤時間5分。) 朝一番でのエンジンの調子が悪いです。 セルで1,2回目でエンジンはかかります。 そのあと少しおいてから(10秒くらい)アクセルを吹かすと エンジンが止まってしまいます。 再度エンジンをかけ、1分ほどほんの少しだけアクセルをあおっていると その後は普通にエンジンが動きます。 帰社時に(通勤から約12時間後)エンジンをかけると、 セル一発でエンストすることもありません。 なにが原因なのでしょうか? 実施したことは ・新品のバッテリに交換 ・キャブの分解清掃 ・エアクリーナーの清掃 ・プラグの交換 車両は走行約15,000kmのものです。 あと、ブレーキがキーキー鳴いています。 ブレーキの分解清掃したところ、直後は鳴かなくなるのですが、 しばらくすると再びキーキー鳴きます。 パッドは十分に残っています。 面取りも行いました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • oo14

こういう場合とりあえず、マフラーの交換を試してみるのがいいといわれています。 焼いたり、洗浄は手間がかかるばかりで、 通勤代の一部で、純正ないしは、それに相当するリプレイスを 入手するのがいいそうです。 ブレーキもパッドなんて安いものですから、気分転換に新品と交換され、旧品はしばらく休暇をあげてください。