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原付(DIO) エンジンがセルで・・・
AF35-17***のライブディオZXに乗っています。 バッテリーを充電してもセルモーターの回転が遅くセルでのエンジンが始動できません。 イメージはエンジン(クランク)が重い(抵抗)感じです。 エンジンが温まっているときはセルモーターか快調に回り始動できます。 キックでも始動できるのですが、冷えているときは10~20発の蹴りが必要です。温まっているときは1発蹴りでかかります。毎回ですので真夏でもこの症状はあります。 この前、オーバーフロー気味でキャブのOHをしました。特に汚れてはいない(詰まりもない)様でしたが、フロート、バルブ、パッキン類を交換しました。 ちなみにキャブOH前からの症状です。 イジッてあるところはハイスピードプーリーと強化ベルトくらいです。 エアクリーナーも純正新品です。 プラグはキツネ色でした。 モーターの不良でしょうか?何か分かりましたら教えてください。
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補足
回答ありがとうございます。 なるほど、セルモーターとエンジン始動性の原因は別ですか。 う~んセルモーターはバッテリーを充電しても遅いんですよ。 ピストン固着ですか?それはどのような原因でなるのでしょうか?また、症状を教えていただきたいです。 自分のディオはクランクが回ろうとしないような感じです。 オートチョークは、よく怪しいと聞きますから再度キャブをOHしたとき点検してみます。