• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

LIVE Dio ZX バッテリーを充電してもセルが遅いんですが・・・

ライヴ ディオZXに乗っていますが、依然快適にセルモーターがキュンキュンキュンと回っていたのですが、近頃、ギュ~~ギュ~~という感じで回転が遅いです。と言うか回らないときもあります。 エンジンが暖まっているときはギュ-ンギュ-ンと少しはマシになるのですが、朝はキックでしか始動できません。 ちなみに、バッテリーは割りと新品で、車体から外して充電もしています。 イジっている箇所ですがハイスピードプーリーと強化ベルトは入っています。 また、関係ないかも知れませんがキャブからガソリンがにじんでいるためオーバーフロー気味でもあります。ドレンで若干ガソリンを抜くとキック1,2発でかかります。 モーターが逝っているのか、何が悪いのか分からないため何でも構いませんのでアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

オーバフローしたガソリンがクランクに流れ込み抵抗になって回りにくいんじゃないでしょうか? まずはキャブのOHが必要だと思います。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 クランクに流れると抵抗になるんですか?知らなかったです。 油面ですが、ドレンのチューブで見てみました。キャブの上下割れた部分にちょうど来ていました。 これはオーバーフローですか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • H-2

>ギュ~~ギュ~~という感じで回転が遅いです レギュレーターの故障ではないですか?