• 締切済み

Live Dio ZXが動かない・・・!

はじめまして。 今は乗っていないのですが、ホンダのライブディオZX前期を所持しています。 ですが、キックが壊れてしまい、セルでもかからない状態になっています。 その状態の詳細ですが、 ・バッテリーをつなげれば元気よくセルは回ります。 ・セルでかけている途中ヘッドライトは多少点灯します。 ・ブレーキランプなどもつきます。 ・セルを回している途中にアクセルを回すと音が少しかわります。 ・数秒以上かけていてもエンジンがつかないです。 という状態です。 CDIを交換したのですが、そのあと点火プラグを見たらプラグに火花は走りませんでした。 ほかの車両の正常な点火プラグを使用しても火花はとんでいませんでした。 キャブやマフラーはいじっていない状態です。 どうかわかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• ofuna-ken
回答No.2

CDI以外でしたらプラグコード・キャップの接触不良とかでしょうか。 ちなみに交換したCDIは新品でしょうか? 社外の中古とかだと故障している可能性があります。 特にD社とか…(経験者です) もし手元にあれば一度付いていた純正に戻してみてください。 あと点火系の話ではありませんがしばらく乗っていなかったら キャブレター内のガソリンが腐っていてエンジンがかからない事もあります。 この辺も確認してみてください。

• goo-
回答No.1

CDIを交換した理由は?