• 締切済み
  • すぐに回答を!

AF34 Dio ヘッドライト

こんにちは。長文ですみませんが、宜しくお願いします。 AF34のライブディオに乗ってます。 今まで普通に乗ってたのですが、1週間ほど雨のため放置してました。 ようやく晴れたのでエンジンを掛けようとしたのですが、まったく掛かる気配がありませんでした。 元々、バッテリーは上がってたのでキック始動です。 エンジンが掛からないのは、キャブかと思って清掃・点検をしました。それでも掛からないので、点火系と思い色々調べました。そしたらプラグから火花が出てません。配線とか調べたのですが別に異常はないみたいです。キック始動も疲れるので、新品のバッテリーーを繋いで始動すると、見事に火花が出ました。すべて、ちゃんと繋いだらエンジンは動いたのですが、ヘッドライトが全くつきません。 ヘッドライトの配線を調べても問題はなかったです。 ためしにアクセルを開けてみると、かすかにつきました。 アクセルを戻すと消えてしまいます。 ローもハイも同じです。 どこが悪いのでしょうか? ウインカー・メーターパネル・ブレーキランプはつきます。 宜しくお願いしします。

みんなの回答

• 回答No.1

>1週間ほど雨のため放置してました。 これは雨ざらしという意味でしょうか? それとも単に1週間乗らなかったという意味でしょうか? 前者であれば当然浸水が考えられるでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 雨ざらしにはしてません。屋根があると所に置いてました。 先ほど確認したところ、テールランプも付いてないようです。 たぶんジェネレーターではないかと思ってるのですがどうでしょう? ジェネレーターの動作確認の方法もわかれば教えてもらいたいです。