• 締切済み

ライブディオZX(AF35) CDI

ライブディオZX(AF35)なんですけど現在CDIが死んでいるらしくプラグが点火しないのでエンジンがかからない状態です。 年式がわからないので何年式のCDIを購入したらいいか困っています‥ 画像からわかるかたは回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • swyn77
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.3

純正のCDIを購入するのでしたら車体番号さえ販売店に言えば コンピューターで適合する部品番号を引出してくれますので 年式は不要です。 社外品を希望されている場合でも殆ど型式(AF35)と車体番号で 判断するようになっています。 不安であれば現在のCDIを外して車体番号の控えと一緒に持っていけば いいと思います。

  • adenak
  • ベストアンサー率34% (180/526)
回答No.2

社外CDIのCF POSHが付いているようですが。アルミのフィンがちょっとだけ見えますので。

  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.1

http://m-turi.com/dio01.html こちらを見てください

関連するQ&A

  • ライブディオAF34

    ライブディオAF34の型に乗っています。 そこで質問なんですが、社外CDIに変えるとき、 AF35ZXのCDIをライブディオAF34につけることは可能でしょうか? できればライブディオAF34の型のCDI情報ありましたら教えてください

  • AF35 ライブディオzxに乗ってます

    AF35 ライブディオzxに乗ってます 改造点は、社外CDI プーリー ベルトくらいです。 先日 原付が乗っていて急に故障しました。 なにか音が鳴ったわけでもなんでもありません 走行中に信号で止まり 発進しようとアクセルをひねったら エンジンストップします。 セル キックでエンジンをかけて 発進しようとアクセルをひねったらエンジンがまた止まります… キャブOHしましたが変わりません。 プラグ交換しましたがかわりません。 もしなにかわかる方いましたらお願いします。 別件でクランクシャフトがゆがむと 原付はどんな現象が起きますか? よろしくお願いします。

  • ライブディオAF35-171*** CDIコネクター

    Live Dio AF35-171***を中古で購入しました。 CDIを交換しようとコネクターを見ると緑色で、しかも5本のピンが刺さっていました。 POSHのCDIでAF35-171***用をみると白のコネクターで6本のピンがささっています。 CDIのコネクター的に自分のディオは本当にAF35-171***なのかわかる方教えてください。

  • AF35のCDI故障?

    AF35のライブDio ZXについての質問です。 先週まで快調だったのですが先日いくらセルを 回してもエンジンがかからずプラグから火花が 飛んでいないことを確認しました。 色々悩みCDIをデイトナの物に変えていたので 純正のCDIに戻すとすぐにエンジンが、かかったのですが 5秒くらいでエンジンが止まり2度とかかりません。 プラグを外して見るとまた火花が飛んでいません。 ちょっとお手上げ状態です。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • AF34ライブディオにZXのスポイラー

    AF34のライブディオにZXのハイマウント付スポイラーをつけたいです。 つけ方がわかりません。わかる方がいたら教えてください。

  • ディオZXについて

    僕はディオZXに乗っているのですが自分の乗っているディオZXの年式が分かりません^^; 型式は『A-AF35』と言うのは分かるのですが・・よろしくお願いします!!

  • ライブディオZXのスピード出ません

    ライブディオZX(AF35 後期規制前)をヤフオクにて購入しましたが、どうもスピードが出ません。加速はいいのですが、最高速55Km/hです。 リミッターが効いてるのかな?と思い、ヤフオクにてポッシュの中古CDIを購入して付けてみましたが、全然変わりません。 バイクが悪いのか、CDIが悪いのか全くわかりません。 エアフィルター交換し、オイルも点検済みです。 どうしたらいいか教えて下さい。 せめて65Km/h位までは出てほしいです

  • Live Dio ZXが動かない・・・!

    はじめまして。 今は乗っていないのですが、ホンダのライブディオZX前期を所持しています。 ですが、キックが壊れてしまい、セルでもかからない状態になっています。 その状態の詳細ですが、 ・バッテリーをつなげれば元気よくセルは回ります。 ・セルでかけている途中ヘッドライトは多少点灯します。 ・ブレーキランプなどもつきます。 ・セルを回している途中にアクセルを回すと音が少しかわります。 ・数秒以上かけていてもエンジンがつかないです。 という状態です。 CDIを交換したのですが、そのあと点火プラグを見たらプラグに火花は走りませんでした。 ほかの車両の正常な点火プラグを使用しても火花はとんでいませんでした。 キャブやマフラーはいじっていない状態です。 どうかわかる方よろしくお願いします。

  • ライブディオにZXのフライホイールに交換について

    ライブディオのエンジンに前に載せ替えていたZXのフライホイールごと変更したいと思ってます。 今付いている、フライホイールを取り外す際に、正確な位置に合わせて取り外ししないで適当な場所で外し、再度取り付けした場合は、点火タイミングが合わなくて、エンジンが掛からないものなんでしょうか? 交換の訳は、ZXのエンジンが壊れてしまい、純正エンジンになってしまったので、もともとZXに付けていたポッシュCDIにしたいのとデイトナのプーリー、チャンバーを移動したくて、先ずはZXのフライホイールに変更したいと考えました。 注意点や交換が可能でしたら、解る方回答よろしくお願いします。

  • ライブディオZX(AF35)のリアブレーキワイヤー

    こんにちは。ライブディオZX(AF35)のリアブレーキワイヤーについて質問です。 この間、エンジン載せ替えのためにリアブレーキワイヤーを後輪の取り付け部分からとりはずしました。 この時点で、まだ問題はなかったのですが、間違えて取り付けしないままでレバーを握ってしまいました。 その後、エンジン載せ替え後に、ブレーキワイヤーをつなごうとすると、長さがだいぶ長くなっているみたいで、取り付けても、ブレーキレバーを握ってもブレーキがかかりません。ワイヤーが長くなっています。 これはもう新しいものと交換しなければいけないのでしょうか? また、なぜ長くなってしまったのでしょうか? お教えください。