• 締切済み
  • すぐに回答を!

LIVE DIO ZX 前期 エンジン 不動

LIVE DIO ZX 前期 エンジン 不動 こんにちは。 突然ですが質問に入ります。 改造点は、  ZEROハイスピードプーリー ポッシュレーシングCDI  直キャブ(ネットフィルター) ヘッド研磨 だけです。 先日走行中に、わからないのですが 後輪ロック?が一瞬したような気がしまして そしていきなりエンジン音もしなくなり停止。 キック、セル等は動きますし、プラグも点火してます。 クランクケース開けても中身は大丈夫でした。 シリンダーヘッドあけてみても 特に異常はありませんでした。 友人からは棚落ち?とか抱き着き?とかCDIのパンク?とかいわれましたが CDIのパンクでは火花とびませんよね・・・? あきらめてボアアップキットの購入も考えてるのですが 慣らし運転が嫌なため、できればなんとかしたいです。 回答のほうお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

クラッチの固着では…

• 回答No.1
noname#161268
noname#161268

たぶん焼き付きです。しかし、クランクケースの中身とシリンダーヘッドの中身に異常はないって、何処を調べたんですか?おそらくシリンダーとピストンはキズだらけで圧縮がない状態だと思います。 焼き付きならボアアップしなくたってシリンダーとピストン&リングは交換になると思います。そうなったらどっちみち慣らしは必要ですよ。慣らしなんかしない人もいるのでどうしても必要ってわけではないですが、焼き付きで交換ならやらないと気持ち悪いです。あと、キャブのセッティングとオイルの吐出量を調整した方がいいですよ。でないとまた同じことになるかもです。