• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2スト オーバーフローでクランクにガソリンが 排出方法は?

ライブディオZXに乗っていますがビックキャブを取り付けた際、キャブが前方に傾いて取り付いているため オーバーフローしていると思われます。その為プラグがビチャビチャでエンジン始動できません。 クランク内にもガソリンが進入していると思われますが、どうすればガソリンを排出することが出来ますか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2316
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • buu1031
  • ベストアンサー率36% (108/298)

1の人の方法に近いですが プラグを抜き穴を指で押さえクランキング すると圧で指が押されますが、極力押さえ ているとすきまから噴出します。 その前にキャブのセッティング直すほうが先ですね (本当にキャブのオーバーフローからならばですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 GWでガソリン排出してみたいと思います。 ちなみにSJは番数を下げましたがプラグが濡れてしまいます。 ニードルバルブも段差がなく問題ないと思われます。 キャブが前に傾いている為オーバーフローしていると思うのですが・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • YAMAHE
  • ベストアンサー率22% (52/227)

プラグを取り外して 燃料コックOFF イグニッションもOFF キックが有れば それで クランクを最初は ゆっくり回す で プラグ穴から ガソリンが出てこなく成ったら 普通にキックを5~6回行い 完了

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 GWでガソリン排出をしてみます。 ちなみにキャブが前に傾いている場合、やはりオーバーフローしやすいでしょうか?